もひもひ〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 時の流れに身をまかせ〜(^^;)

<<   作成日時 : 2009/11/24 23:21   >>

トラックバック 0 / コメント 23

はや!! 

短期のお仕事も今週あと2回で終了〜〜。

慣れ?親しんだ?(ウソウソ)この通勤の道とも

お別れで〜す、

画像


歩く道々、避けきれない程落ちていたたくさんのどんぐりを踏んでしまって・・・

どんぐり君・・・ゴメンネ。

今はもう、枯れ葉がヒューと風に飛ばされて舞っている・・・

などと、やけに感傷的なσ(・_・)私でございます。

が〜

昨日のショッピングモールがもうすっかりクリスマスムードだったので

あっという間に浮かれる・・・(単純)

小さい子供向けのイベントをやっていたので

携帯で撮影したのですが(^^;ちょっとボケてしまった〜。

画像


画像




 
突然話は変わりますが

我が家には、チビテレビと36インチテレビと、どちらも古いテレビが2台あります。

両方とも、画面右上に「アナログ」と出て・・・

何だか、脅迫されているような(^^;;嫌〜な感じでしたが

先月、チビテレビが不調になり、画面がヒューと消えそうに・・・なり

バン!!と叩くと復活〜〜v(。-_-。)v

を、繰り返しているうちにとうとう!真っ暗になりダメになりました。

そこへ運良く!?現れたのが

オニューの電化製品に囲まれて生活しているいとこ。

テレビも4台持っているので

19型のハイビジョンVIERA2005年製を

ポン!と我が家にくれるとの事O(≧▽≦)O ワーイ♪


が・・・我が家には、中華鍋のようなアンテナが無いし〜〜(^^;

工事も費用がねぇ〜( ̄ー ̄; ヒヤリ


で、結局、いとこの案でケーブルテレビとやらにして

目出度く今時の?番組が見られるようになりました。

なのに・・・見ているのは

次女が、深夜にディズニーチャンネルを見ているだけです。。。。。。



私? 結局、毎週いつもの今までどおりの番組しか見ないです。

リモコンもボタンが多いし〜。


主人?画面が綺麗だと喜んでいるだけです(^^ゞ


2011年・・・・・・に、焦っていたけど

これじゃぁね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

でも、とりあえず、良かったです


もらったテレビ

画像



チューナーで生き返った大きい方の古い厚いテレビ

画像



時の流れが速すぎて

どんどん取り残されていく我が家ですが(ーー;)

これでいちおう・・・2011年!の脅迫から逃れられ・・たかしらん?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜 深夜にお邪魔しま〜す
あ! 赤レンジャーと青レンジャー?なんだか懐かしい気がする〜(*^m^*) ムフッ
もうクリスマスなんだね〜・・早いな〜・・・
シルバーのテレビ、かっちょ良いね〜
いとこさん、ポンッとくれるなんて、なんと気前のいい人だね〜太っ腹!!
私の腹も太いけど(≧m≦)ぷっ!
ケーブルテレビだと、アンテナがいらないのか〜・・ウチはマンションだから、一戸建ての事はわからないんだけど、2011年に実家のテレビをどうにかしないといけないから、勉強しとかなくっちゃなのよ〜(^_^;)
ケーブルテレビって、毎月の使用料はいらないの?
スケートと冬季オリンピックは、綺麗な画面で見れて、ゆっくり楽しめそうで、良かったです〜〜
うえどん
2009/11/25 00:30
うーちゃん、ハヤイナァ(^○^)
これって、群馬の超速戦士G-FIVE(ちょうそくせんしジーファイブ)だと、次女が言ってます。
アカギレッド・ミョウギイエロー・ハルナブルー・・・などのローカルヒーロー達らしいです。我が家の電化製品の時代遅れを哀れんでいたので( ̄m ̄* )ムフッ♪得しました〜 ケーブルテレビ、毎月・・_(^^;)ゞ
えと〜調べときます。テレビと電話とインターネットと全部混みなので・・。どうなってるのか〜((*v.v)。ハズイ。。。。いい加減な記憶です〜。
うーちゃん、お腹は凹んだはずでは(^^;
そうそう、もうすぐ12月だよ〜〜。気分だけは何故かアセアセ...A=´、`=)ゞになってくるね。 うーちゃんもお仕事追い込みかな〜。
無理しないでね(*^^*)
もひちゃん
2009/11/25 00:57
うちもテレビが完全に映らなくなりました。
奥行き45cmぐらいの、もひちゃんのとこのより
もっと古いモノです。
はぁ〜これを機にチデジにチェンジなのかなぁ…
もう少し後にしようと思ってたのに…
ちぬぅ
2009/11/25 01:12
ちぬぅさん〜、ほんとに(^^;電化製品が壊れるとため息出ちゃいますよね。小さい方のテレビは食卓テーブルの前に置いてあり、私には便利だったので、どーしようかと思っていたところへ、幸運!にも、いとこが大型テレビの購入で、今までのを寄付してくれました(*^^*)
ちぬぅさんのお宅も、( ̄~ ̄;) ウーン、チデジにするチャンスかもしれないです〜
もひちゃん
2009/11/25 11:23
こんにちは〜。お久しぶりです。
秋の気配の公園は良いですねぇ〜。
クリスマスイベントも楽しそう。
先週は忙しくって遊ぶ余裕無かったですぅ〜。
来月も週末は予定がビッシリで・・・。
クリスマス楽しめるのかしら?
無理かもです。涙
花娘
2009/11/25 14:10
こんばんわ。
あちこちがキラキラとクリスマスモードが始まってきましたね。
おっきいね〜ここのツリーは!
お仕事、終わり?もうちょっとですね。随分と素敵な通勤道だったんだね
今年はとうとう、どんぐり拾えなかったなぁ。
テレビを頂けたなんて!なんてラッキーな出来事でしょう。
私の赤いアクオスは娘にやってしまったので、うちも古いテレビばっかです。そんで中華鍋もないです。どうなるでしょうかね〜
みっこ
2009/11/25 22:15
もひちゃ〜ん♪今日は仕事かい?
バイトお疲れさまでしたぁ
寒さは腰に堪えるので、いい時期に終わって良かった気がします♪
年末年始は気忙しいから丁度いいんじゃないかい?jё_ёjj エヘ♪
それにしてもテレビを貰ったなんてもひちゃんの人徳だよマジ。
我が家は綺麗に映るので勿体無くて買い替えられないと、もっと安くなるのを待っています^m^
それと未だ地デジ放送エリアになってないのよ。どんだけ田舎じゃ「(≧ロ≦) アイヤー
もひちゃん、紅白やお笑い番組が楽しめていいなぁ( ̄  ̄゜)
木の葉
2009/11/26 10:58
もしもあなぁ〜たと〜会えずにいたら〜普通の暮らし〜してたでしょうかぁ〜?♪
時の流れに身をまかせ〜 歌ってみました〜(*^.^*)エヘッ
元気か〜い?
うー
2009/12/02 00:42
花娘さん、お返事遅れてごめんなさい。
花娘さんは、年末お忙しそうですね。
ご主人と仲良くゆっくりワイン! というわけにはいかないですか?
インフルエンザには気をつけて暮れを乗り切ってくださいね(*^^*)
もひちゃん
2009/12/02 11:06
ヽ(´▽`)/もひちゃ〜ん!!
ラジオの赤胴鈴之助を知らんか?
木の葉
2009/12/02 11:12
みっちゃん、バイトも終わりました〜。
歯医者さんはまだ終わりませ〜〜ん(^^;)
我が家のチビテレビはかなり古くて、最近はたたくと復活している状態だったので、ラッキーだったぁo(*^▽^*)o~♪
もう、チマタはすっかりクリスマスの景色だよ〜。あちこちでイルミネーションもあるね 札幌はきっと綺麗だろうな〜。
もひちゃん
2009/12/02 11:13
、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)木の葉ちゃん〜見張ってた? 木の葉ちゃんの番がくるところで、赤銅鈴之助?? (-_-;ウーン 知らないです。
♪け〜〜んをとぉ〜ってはにぃぽんいちでぇ〜♪   |‐∠‐‖知らないなぁ。。。
( ̄◇ ̄;)エッ 地デジ放送エリアに入って無い?なんて事があるの〜(^^;; 勉強になりましたぁぁ(~_~;)
人徳がある・・と言ってもらえたのは、生まれてこのかた・・え〜と40年(サバ)・・一度も有りません〜〜。まだ、いとこの家にはあと3台テレビがあるから、慈善事業でしょう〜〜
(*^m^*) ムフッ 
♪ゆ〜めはおおきなぁ〜♪ Σ(゜m゜=)ハッ!!
もひちゃん
2009/12/02 11:22
うーちゃん〜木の葉ちゃんが見張っていたので先にお返事したので順番がくるいました〜。
時の流れに流されて、バイトが終わり、気力が失せて数日(● ̄  ̄●)ボォ−−−−っとしてました。まだ歯医者さんが終わらず、さっき行ってきました(^。^;)
もひちゃん
2009/12/02 11:26
ご無沙汰してました〜(;´▽`A``
で、その間にブログの引越しをしましたと報告です(;´▽`A``
ドングリに謝る もひちゃんにキュン♪
お仕事お疲れさまでした。
ちょうど掃除の時期だしね。 念入りに出来るね( ̄ー ̄Δ)
で うちもケーブルテレビだけど同じ。同じ。
誰も見ないの(笑)
でも ケーブルの機械?で簡単録画できない?
それがとても重宝してます。
じゃ、またね〜(^^)/
おかぴよ
2009/12/02 18:58
おかぴよちゃん〜オヒサ!((( ^^)爻(^^ )))オヒサ!
お引越しね〜(*'-')ゞリョウカイ♪
やっぱり、ちょこっとでも仕事していたかったので、今気が抜けてぇぇ、お掃除?!(^^;;腰が上がらない〜〜。
ケーブルテレビの簡単録画・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
調べてみます。私はケーブルテレビになっても、な〜にも変わらずいつもの番組だけで〜す。
もひちゃん
2009/12/04 10:41
おかぴさ〜〜ん、引越し先へお邪魔したのですが、コメント送信がうまくいきませんでした〜(^^;)
あとで、再挑戦するね!
もひちゃん
2009/12/04 11:19
もひちゃん お久しぶりです(*^-^*)/
昨日からぼちぼちあちこちお邪魔させていただいてましたが どこかのおうちで「もひ家は夜だぁ」といいつつ寝てしまいました
ログインする時もあやうくパスワード忘れかけていました(--,)
コケッと苔が生えそうな私のブログ…まだ更新してないし( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
とりあえずのご挨拶〜 お仕事ご苦労様でしたぁ
ゆきのちゆき
2009/12/04 15:02
ちゆちゃん↑我が家で言ってたよ( v^-゜)
もひちゃ〜ん3時のをどうぞ〜♪
あのぅテレビが壊れました。急に白黒になったのよ‥(´口`*)うわぁぁぁ〜ん 。
白黒を見てるけど面白くないから今からウォーキングに行って来ます。
あ!ぴよちゃんが家で待ってたわ(ё_ё)キャハ
木の葉
2009/12/04 15:29
ちゆきちゃん、こんにちは〜。
お仕事が忙しいのは何よりで〜す ブログは私のも同じだよ〜(^^;) 苔とカビが生えてるかも〜クンクン( ̄∞ ̄)
存在していることに意義が有るのだぁ(;~〓~)
と、仲間意識を高める  暮れでお仕事も大変だろうけれど、風邪に気をつけてp(*^-^*)q がんばっ♪
もひちゃん
2009/12/04 15:56
木の葉ちゃん、お茶いただきます〜  ( ̄△ ̄;)エッ・・?ウォーキング頑張っていたのね〜。偉い〜! 
テレビが壊れたなんてそりゃ大変〜。ヤ●ダへρ(^-^*)ノ イッテミヨー!  ウチは本店があるのに・・行けなかったです・・。嘆いていたら寄付があったのでε=Σ( ̄ )ホッです〜。
もひちゃん
2009/12/04 16:04
もひちゃ〜ん♪
テレビを3台持ってるいとこが欲しい!
2年後は2階のテレビがなくなりそう〜
もう買わないってテレビを見ないイガやんが言ってるけど私はすっかりテレビっ子(子?)になってます
此処でグチったので今からボチボチとウォーキングにイッテキマース"8-(  ̄ー ̄)
木の葉
2009/12/07 15:46
今夜は、クリームシチュー(*^^)v
と、報告してみました〜o(*^▽^*)oあはっ♪
うー
2009/12/07 19:47
は〜い、また明日ね〜
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
うー
2009/12/08 00:42
時の流れに身をまかせ〜(^^;) もひもひ〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる