もひもひ〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 快気祝い?!(^^;

<<   作成日時 : 2010/02/12 15:59   >>

トラックバック 0 / コメント 37

夕べは、思いがけず、美味しい夕食をご馳走になりました。



昨年の秋、自転車に乗って出かけたいとこが車に接触され

ちょっと・・・飛ばされて( ̄ー ̄; ヒヤリ!

怪我をしました。

不幸中の幸いで、入院にはなりませんでした。

けれど、長〜い通院をしていました。

その通院も、今年の1月いっぱいで、やっと終了したとのこと!

日ごろわが家の面倒を何かと見てくれる世話好きないとこで

「よかったね〜〜通院終了して〜」

と、わが家も一安心していました。



で、昨日の午後に、いとこから電話があり

快気祝いに、市内のホテルでご飯を食べよう〜という連絡がありました。

(ノ*゜▽゜)ノ ウォォォォォンーイクイク〜  とわが家は即答!

夕方、いとこを迎えに行くと

部屋を予約してあるとのことで(*^^)

ホテルに行きました。

ロビーには、お雛様が飾ってありました。
(そういえば、わが家は昨年・・・お雛様しまいっぱなし(^^;; )

画像



食事は4Fの日本料理の「歌留多」

紫陽花の間に案内されました。

画像


画像


画像


画像


ガラス戸の外は庭があり、紫陽花もありましたが

花は×もちろん!まだ咲いていません。

でも〜寒椿が咲き、何だかとっても風流〜(*^^*)


で、メニューを見て(@_@)(わ・・ディナーはお高・・・・・・・)
(いとこのご招待だから・・・ま!いっか・・・)などど考え、納得するσ(-_-)ワタシ

海鮮のしゃぶしゃぶとお寿司などなどのコースにしました。

お湯がぐつぐつとなる頃に、小雨から雪に変わり、庭にうっすら積もりはじめ

゜。°。°。°。°。 ヽ( ̄▽ ̄(。-_-。 )ゝ いい感じ〜〜。

感度の悪い私の携帯電話は相変わらずで〜

はらはら降ってる大きなぼたん雪は(^^;写って・・・なかったです。。。
画像

                           辛うじてがひとつ?・・。


で、最初の1枚をパチリ!と撮影・・・
画像


そして( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ〜〜
(私はジュースです)

□Dヽ(^○^)イタダキマース!!とスタートを切ったが最後
( ´△`)アァ-

写真は・・・忘れた・・・です。

お腹の空いていたわが家は・・・

海鮮しゃぶしゃぶを・・・ばくばくと騒々しくいただき

画像


お寿司をいただき

画像


地鶏の何とかかんとかをいただき(^^ゞ
          ❊
          ❊
          ❊
          ❊
          ❊

画像

フルーツがきてから、やっと気づいて(^^;パチリン!



お腹いっぱいになり、いとこが支払いに行く前に・・・

「ごちそうさまでした〜〜!だけど

   ウチはお見舞いしていなかったよね?!」


(_△_;〃 ドテッ!
そうなのです。入院もしなかったので、すっかり忘れて・・・
オツツミもしていなかったし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いとこが
「快気祝いだからいいんだいいんだぁ」

と、いうので

そういうことにしてもらって

雪の日の快気祝いは?!は終了いたしました


いつも、間の抜けたわが家です。ヾ(_ _。)ハンセイ…











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(37件)

内 容 ニックネーム/日時
もひちゃ〜ん(^▽^笑)
とても面白くて美味しそうな快気祝いです♪
一瞬、もひちゃんが怪我をしたのかとビックリしたけど、いとこで良かった。あ!いとこさんゴメン!!
軽傷で何よりでしたお見舞いです。
そうそう!ご馳走を撮るのを忘れるよね。
気付いた時は食べ散らかして盛り付けがグチャグチャになって^_^;アセアセ・・・それは私だけか?
和風で落ち着いた素敵なお店だね♪
私もいとこさんの快気祝いに参加したい。
あ!雪見えたよ( ̄‥ ̄)ジィー
木の葉
2010/02/12 17:34
おおーーー!!
すごい豪華なお食事&お部屋だね〜
仲良しの従姉妹さんと一緒なら、豪華なホテルの部屋も、緊張しないで食事できるだろうし、、楽しそうな様子が目に浮かぶわぁ〜(*^m^*) ムフッ
お腹がすいてるので、お寿司に・・よだれが・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ほな、私は、思い切って奈良瑠璃絵、行ってきま〜す
携帯で、うまく撮れるかな〜・・ちょっと心配・・・
うえどん
2010/02/12 17:39
木の葉ちゃん〜写真の線が消えないし〜(^^;;
(学習能力低下してます)
いつもは、いとこと回転寿司だけど、昨日は回転寿司よりヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 夕食だったよ〜。
今週は寒いので、まだ、アバラの辺がちょこっと痛むみたいです、いとこ。これといってお見舞いしていなかったのでo(*^▽^*)oあはっ♪ちょっと気がひけたけれど、持ちつ持たれつでやっていければね(^_-)v(持たれつばっかりだけど〜)
和食がお腹に優しいお年?!ですσ(-_-)ワタシ
もひちゃん
2010/02/12 17:50
うーちゃん〜行ってらっしゃい 寒いので風邪をひかないようにね。
結婚式とか会議で使う田舎の普通のホテルだよん。そんな豪華なホテルはこのへんには無いのよ〜。いつもは「一兆」という回転寿司で〜すo(*^▽^*)oあはっ♪
そうそう!梅ジュースがとろっとしていて美味しくてこれはヒットでした〜。
もひちゃん
2010/02/12 17:57
今晩は。
いとこさんの通院も無事終了して良かったですね。病院通いは誰でも嫌なものですから、快気祝いを一緒にして下さる方が居て嬉しかったのでしょうね。元気が一番ですから!
と言っていたら、主人から指令が来ました。
行ってきま〜す。(^−^)/
花娘
2010/02/12 18:16
こんばんは☆
いとこさん、元気になられて良かったです♪
ホテルの豪華な御馳走〜スゴイなぁー(・∀・)イイ!!
いとこさん気前良いですねぇ(`ω´)
ちぬぅ
2010/02/13 02:05
そうそう、言い忘れました!
従姉妹さん、無事に通院が終わって、おめでとうございま〜す
え? アバラの痛みが残ってる?
・・しばらくは、しょうがないのかな〜・・冷えないよう暖かくして、お大事に〜
うー
2010/02/13 15:44
花娘さん〜こんばんは♪
ほんとに、通院が終わるとC=(^◇^ ; ホッ!ですよね。賑やかに飲んだり食べたりで楽しくすごしました〜ヽ(*^^*)ノ
ご主人のお迎えご苦労様で〜す。
~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ
(。・ω・。)ノ~~
もひちゃん
2010/02/14 00:44
ちぬぅさん〜こんばんは♪
そうなんです、気前良くご馳走してくれました。怪我は軽傷と言っても、整形外科の通院は長くかかったみたいです。
お互いに交通事故には気をつけましょうね
もひちゃん
2010/02/14 00:50
うーちゃん、ありがとうです。
やっぱり冷えるとちょっと痛むらしいです(^^;;
うーちゃんも、お出かけが多いので交通事故には気をつけてね
もひちゃん
2010/02/14 00:53
わぁ〜 素敵な快気祝い〜。
雰囲気がいいと気分も上がる。
お料理もお味もまたアップ♪
海鮮しゃぶしゃぶとお寿司だなんて最高に美味しそうです。
いつも思うけど ほんとに優しいいとこさんだよね!
うらやましいです^^
おかぴよ
2010/02/15 17:23
ぴよちゃん〜こんにちは♪
ここのところ(^^;;食べすぎてます。昨日は姪と次女とランチでピザとサラダは食べ放題のパスタセット・・。家ではチョコをちょこちょことつまみ食い(^。^;)・・親父ギャグ。。。
このままでは、ますます( ^ (●●)−)です。
わかっているけど止められない〜♪
もひちゃん
2010/02/16 11:17
ただいま〜(^O^)/
母も、情○大陸見て、ジャンプの原田の言葉に涙してました〜(*^_^*)
私も、オリンピック三昧だわ〜〜
今夜も、朝まで見るぞーー!!っと!p(´∇`)q
ほなね(^_-)-☆
うー
2010/02/16 22:06
すんません!
↑情○大陸じゃなくて、「スポーツ○陸」でした〜(^_^;)
大陸違いで、すんまそ〜ん
ほな!
うー
2010/02/16 22:39
↑(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!
そや!笑い事でなかったわ。
いとこさん、まだ横腹が痛いの?
早く治りますように
ほんと!オリンピックでテレビつけ放題、チョコは食べ放題で太り放題のσ( ̄┏Д┓ ̄ )オラ
春に向かってダイエット頑張らねば!
ウォーキングヤスンデイマス(小声で)
木の葉
2010/02/16 23:39
うーちゃん、フィギア男子の決勝は明日で〜す
ヽ(*^^*)ノ
…o(;-_-;)oドキドキ♪しちゃう〜。
もひちゃん
2010/02/18 13:40
木の葉ちゃん〜、いとこは、痛い!と言いながら、あれからスキーに行ったし〜(^。^;)
きょうも、私はテレビつけっぱなしで〜す。
私もチョコ食べすぎで太りすぎ・・( ̄ー ̄; ヒヤリ  きょうは ウォーキング日和だよ〜〜(大声)(^|0|^)
もひちゃん
2010/02/18 13:45
フィギュア見てる?
うー
2010/02/19 12:31
おおーー!!プルちゃん、1位を逃した〜〜〜\(◎o◎)/!
高橋君、メダルおめでとう〜〜
うー
2010/02/19 14:08
ふぅ〜お疲れ様でした
少しゆっくりして、ハーブティーどうぞ〜
( ^^) _
うー
2010/02/19 14:34
うーちゃん〜、きょうは朝からずっとテレビ三昧で、緊張はお昼頃からピークで…o(;-_-;)oドキドキ♪ 織田君の靴紐プッツンでは仰天!しちゃいました〜〜、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
でも、高橋君が銅メダル取れて良かったね!
しかしε-(´・`) フー疲れたわぁ。
楽しむというよりは、緊張しまくりでした。
まだ後日・・女子が残っているのだ〜(^^;
ハーブティー!ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
もひちゃん
2010/02/19 17:05
もひちゃん・・・
私も疲れて・・・
高橋が銅で良かったけど信成君可哀そう・・・
人生に疲れている私も可哀そう〜ナンノコッチャ!
木の葉
2010/02/19 17:38
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…生きてる〜?
真央ちゃんのメダルを見届けるまでは、しっかり応援しようね(^_-)-☆
うー
2010/02/24 14:05
あ!木の葉ちゃん、真央ちゃん見たかな〜?私も人生に疲れたび〜、座りっきりで、疲れた〜〜。真央ちゃんは取りあえず、今2位だね。
もう一回私たち疲れなくっちゃ〜フリーがあるし〜〜・・・(゜_゜i)タラー・・・
もひちゃん
2010/02/24 14:25
うーちゃん〜真央ちゃん、立派だったね〜  次女がいろんなサイト?見て、フランスでは解説者が、真央ちゃんの点数が低いのはオカシイと言ってるみたいです。(^^;
でも、まだフリーがあるので応援しようね!
もひちゃん
2010/02/24 14:29
もひちゃん元気か?
また疲れる日々が遣って来たぞ。
ほな、引き続きテレビ観ます。
木の葉
2010/02/24 14:32
もひ〜〜
真央ちゃんの、今にも泣き出しそうな顔を見るのがつらいよ〜
きっと、部屋にこもって大泣きしたいだろうに・・・インタビューに答えて、表彰式で笑顔も見せて・・その姿が、いじらしくて・・・
うー
2010/02/26 14:13
もひもひ〜
真央ちゃん、今やっと笑顔になったよいじらしいなぁ・・・
木の葉
2010/02/26 14:23
木の葉ちゃん、うーちゃん・・・
残念だったぁ。。。
キムヨナは綺麗にまとめてノーミスだから・・
仕方ないけど、真央ちゃんの素晴らしい技術への挑戦を点数で認めて欲しいよね。
真央ちゃん!銀で悔しそうだった〜〜〜
(_ _。)・・・シュン
もひちゃん
2010/02/26 14:25
そうそう!!
真央ちゃんの技術を、何で認めようとしてくれないの〜〜〜
つまずいたのだから仕方がないとしても、もう少し点があってもいいはず〜〜
気持ちが湿ったまま、すごい脱力感だわ〜・・疲れた!!
うー
2010/02/26 14:48
うーちゃん、3時だから、気を取り直して休憩しよう〜〜。( ´o`)п <(ホ)(コーヒータイム) 
お互いにお疲れ様〜〜〜〜〜だった〜。
もひちゃん
2010/02/26 15:10
そやな〜
私も頑張るわ!!今からマルナカへ行こうかなぁ〜疲れたのでやめようか・・・
はい!好きにします( ̄‥ ̄)
木の葉
2010/02/26 15:26
さきほどはお疲れのところ寄ってくれてありがとね!
真央ちゃんの健闘をたたえよう!
おつかれさまでした!! 肩モミモミ
おかぴよ
2010/02/26 16:35
ぴよちゃん〜(゜ー゜*)ヘヘ('-'*)カタ、モミモミ♪ありがとさん〜〜。
もひちゃn
2010/03/01 18:42
もひちゃん!
プルちゃんが、真央ちゃんが世界一だってゆ〜ような事言ってくれて、ちょっと胸のつかえも降りたよ(*^_^*)
って、いつまでも言ってる私ってしつこい?
4年後を楽しみに、明日から生きていきまする〜(^O^)/
では、~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
うー
2010/03/02 00:05
もひちゃん
ジェンマです。また舞い戻ってきました!よろしくお願いしますm(__)m
お寿司おいしそうです〜〜〜〜〜〜。ロンドンにも何軒かお寿司屋さんがあるんですよ。うちのお店の近くにも、いつも予約でいっぱいのお寿司屋さんがあります(^−^)
ジェンマ
2010/03/02 08:52
ジェンマちゃん〜オヒサ!((( ^^)爻(^^ )))オヒサ! こちらこそ!★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪   ロンドンのおすし屋さんに行ってみたいな〜。日本よりお値段が高そうな気がしますが〜(^^;;
もひちゃん
2010/03/02 14:52
快気祝い?!(^^; もひもひ〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる