もひもひ〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 立ち話と、関係ないですがピオーネ

<<   作成日時 : 2009/09/04 17:54   >>

トラックバック 0 / コメント 12

3年くらい前だったかな・・・2ヶ月で挫折したパートで知り合った

私よりずっと年下のKさんと私より1つお姉さんのYさん。

Yさんは私が辞めた2日後に辞めて(^^;

Kさんはその後1年くらい勤めて辞めて(^^;;

Yさんが一昨年から彼是2年ちょっと続けているパートの場所へ

昨年の夏ごろ、Kさんがまったくの偶然!面接に行き採用となり

再び二人は、パート仲間になったのです〜

が!

今、ドラッグストアの駐車場でKさんにばったり会い

なが〜い立ち話をしてきました〜。

Kさんは最近、そこのパートを辞めたらしいです。

年寄りの?おじいさんにイジメラレタらしいです。

が!

もう来週の月曜日から次のパートが決まったと

明るい顔をしていましたぁ

ハローワークからの紹介で決まったようですが

今は1ヶ所に、30人〜40人が面接するらしいです。

o(´^`)o ウー何と狭き門〜〜。

Kさんは私より一回り?近く若いのでo(*^▽^*)oあはっ♪

まだまだピチピチしているし(*^.^*)エヘッ

1ヶ所だけ不採用で、2回目で決まったようです。


話はここ数年で

腰・膝・股関節・腕と・・・・

二人とも次から次へと同じ場所が痛くなっていたことと

同じ整形へ通院していたことが判明し

目から涙が出るくらい  (〃^∇^)o_彡☆あははははっと笑い合っちゃいました。

笑い事じゃないけれど〜

痛み方が同じだと、彼女が笑うから

それが可笑しくて私も目から涙 (ノ∇≦*)キャハッッッ。


とにかく

「パート決まって良かったね!頑張って〜」


久々1時間の立ち話で解散〜〜。



と・・・こんなくだらないお話は飛ばしてくださいませぇ。


じつは夕べ、いとこからおすそ分けで

岡山のピオーネをいただきました。

         
        
とっても甘くて美味しいです  ↓

画像


画像













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。
私は只今夕飯の後の休憩中で〜す。
同じ痛みのお仲間とお話できて心が安らいだのではないでしょうか???
立ち話ですっきりですね。
女性のストレス解消はおしゃべりですものね。(o^-')b
岡山のピオーネ美味しそうです。
我が家にももうすぐブドウが届くかな?
花娘
2009/09/04 18:45
花娘さん、こんばんは♪
そうなんです〜、椅子から立ち上がるときに、股関節が痛くて心配で整形外科に行ったときの事とか、肘が痛くなりスーパーのレジ袋が提げられなかった事とか、話しているうちに私も思い出して、みんなそんな事があるのだなって、安心感?仲間意識?でお互いに笑っちゃいました(^○^)  ピオーネ、今年も美味しいです 花娘さんもお楽しみですね 早く届きますように
もひちゃん
2009/09/04 21:03
うんうん、わかるような気がする〜(*^m^*) ムフッ
同じ痛みを分かり合えるって感じで、話が弾むよね〜
で、1時間も立ちっぱなしで、足腰は大丈夫だったかな〜
あ!大きなピオーネ!!
みずみずしくて、美味しそう〜〜♪
そういえば今年、実家でもピオーネ植えてたけど、収穫できるようになるのはいつかな〜・・・もう枯れてたりして・・(≧m≦)ぷっ!
うえどん
2009/09/04 23:59
そうそう!あれは3年前〜♪ちあきなおみです(分かるかなぁ)
うんうん!覚えているよ。2ケ月で挫折・・・ハッ!(`ロ´;)私は3日・・・
同じ経験をした仲間は時間が経っても付き合いが変わらなくていいね♪
私の場合は顔も忘れたけど(゚_゚i)タラー
2人の立ち話の様子が可笑しくって^m^
もひちゃん今は腰痛を治すのが1番だからボチボチとね・・・退屈したら木の葉ちゃんを呼んでね♪ん?イヤか?(o_□_)oドテッ!
ピオーネの表面が新鮮さを物語っています。
ブドウが大好きで夏に太る原因となっています ε- (´ー`*) フッ
木の葉
2009/09/05 00:16
うーちゃん〜、立ち話って、思いがけず時間が経ってしまうので(^^;)後で腰にくるね〜。
夜、湿布を貼りましたぁ。
お母さん、ピオーネを植えたの? うーちゃんのお母さんなら、きっと大きな粒の甘いのが実る気がするよ〜 枯れるなんて・・(∴`┏ω┓´)/コラァー!!  (*^m^*)
もひちゃん
2009/09/05 15:32
木の葉ちゃん、記憶力がいいです(^^;)
ちあきなおみ・・・(。-_-。 )ノハイ知ってるって知ってるでしょ〜木の葉ちゃん。。。
パートって、定着した人は、かなりなが〜〜く勤めるけど・・・そうでなかった人は(と、人事のように言う(;~〓~) アセアセ)結構次・・とか・・次で再びめぐり合う事もあるのです。
腰は(____△____;)なかなか言うこと聞かないです〜〜。
ブドウって、ほんとに手がぺたぺたするくらい糖分があるから・・・´ (´(●●)`)`ノぶひ♪ 同じです、木の葉ちゃんと。。。
もひちゃん
2009/09/05 15:42
え〜〜〜〜〜
ぶどうはダメかぁ〜?!
先日、いただいた種なしのおっきいぶどう!(あれがピオーネなのかなぁ?)あんまり美味しくて! ここを読まなかったら、ぶどうにハマるところでした!
あぶないあぶない(笑)
立ち話しで腰が痛くなるんかい!かな〜り重症だぁ〜な。でも、わかるわ(笑)
私みたいに、足の神経がやられる前にどうぞ、治してくださいね
みっこ
2009/09/05 15:53
みっちゃんもブドウ食べたのね。そうそう、種無しでした ムキムキして食べだすと・・きりがないのよね〜〜。次女はむくのが面倒らしく、私のほうが食べすぎ(ーー;)
甘い梨も出回ってきたよ〜〜(*^^*)どうする〜〜?!
私ね、最近、寝転がって足を持ち上げてつま先ぎゅっと90度にしようとすると、かかとがビリ〜〜〜ンと痛シビレるのよ〜(;´д`)トホ 
みっちゃん、無理しないでね
もひちゃん
2009/09/05 16:12
もひちゃん
もういなくなったかな?
夏のスイカは太らないって言ってたけど、秋の果物はヤバし!なんだね。
う〜〜〜ん
足のシビレは、病院へGO!
みっこ
2009/09/05 17:19
みっちゃん〜柿はビタミンCがたっぷりで〜す。
でも、柿は冷えるらしいです。
病院。。腰痛ベルトも病院で作ってもらったのがあるしね〜電気治療に通ってもいつもすぐには治らないしね〜。ちょっと様子をみてからね
そうそう!りんごも美味しくなる時期だわ
もひちゃん
2009/09/05 21:47
もひちゃん♪
ピオーネ美味しいね。
今週末ぶどう狩りにいくの。
高そうなぶどうの園に行く予定。(#^.^#)

お仕事たいへんよね。この歳になるとなかなかないしね。ところで腰はたいへんだな。
実は私去年の秋くらいから整骨院かよってるのよ。マッサージで体をほぐしてもらってます。フラやベリーダンスの凝りもほぐしてもらっての。気持ちいいよ。腰は時間かかるから
軽いストレッチとかもいいんじゃないかな。
整体師さんが言ってたけど心の健康が体の健康だからストレスをためないようにしないといけないらしいよ。お互いに気をつけよう。
私こう見えて小心者なんだよ。笑うでしょ?♪
ソナチネ
2009/09/10 08:57
ソナちゃん♪ 大粒のブドウは食べ応えがあって(゜∇^d) グッ!!だよ〜。ぶどう狩りお楽しみだね。
私も一度整骨院に行ったのだけれど〜ちょっと痛かった記憶がね〜。その後はもっぱら整形外科の電気のリハビリでした。腰はしぶとく治らないのよ(^^;
その通り!心の健康が体の健康だよね。心身を鍛えないとね。
ソナちゃん、小・・・そっかなぁぁ。(*^^*)
もひちゃん
2009/09/10 11:03
立ち話と、関係ないですがピオーネ もひもひ〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる