もひもひ〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 可笑しなお菓子の願い玉

<<   作成日時 : 2009/08/03 11:31   >>

トラックバック 0 / コメント 22

先日、(@'ω'@)ん???  ・・・・・って思うような

オカシナ、可笑しな、お菓子をいただきました。

お菓子の名前は↓ アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

画像


その上・・・・・

「食べ方のお願い」

外側は黒砂糖を使用し堅くなっています。袋に入れたまま
金槌などで叩いて割った上、お召し上がり下さい。



画像


金槌で叩く(^^;)
未体験なお菓子・・・・・です(^。^;)


6つの願いがかなういぼいぼの菓子玉が出てくるらしいのです。



今朝はバイトもお休みで、朝いちで、お願いごとがあったので(*^^*)

金槌を見付けに物置に行ったけれど

アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー・・・見付からないので

代わりにこれで↓ ☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ

画像


大成功〜〜〜

ちょっとつまみ食いしたら、大好きな黒糖の味で美味しい〜〜


あ!!そうだ!
お願い玉!?

ありましたちゃぁ〜んと6個。


まず1粒は、これを頂いた人にお礼のお願いごとを!

ポリポリ

奈良の大仏さま〜〜(^|0|^) オーイ!!
よろしく(m。_。)m オネガイシマス。



で、次ぎは自分の・・・と、なったら、急に欲が出て来て( ̄ー ̄; ヒヤリ

お願いしたい事ばかり浮かび(^^;)

こんな自分をヾ(_ _。)ハンセイ…

残り5個は

画像


夜までとっておくことにします。



8月ですが、気候が定まらず体調管理が大変ですよね。

p(・∩・)qガンバレ!です。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は〜。
一番のりかな?
こちら岡山は今日からやっと晴れました。
只今扇風機で頑張ってます。
面白いお菓子ですね。
一度食べてお願い事してみたいです。
もひちゃんは何をお願いするのかな?
花娘
2009/08/03 12:53
もひちゃ〜んヽ(´◇`)ノ元気〜?
今日は仕事休みなの?
そうそう!奈良の大仏様へm(^-^= ) オネガイシマス!!
後、5つの願いは・・・
そうだ!4つのお願いきいて〜♪とかいう歌なかった?ちあきなおみ。
1つ激しく愛して〜♪なんて暑苦しい歌詞だったような?知らんか?
もひちゃんも身体に気をつけて頑張ってね
木の葉
2009/08/03 13:55
花娘さん〜♪こんにちは。
きょうは、こちらも、久々朝から晴れました〜。
ちょっとビックリなお菓子でしょ(*^m^*) ムフッ。外は黒糖で硬いのですが、中はおこしのような?感じで、甘くて美味しいです〜。
お願い事?そうなんです(^^;)複数あって困りましたぁ。主人と次女にも平等に分けなくちゃ・・と思い、あと5粒小皿に乗ってますよ
もひちゃん
2009/08/03 14:25
木の葉ちゃん〜♪1つ優しく愛して〜〜♪(「・・)ン?  歌詞が(菓子じゃないよ〜)記憶違いなσ(^_^)アタシ。コロッケの物まねお得意歌手でしょ!もちろん!木の葉ちゃんより妹だけど知ってます(≧m≦)ぷっ!
きょうは、バイトはお休みです〜。早いもので〜もう半分終わったよん。毎日ではないし、半日だけなのに、家にいるより時間の流れが早く感じます〜。ザンネンながらぁ、またすぐにプー太郎生活で〜す(^^;;
木の葉ちゃんも大仏さまにお願いしたから、大仏さまは大はりきりだね
木の葉ちゃんも、p(*^-^*)q がんばっ♪
もひちゃん
2009/08/03 14:36
ヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!
そうそう!優しく愛して〜♪だったわ(爆)
激しく〜♪って私の願望でした(o_□_)oドテッ!
妹なのによく知ってるなぁ(;¬д¬)ジロッ
バイトも半分終わったの?偉いぞっ!私はブー子です
木の葉
2009/08/03 15:02
木の葉ちゃん、激しい願望?(゜m゜*)プッ
元気な姉でよかったわ〜
夏までに・・確か・・○キロダイエットに挑戦していた木の葉ちゃんだが・・今は確か夏だね
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
もひちゃん
2009/08/03 15:09
ご無沙汰で〜す!
この願い事がかなういぼいぼのお菓子が鼻くそなの?(^_^;)
今日は久々に暑いけど、夏はこうでなくちゃね!
もひちゃんもガンバレー!
おかぴよ
2009/08/03 15:32
またまた今日は〜。
リクエストにお答えして巻き髪の写真載せておきましたよ〜。
携帯の写真だから綺麗じゃないけれど・・・。
まあ雰囲気だけです。
また覗きに来て下さ〜い。(^−^)/
花娘
2009/08/03 15:40
おかぴよちゃん〜('-'*)オヒサ♪です〜。
あのね〜写真撮り忘れたけど、袋の中のまん丸のままの直径6〜7センチのボール玉が・・・
ハナクソだと・・・思う(;~〓~) アセアセ
おっきかったわ○
いぼいぼは、お願い玉みたいです〜。
ほんとに、久々朝から晴れて、夏〜〜〜って感じだよね
ぴよちゃんもp(*^-^*)q がんばっ♪だよ〜。
もひちゃん
2009/08/03 15:49
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 花娘さん〜ほんと??
さっそく移動しま〜〜すヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
もひちゃん
2009/08/03 15:50
イエ〜〜〜ィ!
様子がわかってラッキー♪
大爆笑だよねこれ(^O^)
ホントに鼻くそに見えてくるんだもん(笑)
でも、願い玉・・・ちょっとイボイボだね〜
てゆ〜かこんなもので割ったのね?おかしいね〜
もひちゃんの朝一の願い事が気になります。
みっこ
2009/08/03 22:09
おもしろいものがあるんですね。ネーミングがあまりに強烈ですけど・・。お願い玉を仕込むなんて、これを考えた人はエライですね。
あんどう
2009/08/04 06:27
もひちゃん♪
大阪は8月にはいってやっと梅雨明けしました。
ジメジメが続いたんで体もしんどかったわ。
願い事たくさんあるけどみんなが健康でありますように・・・・もひちゃんも暑さに負けず
元気にお過ごしくださいね。
鼻くそ・・美味しかったでしょう。ムフッ♪
ソナチネ
2009/08/04 07:29
みっちゃん〜ほんとに!爆笑です〜ヾ(^▽^*おわはははっ!!  ユニーク過ぎて唖然で〜す。
願い玉は大仏さまの頭みたいな感じのいぼいぼだから、効き目があるかも〜〜。
朝一のお願いは、これを頂いたUちゃんの為にでした。(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ ) あ・・・みっちゃん、分かっているって?、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
もひちゃん
2009/08/04 15:24
あんどうさん、ほんとに!強烈な名前のお菓子でしょ。奈良の友達から頂きました(^^;;
振るとしゃかしゃか音がしたのですが、それが願い玉だったのです。これを考えた人!ほんとにエライですよね〜。
見かけは( ̄~ ̄;) ウーンですが〜周りが黒糖で中はおこしのような感じで、味は(゜∇^d) グッ!!でしたよ〜。
もひちゃん
2009/08/04 15:32
ソナちゃん〜♪ (^ー^* )フフ♪ 大仏さまのハナクソのお味、知っているのかなぁ( →_→)ジロ!  私は黒糖味で好きです
梅雨明け!よかったね〜〜 ソナちゃんも忙しすぎる毎日だけれど
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
もひちゃん
2009/08/04 15:36
元気〜?(*^_^*)
こちら今朝 豪雨で 怖いくらいでした。
そちらもかな?
明日はもっとすごいとか・・・気をつけようね!
おかぴよ〜
2009/08/10 14:43
おかぴよちゃん〜少しv( ̄、 ̄)ノ"ヨォッ!!ヒサシブリ!!
私も、先日、夕方にものすご〜〜い雨の中、駐車場まで歩いて(^^;;靴の中までビショビショになり、ジャケットとパンツはクリーニング屋さんで・・バイト代は赤字たったよ〜〜(T▽T)アハハ!
ほんとに!お互いに気をつけよう
もひちゃん
2009/08/12 10:46
トウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン
鼻くそもいいけど〜・・激しく愛して〜♪なんて言ってる人、だれだぁ〜〜!!!(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
あ! ご挨拶が遅れました・・
ちょっとグウタラ癖がつきそうなので、そろそろ、少しずつ出没し始めようかと・・
おかげさまで、無事に出戻ってきました。まだリハビリ中ですが、またヨロピクお願い申しあげ候
うえどん
2009/08/20 17:54
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!うーちゃん〜〜ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪・・でもないような(^^;)、懐かしいようなぁ(*^^*)
リハビリ中は夜遊びは控えて、早寝して、いっぱいグウタラしてね〜。
σ(^^) わ・た・し? リハビリ中ではないのにグウタラしてます〜(^^;
ブログ巡りおさぼり中(^。^;)
うーちゃんは、まだまだ無理しないでね。
激しく愛して〜♪のKさん? 私よりもオネエ様です
もひちゃん
2009/08/20 20:36
もひちゃん・・・
一声運動実施中(o_□_)oドテッ!
木の葉
2009/08/23 15:22
~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
うー
2009/08/25 01:02
可笑しなお菓子の願い玉 もひもひ〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる