もひもひ〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 似ている〜雑なとこ・・・(^^;

<<   作成日時 : 2009/10/20 11:40   >>

トラックバック 0 / コメント 18

確か・・・ずっと前に、車屋さんからもらった種を

いつの間にか、次女が気まぐれに開けたらしく

セットになっていた小さい小さい紙パックに

これまたセットで付いていた土にばら蒔いて

次女にしては珍しく、数度水遣りをしていたらしい・・・(^^;

最初は、ひとり言が聞こえていました。

張り付くくらいに・・・(-_−)ジィーっと覗いて

「うゎ・・出てる出てる〜」



が・・・そう長くは続かないかったです〜(^^;

紙パックではちょっと可愛そう・・・と思うくらいになってきた頃

ちょっと、水飢饉があり(^^;


ついに!?私の出番が来て

物置から要らなくなった鉢を探し出してきれいに洗い

植え替えました〜

それからは、時々の水遣りは・・・私の仕事?になり

やっとここまで伸びてきました〜〜


画像



で・・・・・・・・・・・・・・

次女に
「これは (ё。ё)ナニー?」

と、聞きましたが

分からないそうです、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

添付の説明書はその場で捨てちゃって覚えていないらしいです。

(雑なんです・・・悪いところは似ます〜)

「読んだのだから覚えているでしょう〜!」

いちおう母親だから叱りましたが・・・

私の事も見透かされているのでまるで威厳無し(ーー;)

ハーブらしい?けれどそれも定かでないらしいです。

何だか分からないこれですが、時々水をあげてます。

画像



ちょっと・・・水分不足の写真ですσ(^_^;)アセアセ...
親子でヾ(_ _。)ハンセイ…です。
でも、次女の方が(;`O´)oコラー!度は高いですから〜(。-_-。 )ノハイ

以上〜平々凡々な日々で、ブログもはかどりませんなぁぁぁ。


新型インフルエンザ、ワクチンが足らず
優先順位からは程遠い我が家なので、心配です〜。
みなさんも、気をつけてくださいね










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
最近はアルバイトでお忙しいのでしょうか?
体に気をつけて頑張ってくださいね。
ところで、写真の双葉は私には、どうしても「かいわれ」に見えてしまいます。
植物に関して浅薄な知識しか持ち合わせていないようです。涙
花娘
2009/10/20 14:11
ほんと! バイトと家事で、忙しいのかな〜と・・・腰の具合が心配です
花娘さんと私が応援してるから、頑張ってね〜
なんだか、美味しそうな植木鉢だけど〜〜(≧m≦)ぷっ!
この葉っぱの感じは、バジルじゃないかな〜・・指で、葉っぱをゴシゴシしてみたら、バジルの強い香りがすると思うんだけど・・・
どっちにしても、少し間引きしたほうがいいかも〜〜
元気で丈夫そうな芽を2本ほど残して、後は、サラダか何かで食べてね〜(バジルだったらね)
他の植木鉢に移してもいいけどね(^_-)-☆
うえどん
2009/10/20 15:39
これはカイワレか?
んなわけないね。でもほんとにカイワレだったらどうする〜? (笑)
普通の鉢が出てくるのかと思ったら
かわいい鉢でラブリーです♪
早々と娘が新型インフルにかかりました( ̄ー ̄;
家族にはうつらなかったみたいなのでホッとしてま〜す(^_^)/
おかぴよ
2009/10/20 16:38
本当に可愛い鉢だわ植物より鉢に目が行っちゃうね<m(__)m>。
なんだろう・・食べられる系?
みそ汁に入れてみる?
リサ
2009/10/20 20:36
もひちゃん♪
面白い記事でした。。。。
笑いました。。。
かいわれのでっかいのかな?
お紅茶に入れてみる?
いやいや野菜サラダがいいかも。
雑と言わないでおおらかといいましょう。
私もおおらかでーす。ハハハ。。。♪
ソナチネ
2009/10/20 21:19
もひちゃ〜ん♪
水飢饉にも負けず、何やら元気に成長してるではありませんか(*^ー^*)v ニコッ
此れってカイワレ?
可愛い鉢なので観葉植物にみたいだよ♪

もひちゃん忙しそうだけど、こうして時々(あ!余計な事を口走った)でもいいから顔を出してね〜楽しいもん(*^ー^*)vニコッ
インフルエンザ、気をつけようね。
木の葉
2009/10/21 00:56
花娘さん〜♪こんばんは。
アルバイトは週に2回だけなんです〜(^^;
だから特別忙しいわけでもないのですが、ブログの更新をする記事も無くて、パソコンが埃まみれになりそうで〜す(^。^;)
「かいわれ」・・・そう言われるとそう見えてきますね〜〜。もう少し長くなれば確かに「かいわれ」ですね〜。
もひちゃん
2009/10/21 21:42
うーちゃん〜、バイトは週に2回、家事は手抜きで(^^;;、腰はまだいまいちです〜。
花娘さんにも話しましたが、毎日平々凡々でブログもネタ切れで〜〜す。
クンクン( ̄∞ ̄)そういえば香りは強いけど「バジル」かな。。。そう言われるとそう思えるし〜。
間引き? 鉢を探して今週中に出来たら〜?!やります・・・(^^ゞ
次女にまた聞いたら、「ハーブ!」( ̄Д ̄;;
しか言わないので、諦めましたぁ。
もひちゃん
2009/10/21 21:55
おかぴよちゃん、大変だったね!そちらを覗いて(*_*)びっくり〜。無事に治って良かったです〜。家族にもうつらなかったのでひと安心だね。「かいわれ」派、もう一人プラスだね〜。
この鉢は、何かの・・花が枯れて残った鉢です〜(^^;) この・・何かの花?・・が、同じだわ親子で〜〜(T▽T)アハハ!
もひちゃん
2009/10/21 22:03
リサちゃん〜♪ 鉢は以前に枯れた花の鉢で、柄が可愛いのでいちおう物置に保管しておいたのだけれど、ほんと!こんな植物じゃ冴えないね。うーちゃんの言うように葉を取ってみたら
香り意外と強いからハーブ系かなぁ。と・・すると味噌汁はねぇぇ(~_~;)
もひちゃん
2009/10/21 22:10
ソナちゃん〜♪ ほんとに( ̄∇ ̄;)ハッハッハです! ソナちゃんはおおらかだけど〜こちらは大雑把です(^。^;)
紅茶に入れるのは勇気いるかも〜〜。
サラダなら有りかもだね〜。
見た目は「かいわれ」かな。。。
もひちゃん
2009/10/21 22:15
木の葉ちゃん〜ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪って言わないよ〜〜(o_□_)oドテッ 
o(*^▽^*)oあはっ♪かいわれ派ね!(*'-')ゞリョウカイ♪ と、絵文字ばかりで(^∧^) ゴメンゴメーン。 (*。◇。)ハッ!
忙しくは無いけれど話題も無いです(*^^*)
そのうち十三夜だからそれまで話題も無いわね〜〜。うーちゃんが流星群をアップしていたので夕べ空をみたけれど、夕べはお目にかかれなかったです〜。
もひちゃん
2009/10/21 22:24
お早う御座います!いつもお世話になっております。なんだか判らない植物なんですか?
こういう感じのって、ちょっと気を抜いちゃうと萎れるタイプっぽいですね。お世話大変そうですね。
でも植物ってパワーくれるので頑張ってください。
お仕事がお忙しいでしょうに、お子様がやってくれれば有難いですのにね〜。
ちぬぅ
2009/10/22 06:57
その後、バジル(?)はどうなった?
ウチのバジルが大きくなってるから、参考までに、葉っぱの写真見る?(*^m^*) ムフッ
~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
うー
2009/10/25 01:22
ちぬぅさん〜返事が遅れて(;~〓~) アセアセごねんなさ〜〜い。
そうなんです、水遣りを忘れると大変なんです。私のバイトは忙しくはないのですが、うっかり屋の親子で〜ダメな性格は似てしまいます。ちぬぅさんちの親娘は素敵〜♪って、いつも思います(*^^*) 
もひちゃん
2009/10/26 16:38
Σ(゜m゜=)ハッ!! うーちゃん・・まだ、バジル(?)の事は・・聞かないでぇぇ(^。^;)
もひちゃん
2009/10/26 16:39
お〜〜〜い
う〜ちゃんの真似してスピーカーでお邪魔しまっす。
カイワレ?車屋さんがカイワレ配るかなぁ〜^_^;
どうなるのか是非、知りたいので〜くれぐれも枯らさないように頼みます!
みっこ
2009/10/27 20:22
みっちゃん〜返事するのに1週間もかかって(^^;
(-人-)ごめんよおぉ  スピーカーで呼ばれたのにねえ〜(;~〓~) アセアセ
そうだね、カイワレを車屋さんで配るかなぁぁ。  そ・・それが・・枯らせてないけど・・じつはまだ〜   そのままで〜す・・
o(*^▽^*)oあはっ♪
もひちゃん
2009/10/29 14:04
似ている〜雑なとこ・・・(^^; もひもひ〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる