もひもひ〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 似ている(^^;かな

<<   作成日時 : 2009/10/31 13:16   >>

トラックバック 1 / コメント 22

雑な我が家の玄関の植木鉢は

しばしば水遣りを・・・ちょっと(-_-;)・・・忘れたりとか(^^;

お花が終わって、その終わった植物をスポン!と引き抜くとか(^^;

で、しばしば空き地(植木鉢ですが空き地と言わせてもらう〜)が出来る。

玄関の出入りのたびに

「体裁わるいなぁぁ〜〜」と・・・ずぼらなのに気になり

夏の後半のころだったか(記憶は定かでないです(;~〓~) アセアセ)

数点ホームセンターでお安いのばかり籠に入れました。

一番大きい空き地にはこれ!を穴埋めしました〜。

「オッ!青々しているし安いし〜これでごまかそー」

画像


そういえば〜
 うーちゃんちのベランダの葉っぱに似ているような・・気がする〜

だとすると、o(*^▽^*)oあはっ♪ これは〜バジルン君かな?!

(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・     



それと、先日の小さい名前不明のあの植物は…え〜と 

まだ・・・・・   そ・の・ま・ま・で・す  (▼-▼*) エヘ♪


そうそう!先日いただいた甘甘のホッペが落ちそうなお菓子

美味しかったなぁぁ〜〜(*^^*)  と、話題を変える(^^;

画像


周りがしゃりしゃりで中がしっとりで

こんな食感は始めて!バームクーヘンの変化球〜なお菓子です!

お口の中でとろけちゃいます〜

やっぱり、お菓子が美味しいと!幸せだなぁ〜〜

もう1つ!これも美味しかったぁヽ(^。^)ノアリャアリャ写真がボケてる(^^;

画像


どちらも、「マダムシンコ」 さん?のお菓子で

無知な私は知らなかったのですが

かなり人気のお菓子らしいです〜



そして、先日、いとこからもらった「おかき」も

さくさくで美味しかった〜。

兵庫県の播磨屋さんっていうお店です。

画像


「丹波黒大豆ぎっしり」やきもち
画像


「ほっぺた落ちる揚せんべい」←おせんべいの袋にそう印刷してある(^^;)
も意外にさっぱり〜

画像





こうして美味しいおやつを食べてご機嫌な私でしたが・・・
幸せは長くは続かず〜〜(大げさ?)

ながら〜く我慢していた虫歯がパニックをおこし
あごが痛くなり・・・
ほっぺたが落ちそうになりましたーー(ーー;)
金曜日に、大大嫌いな歯医者さんへ行ってきました(*ノ-;*)エーン



そんな騒ぎで・・・十三夜のお団子も買いそこね・・・・・

十三夜は・・・ピントのぼけたこの写真のみです(x_x;)シュン

画像


( 」´0`)」お月様〜〜〜お団子がなくてごめんね〜〜〜



もう、11月です。

そういえば、ショッピングモールはクリスマスの飾りつけでした。。。

( ̄ー ̄; ヒヤリ 一年が早すぎる〜〜。

( ̄ェ ̄;) エッ?  それは年のせい?!って誰か言ってる気がする・・・

のは、気のせいか〜〜〜〜〜〜〜〜o(*^▽^*)oあはっ♪





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
過保護か・・スパルタか・・( ̄ヘ ̄;)ウーン
うえどんダッシュ村では、ウルシが、真っ赤になるまで、まだ少し時間があるようです ...続きを見る
縫いもん屋
2009/10/31 13:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ピンポ〜〜ン
もひちゃん、大正解で〜す♪ これは、まさしく、バジルン君だよ〜ん(*^^)v
トマトソースのスパゲティーやピザなんかのイタリア料理によく合う、おいしい葉っぱどす〜
もうすぐ花が咲くかもね(^_-)-☆
ほんでもって、播磨屋のおかきは、こっちでもよく売ってまする〜〜美味しいよね(*^m^*) ムフッ
Σ(・o・;) ハッ! 私も、虫歯に気をつけなくっちゃ〜〜
ギーギーって削られたの?注射?
想像しただけで、痛くなってきた〜〜
お大事に〜〜〜ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
うえどん
2009/10/31 13:32
うーちゃん〜早い〜〜(^^ゞ
あ!やっぱりバジルン君だったのか(^○^)
ちょっと・・虫食いです(^^;)  え〜〜お花が咲くの? 楽しみだわぁ。
おかき、柔らかくて、虫歯の私でもさくさく食べられました〜。
私は、お医者さんが苦手で、特に!歯医者さんは清水の舞台から飛び降りる気分なのよ〜〜。
小さいころ、母と近所の歯医者さんへ行ったのだけれど、待合室にあの!キ〜〜ンという音が聞こえてきただけで怖くなり、裸足で自宅へ逃げ帰り・・母にしかられたのよ〜(ーー;)
今でも同じです(・_・;
ブスッ! ☆ ―⊂|コヘ(^-^ ) お注射っ!して、削りました( p_q)エ-ン  途中で、「あごが痛い」と我儘言って先生が口を漱いで休憩させてくれました(_ _。)・・・シュン  子供みたいです。。。
もひちゃん
2009/10/31 13:49
ん? 写真に白い花が咲いてるけど これはバジルンくんのじゃないの?
へ〜、こんなに青々と大きくなるんだね。
観葉植物にもなるとは知らなかった!
香りも良さそうだね(^ー^)
で、とつぜん歯医者の話になりますが
私が通っている歯医者さん、腕がいいのか針が細いのか 注射が痛くないの。 なのでマスイが効いて治療も痛くないのよ(*^_^*)
歯医者さんは通いだすと長いよね〜(;´▽`A`` もひちゃんの泣きべそ顔が目に浮かんでしまったよ。ナデナデ
おかぴよ
2009/10/31 22:06
もひちゃ〜んヽ(´◇`)ノ
夜中にうるさく呼んでゴメンヨ〜
ホームセンターで買ったという庭の葉っぱ類(?)エエ感じでないかい?
私ね、バジルンって知らないもん(#´ё`#)いやん♪と甘えてごまかす。
兵庫県に友達がいるので播磨や本店に行った事があるけど、おかきがとても美味い!!
こんな夜更けでも食べれます( 一一)
もう11月・・・ほんまに早いナァ( ̄  ̄゜) もひちゃん♪
木の葉
2009/11/02 00:46
おかぴよちゃん〜こんばんは〜。
白い花はバジルン君ではありませ〜ん。
バジルン君らしきものは観葉植物風に?無理やり植えました(^^;)
うーちゃんちの葉っぱと似ていたので写真を撮ってみました。うーちゃんの判定は「バジルン君」でした。
麻酔の注射は一発目がチクンくらいだったけど、数発グイグイされて痛くは無いのに怖かったぁ(ーー;) 治療は麻酔が効いてない部分を削ったときが*^(☆。x)いてっ!!だったです〜。今週の治療は多分根幹治療だから・・・痛い思いをするだろーー( ̄ー ̄; ヒヤリ
こんな事なら、もっと早く行けばよかった(^^;)
と・・学習能力が無い自分を叱る\(`o'") こら-!
もひちゃん
2009/11/03 22:31
木の葉ちゃん〜こんばんは。
バジルン→バジルのことだよ〜(o・。・o)あっ!
分かっているって〜〜( ̄ー ̄)ゞスマンスマン
私はうーちゃんに教わったぁ(;~〓~) アセアセ
ウチの植木鉢の植物は何でも有りで〜〜す。
播磨やさんって、知っているの〜? おかきが
美味しかったので、ちょこっと載せてみました〜(*^^*) 「ばかうけ」も美味しいけど、このおかきはやっぱり「ばかうけ」より美味しかった〜
ほんと・・・早いね木の葉ちゃん〜1年が(^^;)
私たち、若いのにね〜〜〜( ̄m ̄* )ムフッ♪
もひちゃん
2009/11/03 22:52
こんにちはぁ〜
洋菓子も美味しそうですけど、私はその〜
豆の入ったおかきが大好きですぅ♪
めっちゃ美味しそうですねぇ☆
ちぬぅ
2009/11/06 13:36
ん?バジルン→バジル 知らんかった(ノД`)
そうそう!私たち若いけど物忘れも月日が経つのも早いな。
もひちゃん、歯医者さん頑張って!気を大きくもって~~ヾ(。・ω・。)イッテラー
木の葉
2009/11/06 13:57
バジルン君って誰かと思ったら
バジルの事だったのね←
そして洋菓子めっちゃおいしそ〜w
萌☆
2009/11/06 16:54
もひちゃん♪
キャッキャッ。。。。オモシローイ(#^.^#)
あ〜面白かった。いろんな内容の記事。
バームクーヘンが美味しそう。
お菓子のもらい物多いね。ニッ!
大大嫌いな歯医者さんに行ったのね。笑。
歯医者さんが好きな人って滅多にいないね。♪
ソナチネ
2009/11/06 19:21
ちぬぅさん〜♪ そうそう!おかきがサクサクで〜きりが無かったんです〜
でも、私はやっぱり〜甘い方が手がでちゃいます  おかげで最近また・・
体重が(^^;)です。
もひちゃん
2009/11/09 00:18
木の葉ちゃん〜ハーイ(^O^)/バジルのことですよん。うーちゃん語?だったようなぁ。
歯医者さん(ーー;)再び・・お注射でした〜〜
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
もひちゃん
2009/11/09 00:21
萌ちゃん〜〜そうなのよん、バジルのことでした  うーちゃんちのベランダにあるのと同じバジルン君だったので〜す。
お菓子、ほんとに美味しかったぁぁ  萌ちゃんにもおすそ分けしてあげればよかったねん(*^^*)
もひちゃん
2009/11/09 00:25
ソナちゃん〜〜(^^;) 専門家だから笑える話でしょ。 インレイの奥歯がもうず〜〜〜っと噛むとちょっと痛かったのを、忍耐強く我慢してました(=`^´=)エッヘン・・・それで・・こんなことになりました。分かっているけど歯医者さんは腰が上がらない・・です。ヾ(_ _。)ハンセイ…  と、言いながら、甘いものはやめられないです(*^m^*) ムフッ
もひちゃん
2009/11/09 00:29
今日、スルメを食べすぎて、奥歯が痛くなって・・もひちゃんを思い出してた私でした〜o(*^▽^*)oあはっ♪
ほな、~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
うー
2009/11/09 01:06
あ〜〜け〜〜て〜〜
うー
2009/11/19 13:31
(・_・)......ン? 
うーちゃん、駄々こねてる?(*^m^*) ムフッ
箇条書きですです〜ので、次回?に開けるよ〜〜。バジル?聞かないで〜〜( ̄Д ̄;;
もひちゃん
2009/11/19 13:48
もひちゃ〜んL(‘┏Д┓‘)/オーイ
コメント欄開けてくれ!!
飛んで来たら久々に更新してるので(失礼な)ヽ(´▽`)/ わ〜い♪と大喜びだったのに此処まで舞い戻って帰ってきたわよ(T▽T)アハハ!
歯の治療は長いよね私も時間の問題だよ(ノД`)
お笑い番組大好きなので、夕べも見てて寝るのが遅くなるたけど、はんにゃがおもろかった(笑)
もひちゃんが元気そうで何よりです。って年寄りの会話か?ほな、久々に(15日ぶりに)ウォーキングにρ(^-^*)ノ イッテキマ〜ス!
木の葉
2009/11/19 15:40
木の葉ちゃん、おばんです。(オバンじゃなくてこんばんはです(^。^;) )
夕べのはんにゃはおしりがぁ〜(≧m≦)ぷっ!
きょうは、イロモネアでした(*^m^*) ムフッ
そんなわけで(どんなわけで?)この次に開けますよん。↑上でうーちゃんが暴れてる(^^;)
もひちゃん
2009/11/20 00:59
暴れてるオバハンで〜っす・・誰がやねん!
ほな、おやすみ3人トリオで〜
~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
うー
2009/11/20 01:14
あれ?
たしか、このひょう柄の箱のバームクーヘンは・・・先日、デパートのなにわ物産展で、気になって、でもぉ〜買わないで我慢してきたモンじゃなかろか?
そかぁ、美味しかったかぁ〜
モー! <<o(>-<)o>> クヤシィー!!
歯医者、わたしも行く決心がつかず・・・ため息ですわ。
みっこ
2009/11/22 17:34
みっちゃん〜〜こんにわん。
そうなの!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ だったのです こちらのデパートって、北海道物産店や関西方面のが多いかな。スーパーは浅草のとかもあるかな〜。
通り過ぎる勇気はないです〜〜(^^;)
もひちゃん
2009/11/24 18:47
似ている(^^;かな もひもひ〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる