もひもひ〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 地味に控えめに・・・しょぼ!!

<<   作成日時 : 2009/12/11 16:03   >>

トラックバック 0 / コメント 25

かなり?前までは、何事も

「10年ひと昔」 と思っていました。

で、その後、もうちょっと後になってから

いやいや!「5年ひと昔」だわ! と思うようになりました。

で、最近は・・・「1年2年」単位なのかもしれないと・・・

身のまわりで起こる様々な出来事の中で

人生の悲哀を感じながら?・・・・・(¬¬)ホント?????

そう思うようになりました。

もう・・・12月。年の瀬。   私は年増(としま)アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

と(^^;  いやだ〜〜〜〜〜年寄りクチャイ(*´y`*)σ ⌒ ξ~話し方。



と言うのも

今年のわが家のクリスマスツリー・・・・・・・・・・しょぼ

画像


昨年までは、頑張って(私が)

そうとう古いけれど出窓の高さいっぱいのツリーを出していましたが

家族の誰も、そんなに喜ぶ人も褒めてくれる人も無く

一人クリスマスツリーでした?!(意味不明な言葉)

娘も大人になり、クリスマスツリーなんて出しても出さなくても

どーでもいいし〜〜〜〜〜なんて、きっと思っているのだろうし(^。^;)


かと言って、チマタはピカピカのクリスマスなので

やっぱりちょっとはね〜、そんなムードにあやかりたいので

今までは、下駄箱や隅っこに置いたチビツリーだけを出しました。

これもふる〜〜〜い物で、ぐらぐらして倒れそうだけれど

握手するとお喋りとクリスマスソングが流れるサンタを並べ

出窓に置きました。

いちおう、玄関のドアにもリースを下げました。

画像



あ!そうそう

家族がべつに喜んだふうもないので(o ̄ー ̄o) ムフフ

むか〜し購入した、周りのちょっとした物音に反応して

かなりでか〜〜い音でクリスマスソングが流れる雪ダルマ

下駄箱の上に置いときました

画像


この10日程、主人と次女は雪ダルマに悩まされています(^0^*オッホホ

( ̄皿 ̄)うしししし♪



年々・・・だんだん・・・こんなふうに地味になり

ちょっと以前の活気はありませんが

玄関の雪ダルマからビンビンとメロディーが響く時だけが

騒々しいです







つけたし。。

父の写真の横にもサンタさんを置きました
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜^^
もひちゃんの所はクリスマスパージョンですね。我が家は喪中のため、今年もクリスマスもお正月も控え目です。寂しいなぁ〜。
今年こそは!と意気込んでいたのに・・・。
もひちゃん家のクリスマスコーナーで楽しんでおきま〜す。
ありがとうね〜。(^−^)/
花娘
2009/12/11 16:35
花娘さん〜、じつはわが家も喪中なんですが、今年は色々あって気分が落ち込み気味だったので、ちょっと楽しくなるようにと父の写真にもサンタクロースを並べておきました〜。少しボケちゃったのですが写真を追加しました〜  わが家も、ここまでで、お正月も控えめです(^・^)
もひちゃん
2009/12/11 16:59
もひちゃ〜ん(* ̄0 ̄*)ノ寝たかな?
出窓や玄関のクリスマス飾り、素敵だよ〜♪
毎年(と言っても3年目か?)もひ家のクリスマスツリーを楽しみにしてます。
ちゃんとお飾りしてエライ!
我が家の玄関は景品の小さなツリーを飾っています。気は心なので(o_□_)oドテッ
気分が沈みがちな時は、パァ〜と行かなくちゃね♪
G〜も娘さんもお父さんも喜んでいると思うわ
木の葉
2009/12/12 00:13
もひちゃ〜ん、疲れたビ〜〜(古い?(*^m^*) ムフッ
やっと仕事終わって、メタボの兄と、焼肉食べてきたよ〜ん(*^^)v
生ビールも一杯だけ・・飲酒運転!(゜≠゜)クチチャック♪
私も、一人暮らししてから、だんだん、クリスマスは縁がなくなってきたな〜・・なぜか、サンタの長靴だけは、毎年欲しくなるけど、我慢してるざます〜(≧m≦)ぷっ!
さっき、コンビニで、チロルチョコのクリスマスデカ箱ってのを買おうかどうしょうか迷ったあげく・・シュークリームに変えました〜(_△_;〃 ドテッ!
ご主人と次女さんは、下駄箱の上野雪だるまで、お迎えなのね(*^m^*) ムフッ
今日は、ちょっと酔ってるみたいなので、また出なおしてきま〜す(=^〜^)o∀ウィー
明日は実家に日帰りです〜と、一応報告してみた
うえどん
2009/12/12 00:23
木の葉ちゃん〜〜まだ洗濯機が回ってます(*^^)
私も今年から気は心〜ドテ(o_0_)o)) と、こけ方が同じだね
Gと次女は、学習脳力が無いらしく〜玄関を出入りする度に、やかましい音をさせてます〜
(*^m^*) ムフッ
私はそ〜〜っと出入りしてます。
木の葉ちゃん、新しいテレビになったので、夜更かししてテレビでは(;~〓~) アセアセ
あ?!お仕事かしら〜。
さてっと、これから干します。(遅すぎ)
もひちゃん
2009/12/12 00:25
オットォ!(・o・ノ)ノ酔っ払いうーちゃんがはさまった〜(o^∇^o)ノ
いいなぁ〜メタボお兄様がご馳走してくれるのね!
そうなので〜す、私も、お店でクリスマスのお菓子や長靴や小物を見ると、少女?のように欲しくなるの〜〜
暮れは街のクリスマスの雰囲気だけで楽しいよね
お母さんにいっぱい甘えてくるのかぁ〜(≧m≦)ぷっ!
~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~
もひちゃん
2009/12/12 00:33
クリスマスグッツ、どれも可愛いよ〜♪
玄関にリースも下げて、もひちゃん偉いわ!
ご家族も絶対見ながら明るい気持ちになっていると思うよ。
お父様も喜んでるね!
うちは何もしないつもりだったけど
小さなツリーくらいだそうかな。
ともひちゃんの記事を見て思いました。
がんばろ♪
おかぴよ
2009/12/14 15:44
ん〜〜〜〜〜
遊びに行きたい(笑)
私も、もひちゃんちのクリスマスの飾り付けを毎年楽しみにしています(^^)
リースも可愛い
ゆきだるまんの顔、これ可愛いね!
うるさいのか?(笑)
みっこ
2009/12/15 11:35
かわぃぃですねぇ〜☆
ウチなんて全くクリスマスムードなっすぃんぐデス。
飾ったりしてたのは子供達がまぁ中学生ぐらい
まででした…
私は好きなんですけどネ(;´д`)
誰も関心ないんでやってもムナしくなっちゃいました(笑)
ちっちゃくても可愛いなぁ♪
ちぬぅ
2009/12/15 23:56
その後・・もひ家の風邪はどうなのかな〜・・
お大事にね〜
今年は、お父さんがサンタさんになって、もひちゃんに会いに来てくれるといいね(*^_^*)
うー
2009/12/16 17:59
おかぴよちゃん〜コンバンワ。
押入れにこまごまと長年のクリスマスグッズがたくさんあるのだけれど〜しまうのが大変だしサホドみんな関心がないのよ〜(^^;)だからちょこっと出して手抜きです〜。
そうそう!おかぴよちゃんちもム〜〜ドだして〜〜〜
もひちゃん
2009/12/16 18:02
o(*^▽^*)oあはっ♪うーちゃんが挟まった。
風邪は今のところ次女だけで〜す。
私は、整形と皮膚科で〜す(^^;)
もひちゃん
2009/12/16 18:09
ちぬぅさんちは、ちぬぅさんもお嬢さんも、バリバリキャリアウーマンで、お仕事とお勉強が忙しいから〜こんなことしてられないですよね〜(*^^)   チマタの空気に影響されやすい単純なσ(o^_^o)わたしで〜す。
いくつになっても、何だかこの時期は内心“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪ 何にもプレゼントはもらえないですがぁ(^_^;)
もひちゃん
2009/12/16 18:15
うわ!!みっちゃん〜〜抜かしたわ(;~〓~) アセアセ。
は〜い、遊びにきてね〜〜。みっちゃんなら、絶対玄関で騒々しい音が流れるよ〜〜ん。
(≧m≦)ぷっ!
もひちゃん
2009/12/16 18:19
なんで↑こんなに焦ってるのよ!気にしないってば(爆)それより、なんで私が玄関に行ったら騒々しいのよ!
みっこ
2009/12/16 23:27
うん!
↑・・みっこちゃんと音楽と両方で、騒々しいと思う〜(≧m≦)ぷっ!
あ!みっこちゃんが怒鳴り込まないうちに〜逃げよっと!ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
うー
2009/12/17 00:24
ヒマしてるから、いるもん
もひ子ルス中にうるさい?(笑)
みっこ
2009/12/17 00:28
今は、玄関は、(--)(--)(--) シーーーンです。
が・・さっきから携帯がです〜〜
うわ!みっちゃん、まだ居た?! C=(^◇^ ; ホッ! お帰りしたのねん。
玄関の雪ダルマは♪ジングルベル〜♪の大きいメロディーです
もひちゃん
2009/12/17 00:39
(→o←)ゞあちゃー此処にも居たの?(爆)
もひちゃん洗濯物は干したの?
もう寝るで〜オヤスミ(。 _ _)。o○グー
と寝た振りしながら見ています( ̄  ̄゜)ジィー
木の葉
2009/12/17 01:02
もひちゃん♪
コメント欄がないから舞い戻って来たら、↑私が居たわo(=^▽^=)oにゃはっ♪

もひちゃんの大好きなクッキーで良かったね。
お返しは( ̄~ ̄;) ウーン・・・相手先によって決めるわ(^_-)-☆
お歳暮やお中元の季節は何かと気忙しいけど、すっきりしてよかった( v^-゜)ナンノコッチャ!
木の葉
2009/12/19 00:01
コメ欄がない〜〜
ヨックモックで☆みっつ〜〜〜(^O^)/
贈ってくれた人は、ちゃんと、もひちゃんの好きな物わかってくれてるんだね〜(*^_^*)
そうそう・・お返し・・悩むよね〜・・
お返し買いに行って、自分の好きなのばかりに目が行く私ですo(*^▽^*)oあはっ♪
うー
2009/12/19 01:10
木の葉ちゃん〜おはよー。
ヨックモックはもうとっくに完食しました〜 次女が風邪ひいたり、週末の1日実習の準備やらで、何だか(;~〓~) アセアセの毎日でした〜。
(;゜ロ゜)ハッ大掃除・・が!まだです〜。
もう、12月も後半(^^;今年も手抜きになりそう〜〜。
もひちゃん
2009/12/21 10:26
うーちゃん、おはよう〜〜。
そうなのです〜、お返しっていつも悩みの種で〜す。私も自分の好きなものばかりに目がいくし〜(^。^;)
次女も、2回新型インフルエンザの検査したけれど陰性でした。今は熱はないけれど咳とハナミズ( ̄ ̄ii ̄ ̄)です。インフルエンザではなかったみたいです。検査代が空しい〜〜?!
もひちゃん
2009/12/21 10:34
もひもひは、ジャガビーより、ヨックモックね(^_-)-☆
リョウカイ!(^-^ゝ
うー
2009/12/21 15:28
メリークリスマス♪
と、夜中に叫んで帰る私〜
ほなね!
うー
2009/12/25 00:53
地味に控えめに・・・しょぼ!! もひもひ〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる