もひもひ〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 節分も形ばかり〜

<<   作成日時 : 2010/02/04 12:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

わが家も、大人の集団になり

家族も一人独立して

以前は何かとあった家族行事は、今や・もはや・かなり

年々「てきとー」になってきて・・・すたれてきました〜。


昨日は「節分」


私がしたことは

  @豆を買う
  A恵方巻きを買う
  Bけんちん汁を作る    だけ。

で、・・・イワシは買い忘れてパス(^^;;


で、家族3人揃ったのですが

3人とも、もう8時だったので空腹・・・・・・。

全員椅子に座ったままでお豆を少量ぱらぱら〜〜と投げて

「鬼はソト、福はウチ」

と、一言・・言ってみただけ   ですです。


椅子に座ったまま、西南西の方角に体をひねり

(私などは腰をかばって首だけひねる(^^; )

卷寿司を一口 ガブリ!


あとは、節分など忘れて?〜夕飯タイム〜〜〜(^^;;

・・・手抜きだし〜〜。



そういえば、今年は、豆を買いに行ったお店に

おまけについてくる、鬼のお面が無かったなぁ。

いつもタダでくれたのにね〜。

それで、ムードが出なかったのかも〜(と言い訳がましい)

大人になったのだよ、私たち家族(≧m≦)ぷっ!
(注)・・・大人は20歳から∞だから



豆まきが終われば立春だわ



と・・・本日、つまらないひとり言















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
節分も形ばかり〜 もひもひ〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる