もひもひ〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤城山の焼き饅頭ドロップス・・ではなくて、れんげツツジ

<<   作成日時 : 2009/06/17 11:09   >>

トラックバック 0 / コメント 20

日曜日に、赤城山へれんげツツジを見に行ったのに

「やきまんじゅうドロップス」しか載せなかったので(^^;)

携帯で撮った写真でいつもどおり!いまいちですが

どうかしら〜。

お天気は、曇りで、山頂はちょっと霧が出てきて

下界より(大げさ〜)肌寒かったです。

お花は、満開のと、ちょっと過ぎたかな・・・くらいな感じでしたが

この時期に行ったのは初めてで、(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!でした。


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


大沼と赤城神社とお店の(=^・・^=)猫
画像


画像


画像


画像


小沼はひっそりちょっと霧です
画像


画像


資料館の中の「芥川龍之介」の感想?と、資料館の外の面白いお花
画像


画像



思いがけず、楽しめた一日でした〜。
大鳥居をくぐって、帰路です〜〜〜。
画像


余談
車の、ボディーが写っていますが・・
黒にした上に、エアロとやらを変えたので
もしかして・・ちょっと「やんしゃ」に見られいる気がします( ̄Д ̄;;
次女は大学で、男子学生から「組長!もう少し左に寄せてください」
なんて〜言われてるらしいです(_□_;)!!
そんなムードの家族ではありません!いとこの薦めで・・・・こうなりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
一番かな?
今日は〜。
この時期につつじなんて下界との温度差を感じますね。
お店の猫ちゃん可愛い&面白いです。
芥川さんは赤城がお気に入りだったんですね。
初めて知りました。(^−^)/
花娘
2009/06/17 12:07
o(>∇<)o ヤッタァ!ドロップの続編だね♪
赤城山は気温が低いので今頃(?)ツツジが咲いているのね♪綺麗だよ〜
頂上も広いし大沼にはスワニーボートが・・・乗ったら最後、足が攣って大変だよ(o_△_)oドテッ!
うちらは眺めるだけにしようね♪
芥川さんは赤城山が好きだったのね
彼の感想も分かるけど猫ちゃんの方に関心があるσ(・・*)アタシ
真面目なもひちゃん(。´-ω・)ン? G〜とドライブいいなぁ〜♪
木の葉
2009/06/17 15:25
へぇ〜〜蓮華つつじって、こんなお花なのね〜〜
ピンクとオレンジのコントラストがいいね〜〜・・と、カタカナを使ってみました(*^.^*)エヘッ
赤城の山に、大沼と小沼があって、神社まであるんだ〜・・この橋、渡ってみたい〜〜
あはは、可愛いニャンコさん、顔は、もひちゃん似で、お腹はこのちゃん似か!?ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
芥川さんの好きな、赤城山・・行ってみたいな〜〜
ん?次女さんが組長!?
・・やるじゃん!(*^m^*) ムフッ
うえどん
2009/06/17 16:38
オレンジ色のツツジを始めて見ました。
広大な土地に余裕で植えてあって 綺麗だね!
なんでレンゲつつじというんだろうね。
花が房咲きしているからかな〜。
大沼にアヒルのボート?があるね。
この間テレビで 乗客が少なくて店の人が困っていたよ。
みんな乗ってた? (笑)
組長に爆
おかぴよ
2009/06/17 20:24
じつは・・・前の記事から、れんげツツジっていったいどんなツツジだろう〜?と、思いながら来ました〜ん?ん?って見ていくと・・・アップがあったので〜よしよし(^.^)と満足しております。
こりゃまた、なんとも素敵なところですね〜赤い神社もあって(あ、赤城だから?)
お店の看板ネコちゃん、おっきい!(@_@。
みっこ
2009/06/17 21:41
もひちゃん おはよ
小沼の感じがいいねぇ〜
ああ〜山が見たい。(最近また山が見たい病)
( ̄-  ̄ ) うちからは北の方は根元山らしきのが見えるのです もしかしたら赤城山も見えるのかな… あと筑波山が近いかな
男梅キャンデーがこの頃好き〜
ゆきのちゆき
2009/06/18 09:09
花娘さん〜♪一番でしたぁヽ(*^^*)ノ
やっぱり、山ですね。お天気も曇りだったせいかヒンヤリ肌寒い気候でしたよ〜。ここは牧場にもなっているので、帰るとき車の中から見たら白黒模様の牛が沢山散歩に出てきました〜。タイミングが悪くて我が家が引き上げた後に出てきたみたいです。あ!花娘さんは・・牛が苦手だった記憶が・・(^^;)
もひちゃん
2009/06/18 11:03
木の葉ちゃん〜今回は次女も一緒で3人でドライブでした〜o(*^▽^*)oあはっ♪ 2人じゃ盛り上がらないわ〜(^^;)
この猫の横にピンクとかブルーの手の長いおサルが下がっていて、お腹を「むぎゅ」って押すと、きぇ〜きぇ〜泣くので、面白くてやたらと押し捲って喜んでいたら・・近くにいた3歳くらいの男の子が私を呆れたような目で・・・
(*゜0゜)ハッ!!我に戻り〜 不覚だったぁ〜。
ボートは乗らないです〜!私は水が怖いから〜カナヅチだし。
ツツジはオレンジ色がメインで綺麗だった〜。
もひちゃん
2009/06/18 11:14
(・_|チラッ もひちゃんが動き出したので、途中からチョットЮヽ(≧▽≦*)おじゃま虫します。意味不明なので虫してね(;一_一)
木の葉
2009/06/18 11:16
(▼ω▼)ジーー次はうーちゃんにコメントだな。
木の葉
2009/06/18 11:17
うーちゃんに、コメのお返しをしようと思ったら、木の葉ちゃんがなにやら遊んでいる様子ではないですか〜。
携帯から「遥か」♪が3回も聞こえたぁぁぁ。
もひちゃん
2009/06/18 11:20
うーちゃん、ちょっと・・(;~〓~) アセアセ
コメントが中断しました。←(木の葉ちゃん)が、ちらりん〜
と遊びに来ました(^ー^)ノ
それで・・っと、そうそう、大沼の赤い欄干の橋を渡って神社に行くと、猫のいるお店があって、ドロップもそこで買ってなめました。
お店の裏にデッキがあって鯉のえさを売っていて、その鯉の大きさと数にビックリ!!ちょっと気持ち悪いくらい集まってきて次女と逃げ出したわ、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
鯉の写真も撮ったけど写りが悪いし気持ちわるいのでボツにしました〜。ツツジは綺麗だったよ〜〜。
もひちゃん
2009/06/18 11:28
(おか)ぴよちゃん〜こんにちわ♪
ボートは、ちらほらとお客さんがいましたよ〜。中型のモーターボートがギュィーーン!と水しぶきを上げていたので驚いた〜。だってモーターボートは結構なお値段なのよ(^^;)と・・食べ物が優先の我が家(談)
そう言われてみるとツツジの名前の由来は知らない・・薄学のσ(-_-)ワタシ ぴよちゃん〜一度、赤城へ遊びにきてねん!小さい資料館に熊と鹿のリアルな展示もあるし、芥川龍之介や著名人の写真もあったので・・お勉強してくださりませ(^^ゞ と・・ごまかすぅ。
もひちゃん
2009/06/18 11:39
みっちゃん〜、曇り空でも、オレンジ色が以外と映えていて綺麗だったよ〜〜。
大沼の方は、お店も数件あって神社もあり、人が大勢いるけれど、小沼は、お店も無く、散策するには絶好かも〜。ツツジが無いと寂しい色合いかな・・。でも、静寂ないい感じの沼だよ〜。霧も出てきて(゜∇^d) グッ!!
もひちゃん
2009/06/18 11:48
男梅キャンディー?! ちゆきちゃん、それ私知らないわ(^^; どんな飴?!(゜-、゜)ジュル
そっちの名物かな〜〜。
そう!小沼ね、私も気に入ったのよ〜。沼と霧とれんげツツジ、ちょっと幻想的(大げさ)な景色でした〜。
ちゆきちゃんも、関越高速を一走りして、赤城のお山に遊びに行ってね。
筑波山はまだ言ったことないの。
赤城山は上毛カルタでは「裾野は長し〜赤城山〜」です。(と要らぬ説明)(^^;
もひちゃん
2009/06/18 12:00
もひちゃん
男梅キャンデーはコマーシャルでやってたような…名物じゃないよきっと
あとね なったでナタデココ(マスカット味) っていうのもいいよ 中にナタデココがぽよんって入ってるの〜(o・ェ・o)
ゆきのちゆき
2009/06/18 17:22
上毛カルタ… 長いのか裾野…
栃木と群馬の境目が今市(いまいち)…
あ…Gギャグ(;-_-)oドキドキ♪
ゆきのちゆき
2009/06/18 17:26
井森美幸が群馬の子供は学校で上毛カルタ絶対やる、って言ってた〜(ノ∇≦、)ノ彡。もひちゃんも暗記してる?
「やんしゃ」って言うの?大学の男の子の「組長!・・・」って面白いね〜。娘さん人気者なんだね!
リサ
2009/06/19 14:05
ちゆきちゃん、なったでンタデココも初耳でちょっと(;~〓~) アセアセ
そうだ〜子供が大きくなってから、スーパーのお菓子売り場に立ち止まる時間が少なくなったからかもね〜。時々見学して、お勉強します〜
あ・・・Gギャグプププッ (*^m^)o==3
もひちゃん
2009/06/20 11:51
そうそう!井森美幸はこちら出身で、先日も・・蒟蒻を宣伝していたね〜(~_~;)
上毛カルタは育成会や子ども会で小さい時から大会(大げさ〜)を目指して!練習したわ。
だからみんな暗記してるのよ〜〜。
うちの娘は地味目なの〜、で、ちょっとゴツイ色の車に乗って行ったので男子学生にかまわれたみたい(^^; 人気は無いよ〜。本人がそう言ってたし〜。なんでも、超可愛い子がいるので、みんなその子のことしか目に入らない!とからしい〜。うちの・・横幅あるから、視界には入るだろうけど(^w^) ぶぶぶ・・・
もひちゃん
2009/06/20 12:04
赤城山の焼き饅頭ドロップス・・ではなくて、れんげツツジ もひもひ〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる