もひもひ〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋が来てますねー

<<   作成日時 : 2009/09/17 13:33   >>

トラックバック 0 / コメント 18

市内のちょっと小高い場所、「鼻高の丘」へ

コスモスを見に行ってきました。

春は菜の花を楽しめ、秋はコスモスが咲きます。

実は、以前にも数度行ったので

またまた同じ場所の写真です(^^;
(ヾ(--;)ぉぃぉぃ またかよ〜 なんて・・言う人?いるだろー)

そう思って!おまけの写真が有りますからぁぁ(o^∇^o)ノ

今回は、コスモス畑のわき道を2〜3分程下り

「ミニぶた」ちゃんとお会いしてきました〜〜。
(何だぁ〜ぶた?かよ〜! なんて・・言う人?いるだろーな)


黄花コスモスはまだ蕾が多かったですが

ピンク色のコスモスは満開でした。

画像


画像


画像


画像


画像





画像


画像




とうもろこし畑のわき道で「バッタ」発見〜〜

画像


画像



わき道を数分歩くと、道端で草をもぐもぐ食べているのはワンちゃん??

え〜〜〜!! 小さいぶたちゃんで〜す。

画像


人馴れしているのか、逃げません〜。

そのうち、コスモス鑑賞のご夫婦とワンちゃんが・・・・・・・・・

画像


o(*^▽^*)oあはっ♪ 近づいているぅ

画像




残念でした〜、ぶたちゃんは、おじさんに呼び戻されて

ワンちゃんはご夫婦に、ヒモを引っ張られて

期待したドラマは無かった・・・です。


おじさんがぶたちゃんを抱えて
画像


「このぶたの名前は パトリック って言うんだよ〜」

「みんなから パトリック って 呼ばれているんだよ〜」



(≧m≦)ぷっ!



次女も私も主人も・・・背を向けて・・・プププッ (*^m^)o==3

ぷたちゃんとパトリックが結びつかないし〜〜〜。

優しそうなそのおじさんが・・・名付け親なんだろーねきっと。



奥の方に、大きめのぶたちゃんが柵の中に数匹いました。
白いぶたちゃんが頭が良いと、おじさんが嬉しそうに言ってました。


ちなみに・・・白いぶたちゃんの写真も撮りましたぁ

((゜∇゜ ;)エッ!? もう結構ですか・・・そうですか・・・じゃ、次回にでも・・・)



秋が来てますねーーー。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
またまたこんにちは〜。
只今皆さんのブログ訪問中です。
コスモス良いですね。
最近お花を観に行ってないので寂しいです。
お花に癒されたい〜。
レッスンも来春までお休みだと思います。(;;
春までゆっくりしてみます。
花娘
2009/09/17 14:12
またまたこんにちは〜。(花娘さんのパクリ)
もひちゃん地方は(そんな地方あったっけ?)
コスモスが満開なのでビックリです!
今日は前記事といいビックリ続きです(゚ー゚*)
近くの休耕田にコスモスの種まきをして村おこしをするという記事が新聞に載っていたけど、咲くのは11月になると思うわ。
やっぱり秋はコスモス!私の花です。←思い込みが激しくてゴメンヨ!
何度でも見たいのがコスモスです♪またかよ〜なんて言わないからアップしてね。
パトリックちゃん、如何見てもブタに見える(爆)
白いブタちゃんの名前は?まさかタイタニック?
木の葉
2009/09/17 14:29
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
パ、パトリックが、つぼにはまった〜〜〜どこから、その名前が出てきたんだろうね〜(≧m≦)ぷぷぷっ!
とても他人・・あ、いや・・他豚(?)とは思えないまん丸お腹〜〜
まさか「う〜ちゃん」なんて呼びかけなかったでしょうね〜〜( →_→)ジロ!
白い豚ちゃんも、見せて〜〜
コスモスも綺麗だし〜近所に、こんないいとこがあっていいね〜
そのバッタ、うえどん家では「すいっちょん」って呼んでます・・すぅぃ〜〜〜っちょん!って鳴くんだよ(*^m^*) ムフッ
うえどん
2009/09/17 19:01
コスモス、綺麗だね〜! 風邪に揺られている感が とてもよく出ています。
それにはるか向こうに見えるお山がまた雄大でとってもいいわ(=^ー^=)♪
もひちゃん? もひちゃんが出かける先には いつも 可愛い動物が出てきますね(笑)
パトリックちゃんみたいな子豚が 道をふらふら歩いてたら 私も大喜びよっ♪
おかぴよ
2009/09/18 13:42
花娘さん〜レッスンは春までお休みですか。
もう〜花娘先生ですよね 来春からがまたお楽しみです〜。
これから秋の行楽シーズンですから、ご主人とお花が楽しめそうですよ〜ん。
もひちゃん
2009/09/19 01:00
(*。◇。)ハッ!しまった!白ぶたちゃんの名前は聞いてない〜〜(^^;;
木の葉ちゃん、コスモス娘(元)だったのね〜
リョウカイ!(^-^ゝ  コスモス見たらまたアップします。
パトリックと( ̄ェ ̄;) エッ?タイタニック?!
ははははは・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
もひちゃん
2009/09/19 01:06
うーちゃん、「すいっちょん」ってこっちでも言うよ〜。これは「すいっちょん」だったのね。“〆(゜_゜*)フムフム
そうなのよ〜〜。「パトリック」って、あのおじさんの口から飛び出したので、どーも、イメージがつながらなくて〜思わず(≧m≦)ぷっ!ってなりました。「パトリック」・・と聞いて、あの、アニメの犬のパトラッシュ♪を連想しちゃって・・。白いブタちゃん少し大きくて・・目のところだけ黒でした。ぶたの写真じゃ・・
ね〜〜〜(^。^;)
もひちゃん
2009/09/19 01:17
おかぴよちゃん〜コスモスも綺麗に咲いていたけれど〜道端で草を食べてるニミぶたちゃんに出くわして思わず「きゃ〜〜可愛い〜〜」と
次女と二人で至近距離からにらめっこしちゃいました
もひちゃん
2009/09/19 01:21
もひちゃん♪
秋がきてますねえ。コスモス綺麗ね。
写真とっても鮮やかに綺麗に写ってるよ。
あっ豚さんカワユイ。
パトリックって名前は驚き! ♪
ソナチネ
2009/09/19 14:42
秋ですね〜〜〜
コスモスはやっぱり、ダントツでいいですね〜〜〜
黄色いのも好きだけど、ピンク系統のグラデーションがたまりません♪
子豚だね(笑)
ワンコとの遭遇がおもしろい!
この丘は、ずいぶん景色が良いところで気持ちよさそう〜空もきれい!
お出かけ時にはデジカメお忘れなくね(笑)
腰もお大事に・・・(>_<)
みっこ
2009/09/19 16:20
ソナちゃん〜♪毎年お決まりの場所ですよ〜ん。ちょっと小高い丘の一部に咲いています。
今年は、ミニぶたちゃんがいたので変化あり〜〜でした。 「パトリック」(*^m^*) ムフッでしょ。
もひちゃん
2009/09/19 16:35
みっちゃん〜腰はまだまだで〜車の乗り降りにヨッコラドッコイショ!という感じです(^^;)
デジカメでも・・ボケてる写真が多い私は宇宙人かい?!と、鳩山さんの真似をする(ーー;)
黄色いコスモスはまだ蕾が多かったけど、ピンクがやっぱり定番だよね〜(*^^*)
コスモスとぶた・・・一緒の記事でよかったのかな(T▽T)アハハ!
もひちゃん
2009/09/19 16:41
もひもひ〜〜
今日は、お寝むじゃないなら、羊より、豚ちゃん数えてくらさ〜い
1ぶひ〜2ぶひ〜〜3ぶひひ〜〜
~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
うー
2009/09/20 01:24
今日の群は気持ちよく晴れてるね。コスモス見に行こうかな〜。

パトリック可愛いね。
何だか高貴な名前で恐れ多い(笑)。
明日は渋○で草刈りと掃除。利根川が私を呼んでいる。。。
リサ
2009/09/21 16:07
渋○での草刈、お疲れ様でした、リサちゃん〜〜 シルバーウィークもきょうで終わり。もう都会へ帰ったかなぁ。
パトリックって聞いて、名前に違和感を感じながらも、何故か(*^m^*) ムフッって気分で、田舎ののどかな空気を深呼吸!・・と思ったけど、田舎の香水の香りがしていたのでやめときました(^^;) でも、可愛かったで〜す。
もひちゃん
2009/09/23 18:42
o(*^▽^*)oあはっ♪
やっほ〜〜ぃ!!
ほなね〜~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
うー
2009/09/24 00:05
o(*^▽^*)oあはっ♪
ほな、また明日〜♪|ω・`)ノ||O | ォャチュミィ☆
木の葉
2009/09/24 00:29
この時間に出没してるってことは・・更新する?o(*^▽^*)oあはっ♪
うー
2009/09/25 18:30
秋が来てますねー もひもひ〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる