もひもひ〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お月様〜〜ごめんちゃいm( __ __ )m ススキを・・・

<<   作成日時 : 2009/10/03 22:48   >>

トラックバック 0 / コメント 19

本日は、十五夜です。

先週、いつものお店におてまる(お団子)を予約注文してあるので

準備万端(*'-')b OK! (の・・はずでした)

ところが

駅中のホテルがリニューアルオープンして

10月いっぱいは、ランチバイキングが1000円でいただけるとの情報が入り

早速、次女と、いとこと、行くことになり

お団子の引き取りが、後回しになりました。

パスタとデザートはテーブルまで運んでもらえ

バイキングのお料理・スープ類・サラダ・飲み物は食べ放題なので・・・

当然!食べすぎて!   ´ (´(●●)`)`ノぶひ♪ 

「腹八分」を通り越すと・・・眠気も起きますが

でも!大丈夫!ちゃんとお団子を取りに行って

夕方、お団子を包みから出しました。

('_'?)...ン? 何か足りないなぁ・・・・・情緒が・・・(^^;;

画像


(+。+)あちゃ-  毎年、お団子のお店でいただく・・・

「ススキ」  

店先に置いてあるのに・・・

いただくの・・・忘れた・・・・・・・・・・・・・(o_□_)o

画像



夜空を見上げると・・・

やっぱり〜すねちゃったかな・・・お月様ぁぁ  雲が

画像


ススキを忘れてごめんなさ〜〜い ( 」´0`)」オォーイ!

と、ヾ(_ _。)ハンセイ…したら

よかった〜〜〜

ご覧の通りで〜す

画像


画像


画像




お月見の季節・・・・・・何度も何度も過ごしてきて

今年もこうして夜空を見上げることができて

何だか、(´▽`) ホッとして・・・・・・・・・・・・・・・・

ささやかな幸福感にひたってます

みなさんもお月見できますように・・・(*^^*)




ちなみに
お団子は、素朴に、砂糖醤油が一番!なんです(^^;)
(と・・・情緒の無いσ(-_-)ワタシ)
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
初めましてコンバンワ! m(_ _)m

雲間からなんとか十五夜お月さまが見えました

写真もどうやら撮れました ^^;
『孤 独』
2009/10/03 23:00
うっそ〜ぉ? こっちみえないです〜
うす雲がお邪魔なの〜
もひちゃ〜ん ふーふーしてください
雲吹っ飛ばして〜ヽ(´▽`)/
ゆきのちゆき
2009/10/03 23:06
孤独さん、初めまして〜こんばんは。
こちらも、夜になってから雲間から顔を出してくれて、デジカメで撮れました(o^∇^o)ノ
9時ごろは見えなかったです〜。
びっくり!孤独さんのお月様の写真、素晴らしいですね
もひちゃん
2009/10/03 23:13
ちゆきちゃん〜こんばんは。
今、ふ〜ふ〜してますからぁε=(・o・*)
こちらは、早い夜?には顔を出していました〜。デジカメで空を撮っていたので、お隣の奥さんに不審者と間違われて(^^;)言い訳が大変でした。
9時頃見た時は、薄雲に隠れてしまったみたいです〜。
ε=(・o・*) フゥε=(・o・*) フゥ
もひちゃん
2009/10/03 23:21
もひちゃ〜ん♪
今年もお団子をお供えして・・・あ、ススキが・・・でも大丈夫!1枚目のお月様が笑っているように見えるし私も笑っています(。_・)ドテッ!
ススキの無い花瓶に風情を感じます♪
それにしてもお月様が綺麗に撮れたねエライ!!私も撮ったけどイマイチなのよ(T▽T)アハハ!
そうそう!みんな見てると思うと嬉しくなったわ♪此方のお月様は雲の中でお寝んねしたようなので私も( ̄ー ̄人)オネンネ♪します。
木の葉
2009/10/04 00:29
もひちゃん♪
お月様綺麗。お団子をちゃんとお供えして
いいお嫁ちゃんだね。(^^♪
あっススキがない・・・まあいいかっ。
お団子は、素朴に、砂糖醤油がいちばん?
そうか?素朴がいいのね。納得。♪
ソナチネ
2009/10/04 00:36
木の葉ちゃん〜おやすみなさい〜。
そうなのです・・。お団子屋さんのサービスのススキをいただくのを忘れました。
毎年、すぼらなお月見ですが、やっぱりススキは必需品、レギュラーだったね〜。花より団子ではなくて、月より団子?!になっちゃうわ〜
十三夜には忘れないようにいただいてきます!
と、今から言って・・また忘れたりして(^^;;
今頃木の葉ちゃんは。。。(~ _△_)~ zzzZZZZZZ  
もひちゃん
2009/10/04 00:44
うんうん、わかる気がする〜〜(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
お腹がいっぱいになると、眠くなるよね〜
お団子、忘れなかっただけでも、えらい!!
さすがデジカメ!! 綺麗に撮れてるね〜
ウチのは、携帯だから、ボケボケだわ〜(T_T)
今年も、一緒にお月見できて、よかった〜〜
ん?砂糖醤油といえば・・あの〜・・ホレ!串に刺したパンみたいにでっかいの・・なんだっけ?
あれを思い出す〜〜(≡^∇^≡)ニャハハ
うえどん
2009/10/04 00:44
ソナちゃん、うーちゃん、これからお風呂なので(遅すぎだわ)またあとでお返事します♪
もひちゃん
2009/10/04 00:48
気合いの入ったお月見ですね。尊敬しちゃいます。今日が満月らしいですね。風流だなぁ〜。コメントありがとうございます。
dragon pearl
2009/10/04 12:59
今晩は。
もひちゃんのところはお月見できたんですね。
こちらは曇天でお月見はできませんでした。
最近月をめでるなどの日本的情緒がかなり失われてしまっている我が家です。
それはそうと、写真の花瓶。もしかして、大倉陶園のものではないでしょうか?
ご立派な花瓶をお持ちですね。
大倉の白に青。すっごく好きです。
いつか手に入れたい器の一つなんです。
花娘
2009/10/05 17:47
ソナちゃん〜♪お団子はちょっと並べておきますが、小腹が空いて来た頃に、食べます(^^;)
小さい頃からこのお店で買っていて、味も昔から変わらず、素朴なお団子です。ススキは店先に置いてあり、好きなだけいただけます・・が
忘れたの〜〜〜( p_q)
もひちゃん
2009/10/05 19:15
うーちゃん、「あれ」は、もしかして〜焼き饅頭のこと?焼き饅頭の味噌だれも美味しいよ!
だけど、関西圏の人には、味がきついかもしれないね〜。
お団子は、さっき、帰宅した次女が、レンジでチ〜〜ンして、ほっかほっかのを食べて・・・
完食 15個無くなりましたぁ(^-^;
今年も、楽しくお月見の話が出来てよかったね〜〜
もひちゃん
2009/10/05 19:25
dragon pearl さん〜、そ・・尊敬だなんて
(^^;; いつも、この季節になるとお月見の話題で盛り上がり、私も、お団子やさんに注文するのです〜 今年は、ススキも無くて、間が抜けてますよね(;~〓~) アセアセ
もひちゃん
2009/10/05 19:32
花娘さん〜、こちらは、暗くなり始めから暫くの間は、雲の間を出たり入ったりでしたが、だんだん雲が厚くなり9時ごろにはすっかり雲に隠れてしまいましたお月様。
オオーw(*゜o゜*)w 花娘さん!すごい!
この花瓶は、いただきものですが大倉陶園のものです。写真のは小さいほうで二十数センチですが、もう1つ同じ絵柄の35センチくらいのがあります。随分前のいただきものです(^^;
もひちゃん
2009/10/05 19:45
こっちは見えなかったよ〜...(;´Д`A ```
こうして写真を見せてもらったので
私もおすそ分けの幸福感に浸ります♪
そうそう。もひちゃんと言えば、お団子とススキ。
でもほらっ、ツボがあるから 情緒感漂ってるよ!アハハハ・・アセ
おかぴよ
2009/10/05 20:57
そうそう!! 焼き饅頭
関西って、薄味って言われるけど、濃い味も、結構好きで、牛筋を、砂糖と味噌だけで煮詰める「どてやき」って料理があるのよん♪
焼き饅頭の味噌ダレも、だぁ〜い好き
うー
2009/10/06 12:27
おかぴよちゃん♪十五夜はだめだったのね〜。
この次は、10月30日の十三夜だから期待しよー(o^∇^o)ノ  今度はススキを忘れないようにするわ(^^; あ!ツボでも情緒感有りね?〜〜Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪
もひちゃん
2009/10/06 15:43
うーちゃん、どてやきは知りません〜〜。焼き饅頭のおかげかな?〜味噌パンってのもあって、これまた単純な味だけど〜大好きだよん。
( ̄□ ̄;)ギョッ台風が向かってきてるよ〜〜、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
もひちゃん
2009/10/06 15:46
お月様〜〜ごめんちゃいm( __ __ )m ススキを・・・ もひもひ〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる