もひもひ〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年前半の出来事は・・・

<<   作成日時 : 2009/07/06 14:28   >>

トラックバック 0 / コメント 17

日曜日に手土産を買いに入った和菓子屋さんで

包装の間に、隅のコーナーで黒豆茶を出していただいて

飲みながら周りを見ると、そこにこんなのがありました。

ふくろうのグッズや写真。

密やかに携帯からパチリ・・・・・・で・・・・・ボケてました(^^;

冷えた黒豆茶  かなりボケていて(o_□_)oドテッ
画像


画像


これ、何だか分からないですが・・・
画像


             アップです↓
画像



などと・・・何て事のない写真しかないです。

(゜人゜)(-人-)ゴメンネ、ゴメンネ〜〜〜!




先週は、3日4日と午後のシフトで仕事でした。

仕事とは名ばかり・・・4時間だけなんです。

ほとんど動かないお仕事ですが

神経はピリンコピリンコと持続させていないといけないので

途中・・・飽きがきそーになると、その場で2,3歩き

或いは、立って密かに〜何気に足クビを回す。

そんなこんなでやっと!夕方5時になり終わりました。

今週は、水曜日から土曜日までです。

p(・∩・)qがんばろう〜っと。




実家の入院中の父の看病などがあった今年初め
ほぼ、同時に、ジューンブライドで進行した(台風)長女の結婚話。
大学卒業して、キャリアウーマンになるはずだった長女が
働き始めて1年も経たないのに(ーー;)路線変更!?

退職する→専業主婦になる→やっぱり仕事続ける ヽ(@◇@)ノ グルグル変わり
ビュゥゥゥゥξξ (+_+ /)/ヒェ~~やっぱり台風娘でした〜。

職場結婚とはいえ、彼は、とおおおおおおくの お山 の方面勤務。

長女は、通勤便利な市部の街中のど真ん中勤務。

遠距離結婚?!どーーーーーするの(^^;;

ま・・・どうにかすればどうにかなるわぁケセラセラ

でやっと結婚が決まりました。



そんなところへ思いがけず・・・父の訃報が・・・・。

慌しく時過ぎる中でしたが、二人の事も考えた結果
先日、「入籍」となり、結婚式は父の喪が明けてからとなりました。

今は長女のアパートと、とおおおおおおくのお山の彼のアパートとの2重生活ですが
多分、今月中に、長女も、彼の
とおおおおおおくのお山方面の近くへ転勤となる予定で

大型台風は嘘のように静まるでしょう(^^;;



何とも慌しい春から初夏。

私も、主人も、次女も、この大嵐?を乗り越えて

気が抜けて(  ̄_ ̄)ボー っとなっておりますです。

そっちこっちの神様
しばらく静かに穏やかな時間が流れてくれるようにお願いいたします。
(苦しいときの神頼みで相すみません)

さ〜て〜私はこれからおやつをいただきます

画像













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜おめでとうございまぁ〜っす

思いがけない話で、びっくりしたけど、おめでたい話は良い事だわ〜〜
なにげな〜くパソ開いて、白いタイヤキの抹茶は、やっぱりおいしぃ〜から、絶対食べてみてね〜・・なんて、のんきな事いいに来たら・・な、なんと!!
長女さんの台風は、大型台風だったんだね〜o(*^▽^*)oあはっ♪
もひちゃん!マカロンなんて食べてるばやいじゃないよ!!すぐにお孫さんができるかも〜・・そうなると、このちゃんみたく、忙しくなるよ〜〜
お婿さん、遠くのお山って、富士山とか?(*^m^*) ムフッ
何はともあれ、おめでとうございま〜す
末永く、幸せいっぱいの家庭を築かれるよう、お祈り申しあげまする〜
あ、ふくろうも、可愛いね!!
うえどん
2009/07/06 14:56
もひちゃん 長女さん
おめでとうございま〜すヽ(´▽`)/
結婚するんですね〜 おめでたいお話は楽しくなります。
末永くお幸せに(*^-^*)
もひちゃん…台風はこれからがシーズン…(´-ノo-`)ボソッ... なーんてね
ふくろうで福がたくさん舞い込みますように〜
ゆきのちゆき
2009/07/06 15:26
もひちゃ〜ん!!
おめでとうございます\(^-^)/←もっと派手に顔文字祝いをしたいのにゴメンよ^_^;アセアセ今、うーちゃんから聞いて飛んで来ました♪長女ちゃんの御結婚ほんとにおめでとう♪
家族が増えて又賑やかになるよ(^з^)-☆
お山のお婿さんって誰やねん(笑)うちら息子がいないから婿が来ると珍しくて可愛くなるよ若いしね(爆)
今年は色々あったけどお父さんも喜んでいることでしょう♪ず〜っともひちゃん家を見守っているよ(*^^*)
私も嬉しいです(^o^)/画像は又後からゆっくり見るからね。
もひ家の皆さまおめでとうございます♪
木の葉
2009/07/06 15:32
今日は〜。
今年前半はいろいろあったんですね。
お父様の訃報は存じてましたが、長女さんがご結婚とは!おめでとうございます。
悲しい出来事の後の嬉しい出来事ですね。
後半は結婚式準備でもひちゃんもお忙しくなるのかしら?
お孫さんも楽しみですね。
家族が増えるって楽しそうです。(^−^)/
花娘
2009/07/06 15:54
うーちゃんから速報貰って飛んで来ました。
長女さん結婚おめでとう〜
とおおおおいお山ってどこだろ〜。夫婦は一緒にいるのが一番じゃけん、二人で幸せになって欲しいね
リサ
2009/07/06 18:14
うーちゃん(^^;;甘いものでも食べていないと、気力が続かないわ。。。
納得いかないことも有りだけど〜こればかりは縁かな・・なんて思ってる〜。
思い起こすと、長女はいつでも台風のようだったぁぁ(@Д@; アセアセ・・・
お孫は当分は予定していないらしいです。しばらくは働くって〜。((¬¬)ホント?????)
おまけに彼の実家も県内で近いし長男だからウチは台風娘は差し上げましたぁ(≧m≦)ぷっ!
羽を伸ばすもひん〜〜
もひちゃん
2009/07/06 19:53
ちゆきちゃん、ありがとう。
そうだったぁ(^^;; 台風シーズンはこれからだった(〇o〇;) ギクゥゥゥ!!
ふくろうで福! ☆-(^ー'*)bナルホド
あの和菓子やさんには、赤飯饅頭って言うのがあって、美味しいよ〜。
もひちゃん
2009/07/06 21:00
木の葉ちゃん、長女はお婿の家の方にちやほやされてすっかりいい気分になって(単純〜)こちらへは来ないし〜。しばらくは台風から遠ざかっているよんまた、いつ進路が変わるか分からないもの〜〜。
今はε=Σ( ̄ )ホッとして羽を伸ばすことにします〜〜。 父にはΩ\ζ゜)チーンと報告しておきました
もひちゃん
2009/07/06 21:12
花娘さん、ありがとうございます。
まだ、当分、二人とも仕事をするらしいです。
結婚式は二人で考えてもらいますから〜。
なるべく楽したい私です。
前半ちょっとお疲れモードだったので、後半は静かだといいなぁ〜と祈る気分です。
静かすぎてもつまらないし、と、我儘言ってますヾ(_ _。)ハンセイ…
もひちゃん
2009/07/06 21:24
リサちゃん、わざわざありがとね〜。うーちゃんがお知らせ人だったのね(^ー^* )フフ♪
とおおおおいお山と言っても、県内のお山なんだけど・・遠いわ。
そうだね、一緒が一番かもね。(今のうちはね〜(^^; )
 
もひちゃん
2009/07/06 21:38
もひちゃん
驚きましたぁ〜(^O^)
我がことのようにうれしいです♪
おめでとうございます

このちゃんもよく使うこの絵文字が、本当の意味で使われる日が来ましたね(笑) 木の葉は使えなくてジタバタしてるかも?



なぁ〜〜んかこれからもありそうで(爆)目が離せませんが・・・
ふくろう見て、あ〜〜ふくろうの絵もいいかも〜と思いながら帰ります!
みっこ
2009/07/07 14:11
みっちゃん〜、ありがとぉ。
でもね〜ちょっと前までは、こんな流れを予想したこと無かったので、あっさりこうなって何だか実感ないので〜す。(*^m^*) ムフッ静かになったのは実感あり〜〜
でも〜まだまだ!油断は禁物かも〜。台風シーズンは近いかもね
ふくろうって、良く見ると、目が大きくて可愛いね。漫画になりやすい顔だわぁ(*^^*)
もひちゃん
2009/07/07 14:43

もひちゃん改めて、長女ちゃん♪結婚おめでとう!!絵文字上手くいったかなぁ〜
木の葉
2009/07/09 16:32
ヨッシャ!!上手くいった
フクロウの置物は一家に1つはあるよね(笑)
中々気に入った顔が見つからなくて、やっと布で作ってあるフクロウを買って玄関に飾っています←何でや?
木の葉
2009/07/09 16:36
木の葉ちゃん〜(≧m≦)ぷっ!実験中ね。
…c(゜^ ゜ ;)ウーンふくろうが一家に1つ?!
(((((っ−_−)っ ソロリ ソロリ 探してきます・・・(^^;;
もひちゃん
2009/07/09 16:41
もひちゃ〜ん、娘さんのご結婚おめでとう!
とても羨ましいです。
長女ちゃんはおいくつなの?
子供の成長は早いわね〜(*^_^*)
この半年、色々とありましたが
もひちゃん、お疲れさまね!
おかぴよっち
2009/07/10 15:38
ぴよちゃん〜ありがとう。
騒々しい長女が片付いたよん。満24歳で、もうすぐ25歳で〜す。
ほんとに、ここ数年、何かと変化の有る我が家でいつも(;~〓~) アセアセだったけど、♪時の過ぎ行くままに〜〜♪だわ。(あ!またまた古い歌)
もひちゃん
2009/07/12 11:27
今年前半の出来事は・・・ もひもひ〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる