もひもひ〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2ヶ月だけのバイト

<<   作成日時 : 2009/06/25 12:09   >>

トラックバック 0 / コメント 20

5月に、求人誌に載った一日4時間のお仕事の面接から1ヶ月。

人材派遣会社だったので行くと必ず経歴など、事細かに書類に書く決まりらしく

(と・・言っても、若い人ならともかく〜私の場合ほとんど白紙状態(^^; )

パソコンのスキル・持っている資格・外国語等・その他今までのキャリア等々 etc.

書くことが無かったので、アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

「すみません〜この書類は書かないと・・だめ?ですよ・・ね・・」

と思わず聞いちゃいました。 

ちょっと小さく?なっちゃう気分で(・_・; 一応30年も前の仕事を裏覚え〜に書きました。



で、それきり、連絡も無かったので、登録しておくのは気が引けてきて

先日、思い切って電話をしてみたら!

夏休みの時期なので、増員があるらしく

(゜∇゜ ;)エッ!?  私も入れてもらえましたぁぁ〜〜

午前と午後のシフト制で、日曜休みではないけれど

一日4時間だし、期間も2ヶ月だから、何とかなるだろーーー(安易?)

そういえば・・・もう、1年もの長い間、家でだら〜〜っと過ごしてきたんだわ(^^;

ちょっとは、外に出たいので

取りあえず、良かったぁぁ

午後に、シフトの話などがあると言うので派遣会社に行く予定です〜。


ただし!きいてびっくりはなすもなみだ?じきゅうななひゃくにじゅうえん
こうつうひなし・くるまでかなりかかるきょり
じゅうすうきろはあります(-_-;)かぞくはいつもながらなにもきたいしてません〜〜(o_□_)oドテッ


それでも!私は!行くのだo(*^▽^*)oあはっ♪

来週の後半から行く予定です。
どんなことになるやら(>▽<;; アセアセ  ブロ友のKさん、この件に対して何か・・期待シテナイ??3年前から進歩無いって!?(*'_') ジッ


もらい物の佐藤錦、甘かった〜〜〜
蛍光灯の色でよく撮れなかったです〜
画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時

初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま〜す<m(__)m>
ややちゃん
2009/06/25 12:20
おおー・・もう家出た頃かな?
来週からお勤めか〜・・このちゃんが淋しがりそうだけど、今はそれどころじゃなさそうだしね〜・・勝手に、この記事に気づくまで、そっとしておいてあげよう〜(≧m≦)ぷっ!
シフト制で、1日4時間って事は、時間的にも、余裕がありそうね(*^m^*) ムフッ
うんうん、いきなりフルタイムの毎日じゃ、身体が心配になるから、ちょうどいいかも〜
2ヶ月間、頑張ってね〜
・十数キロ・・通勤に疲れそうだけど、運転に気をつけてね!!
うえどん
2009/06/25 12:26
おめでとうございます。(でいいのかしら?)
4時間なら家事も楽々こなせそうですね。
2ヶ月楽しんで頑張ってくださいね。
私はいまだに専業主婦でございます。(^^;
花娘
2009/06/25 13:23
ややちゃん、こんにちは〜。ブログを開設なさったのですね(*^^*) 
私は気ままに続けていますが、よろしくお願いしますね〜。
もひちゃん
2009/06/25 21:15
うーちゃん、こんばんわん!
世慣れないσ(^^) 私、きょうは派遣会社で冷や汗ばかり(^^;だったわぁ。 週5かと思っていたら、これからシフトを作るらしいけど、週3〜4日位らしいで〜す。緊急な場合は午前と午後と両方になる場合も有り・・とか・・はっきりしないんだわ。お勤めだなんて、大そうなもんじゃないで〜す。
ハーイ(^O^)/ 運転に気をつけて頑張ります〜。 そういえば、木の葉ちゃん、今頃また次女ちゃんに記事のおねだりしているかもね〜
(≧m≦)ぷっ!
もひちゃん
2009/06/25 21:29
花娘さん〜、短期2ヶ月なので、良いのかどうかちょっと複雑〜〜。
家事を楽々・・(^。^;) ・・今も余り真面目にしていないけれど、まぁ4時間だから、何とかなるかな・・って思います〜。
花娘さんは、将来素敵なお花でお仕事が出来ますから〜羨ましいです
主婦業もちゃぁ〜んと全力で取り組んでいるので、素敵です お料理の腕もメキメキですね
もひちゃん
2009/06/25 21:40
時間がないので また来るね〜(*^_^*)
足跡残しで〜す!
おかぴよっ
2009/06/25 22:30
は〜い!
うーちゃんともひちゃんに呼ばれた気がしたので携帯から飛んで来ましたぁ\(^o^)/
なんじゃと!?バイトに行くの?何か寂しいなぁ(;_;)
あ!わがまま言ってゴメンよ。
もひちゃん頑張って!1人で家にいるとヤル気が無くなるしね。
私は今、仕事する意欲も薄れ孤独と戦っています←相変わらずオーバー
またバイトの様子聞かせてね。就職難の時代に、もひちゃん偉い!採用されるって凄い事だよ。3日以上続かなかった私としては憧れるわ。帰りに白い鯛焼き買って来てね(^-^)vとりあえず、お祝いコメントで〜す。
木の葉
2009/06/26 00:31
そうそう!記事は、編集に書いてあった記事を次女に公開をポチして貰っただけで、パソコンが直るまで書けないよ(T_T)
じゃ(⌒0⌒)/~~オヤスミ♪
木の葉
2009/06/26 00:39
ぴよちゃん〜お暇なときにまたきてね〜。
もひちゃん
2009/06/26 00:40
あ、今日、白いタイヤキ屋さんの前通ったけど、誰もお客さんがなくて、暇そうだったよ・・そっちは、相変わらず流行ってるのかな〜・・
うー
2009/06/26 00:41
木の葉ちゃん〜私も携帯からだから〜顔文字が無くてゴメン(*_*)
パソコンの無い木の葉ちゃん、クリープを入れないコーヒーみたい?! って・・・古!い?(¨;)
バイトは短期だし、時間も短いのだけど、なが〜〜い時間らしい??(゜Q。)??
意味不明でしょ!
今晩は携帯からなのでこれでお休みなさ〜い☆☆
もひちゃん
2009/06/26 00:53
うーちゃん、あれ以来、鯛焼き屋さんは行ってないわ〜。平日がチャンスかも。きょうは、携帯からお返事で、木の葉ちゃんと同じ〜。 おやすみなさい〜☆☆
もひちゃん
2009/06/26 01:05
仕事が決まっておめでとう!
もうちょっと長期だといいのにね〜。
ん?、てことは 一週間、丸々休みの日はないの?
来週から仕事だ!と思うと
気持ちと共にカラダも引き締まってきそうな気がするぞ。(*^_^*)
ガンバってね!!
おかぴよ〜
2009/06/26 14:22
玉入れだけして、先ほどは失礼しましたぁ!
しっかし、前の記事は笑ったわ!お皿だけ・・・(●´艸`)フ゛ハッ
もひちゃん、お仕事ですかぁ・・・
おめでとう(で、いいんか?花娘さんに共感)
がんばって行ってみてください。
期待はしてます(爆)とても、期待はしてます・・・どんな期待かって?たぶんこのちゃんもわかります(笑)
もひちゃんも一緒にさくらんぼ食べてたんだね♪山形かな?佐藤錦おいしいよね〜〜〜〜わぁ〜〜い♪
みっこ
2009/06/28 17:25
おかぴよちゃん〜♪ と〜〜んでもないよ〜。1週間に、多分3〜4日くらいだろうと思う。
まだ、シフトが決まらないし〜、7月の1週目の後半あたりからかなぁ(^^;
ほんとに、もうちょっと長ければいいけど、これだってやっとこさ!の採用だったよ〜〜ん。
何しろ、お年がねぇアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
気持ちは引き締まって(;~〓~) アセアセで、カラダは痩せません! 
もひちゃん
2009/06/28 20:25
みっちゃん〜おこんばんわ☆
期待されると期待に答えたくなる素直なσ(^^) わ・た・し。 今回は、とにかく!動かないお仕事! 多分・・2ヶ月で終了後は(終了を仮定して!)太ってる・・・・と、思う(^^;
さくらんぼは山形からのです〜。おすそ分けしていただきましたぁ やっぱり〜アメリカンチェリーより爽やかな甘さだよね〜〜(*^▽^*)
もひちゃん
2009/06/28 20:32
アキビンさん、dragon pearlさん、気持ち玉をありがとうございました
もひちゃん
2009/06/28 20:36
私も一日4時間だよ^^。土曜だけは9時間だけどね(T_T)。で、週4日か5日だから大体同じだね。だけど私は結構肉体労働なので体がキツい〜。もひちゃんはどんなお仕事なのかな。いいお仕事だったら期間延長お願いしてみたらどうだろう・・・運転気をつけてね。
リサ
2009/06/29 18:38
リサちゃん〜♪ 土曜日9時間も働いているの〜?大変(^^; 私は9時間は絶対無理だわ。
今度の仕事は2ヶ月だけの増員みたいだよ〜。
あのね、椅子にじーーーっと座っているだけ・・らしい。居眠りは厳禁! 4時間とは言え、なが〜〜い時間になりそうなんだわ(^^;
コマーシャルのアラキドンサンでも補充しないと今度のお仕事はボケちゃうかも〜〜。
もひちゃん
2009/06/29 20:01
2ヶ月だけのバイト もひもひ〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる