もひもひ〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋です・・・(・・)シーン  ともしていられないニュース!

<<   作成日時 : 2009/09/17 11:48   >>

トラックバック 0 / コメント 8

9月に入り、もう後半です。

朝晩は、長袖が活躍し始めました。

昨日はとてもビックリしたことがあって〜〜(*_*)

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック



ボンビーな家計のなか、ほんのちょっとだけ高いけど(^^;)

ま!健康のためだから仕方ないと・・・

使用してきた、油・マーガリン・ドレッシングが

健康を害す?らしいです。


( ̄□ ̄;)ギョッ  9月17日に出荷停止、販売自粛!?

「特定保健用食品」ってあったし

「体に脂肪がつきにくい」なんてあったし・・・

長〜〜い間、その気になってお世話になっていました〜。


夕べ、その油でピーマンの肉詰めを焼いて、完食したあとに!

ニュースを知りましたーーーアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


こんな私でもσ(・_・)  

このことは!今後の動向を注意しなくっちゃ!

と・・・真剣に考えた、出来事で

かなりΣ(; ̄□ ̄A アセアセです。



きょうは真面目に真剣に考えるσ(-_-)ワタシでした〜。
((´△`) えっ? 似合わないって? (´‐` ;)ソ・・ソンナァ)


こんなことや、そんなことで?苦情を言って
せっかく、コスモスの写真を撮ったのに
アップできないわぁ・・・。
椅子に座ると、腰が痛くなるので〜(^^;)
|休憩室|ヽ(ё_ёゞ。。。。 ←(そんな部屋は無いですからぁ(^^;)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
エ○ナ使われてたんですね。
前々から健康に良くないって言う噂はありました。今回の販売自粛もそう言うのに配慮してらしいですよ。メーカーは健康に問題は無いとしていますけど・・・。はっきりしないからでしょうね。
折角健康のために使っていた物が逆の可能性もあるって事がショックですよ〜。
最近は情報収集を念入りにしないといけなくなりましたね。
花娘
2009/09/17 13:33
もひちゃん!
お昼下がりに覗いて見たらハッ!(`ロ´;)
何ですって?あの健康を売りにしていた油がダメなの?
私も健康のために使っていたので昼下がりに気分も下がりました(ノД`)
もひちゃん腰が痛いのによくぞ教えてくれました(゚ー゚*)アリガトウ!
今から私も真面目に考えてみますo(´^`)o
木の葉
2009/09/17 14:15
花娘さん〜こんにちは。
そうなんです。ずっと使っていて、食べてしまったので(^^;迂闊だったな〜とヾ(_ _。)ハンセイ…してます。
何でもなければ販売中止になんてしないですよね。以前から噂があったのだから、もう少し真剣に調べればよかったな・・って後悔です。
グレープシドオイルかオリーブオイルが安心だと、聞きました。早速切り替えます〜。
もひちゃん
2009/09/17 14:30
木の葉ちゃん〜昼下がりに気分を下げちゃってごめんね〜〜。次ブログのぶたちゃんを見て気分を盛り上げてねぇ( ^)o(^ )
ほんとに、昨日は、ちょっと( ̄□||||!!ショックでしたよ〜ん。だって、ずっと長い間使っていたので。
怖い世の中だと思いぞっとしました〜。大きなメーカーだからって、信用できないのかなぁ。
真面目な私たちはすぐに信用しちゃうのよね。
体に脂肪をつけないのは、間食をやめるほうが良かったのだ〜(*^^*)
もひちゃん
2009/09/17 14:43
そうそう!
ウチも、天ぷら油に使ってたのよ〜〜
発売当時から、ず〜〜っと使ってたし〜・・天ぷら油なんて、しょっちゅう取り替えないから、酸化しても使ってたし〜・・そしたら、いけない化学変化起こしてたかも〜
でも、今さらどうしようもないし〜
まあ、ええか!? ってすぐに立ち直ったアタシでしたo(*^▽^*)oあはっ♪
うえどん
2009/09/17 18:50
ははぁ〜〜ん・・・
昨日、お昼休みにみんなが話していた内容が、これでわかりました。(納戸にまだエ○ナがあるから使ってしまうかとか、そういう内容)
私も調べてみますね〜
え?コスモスね!次 
みっこ
2009/09/19 16:05
うーちゃんも使っていたのね〜。ウチもずっと使っていたのだ〜(^^;;
ヘルシー○セッタもあるのだけれど〜これは大丈夫かな・・なんて、(;一一) ジロー疑っちゃうわ。
今更、仕方ないしね。o(*^▽^*)oあはっ♪私も立ち直るわ。
もひちゃん
2009/09/19 16:21
みっちゃん〜そうなのよ〜(^^;)
ずっと使っていたごひいきのエ○ナだったのでショックだったで〜す。以前からちょっとは噂があったけれど、大きいメーカーで信頼していたしね。突然販売停止になったので
(; ̄ー ̄)...ン? でしたぁ。
もひちゃん
2009/09/19 16:28
秋です・・・(・・)シーン  ともしていられないニュース! もひもひ〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる