もひもひ〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 思いっきり!出す!→(おひなさま)

<<   作成日時 : 2010/03/03 15:24   >>

トラックバック 0 / コメント 17

去年は・・・実家の父が天国(多分・・・?)へ旅立ち・・・

それに長女の縁談が重なるという〜すったもんだで

心身ともに疲れた虚弱なσ(^^) わ・た・し?は、去年から

「もう〜今年から出すのよそー」  と(・_・;

下の和室の押入れにしまってあったお雛様を

箱ごと2階の納戸の隅っこにお引越しさせました。

つまり〜去年からわが家の雛祭りはもうおしまい〜〜〜!





で、今年もそのまま納戸に放置・・・でした。

が・・・



2月の後半、スーパーでひなあられを見るたびに

何だか心が後ろめたい〜と言うか
お気の毒様かな〜と言うか
空気にあてないと・・いっきに痛むだろな〜

などど、気の小さい私は落ち着かなくなり

2月の最後ぎりぎりに

主人と2人で(正確にはほとんど主人)納戸から箱を引きずりだし

ε=Σ( ̄ )ホッ

画像


2階の部屋に出しました


去年さぼったので

クンクン( ̄∞ ̄)・・・(; -y-)ツ)) かび臭いような・・・気が。。。

やっぱり・・・新鮮な空気に触れないと

こうなるのである!  と、納得。

今までは下の部屋に出していたので

狭いわが家のこと、すぐに目に入ったけれど

今回は2階なので、帰宅した次女に

「お雛様出したよ」と小声で言うと

「あ・・出したんだ」と・・・・・・・・・・・・そ・れ・だ・け〜〜〜。

ま、それもいつものことよ〜。



でも、取りあえず、気にかけているよりいいかも〜と

一安心


昔のように「ちらしのお寿司」を作る予定も無く(^^;;

お雛様!ごめんちゃいm( __ __ )m


そうだ!ケーキにしようっと〜!・・・・・・

などど、楽をしたがるσ(-_-)ワタシ やっぱり年だ〜。



これから、次女を誘って買い物に行ってきます〜。
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
もひちゃ〜んヽ(´◇`)ノ
昨日に引き続き素晴しい!!と再び褒めちぎる♪
ちゃんとお雛様を飾ってエライナァ〜
色々と気忙しい時でも飾ってあげるもひちゃんは優しいですマジ。
お雛様も天国のお父さんも喜んでるわ。
あ!娘さんもね( v^-゜)
お雛様は子供を守ってくれるから今年こそ飾ろう!と思ってたのに(ー_ー)!!もう20年、出してない・・・
今、居間のクロスの張替えで和室が物でいっぱいなの・・・と弁解がましいσ(-_-)ワタシ
もひちゃんちで雛祭りを楽しんで帰りますね
木の葉
2010/03/03 17:00
わぁ〜い、もひちゃんちのお雛様〜\(^o^)/
お久しぶりぶりでござりまする〜〜o(*^▽^*)oあはっ♪
おだいりさぁ〜まと おひなさまぁ〜
お雛様も、新鮮な空気が吸えて、喜んでるように見えるわ(*^m^*) ムフッ
今まで、箱の中で、みんなでブツブツ言ってたかもね!
そ〜いえば、たんすにゴ○のコマーシャルで、昔、そんなのがあったよね(≧m≦)ぷっ!
うんうん!お寿司はなくても、ケーキがあれば、うれしいかも〜〜(^_-)-☆
あ!ついでに、お寿司も買っちゃえば!?(≡^∇^≡)ニャハハ
私はさっき、卵かけご飯とおしんこの昼ごはんでした・・さみしぃーー
うえどん
2010/03/03 17:41
今晩は。
立派なお雛様ですね。
私も我が家のプチお雛様出すの忘れる所でした。
2月半ばに出しましたよ。
今日は散らし寿司も作らずいつも通り・・・。
娘が居ないとやる気になりませんでした。涙
花娘
2010/03/03 20:16
立派なおひな様ですねー((*´∀`))
うちも三人娘がいるというのに
長女が小学校低学年までしかお雛様は出してないんです
三女は覚えてなくて可哀想かも(;´д`)
自分は小さい頃、丁寧なひな祭りをしてもらってたのに
イケてない母親ですねー私w
カビ臭い感じわかります(笑)
ちぬぅ
2010/03/03 23:35
木の葉ちゃん〜居間のリフォームなの〜? 羨ましいです〜  ( ̄◇ ̄;)エッお雛様・・・20年箱入りなのですかぁ(^^;;   そうだね、子供が小さいうちだけなのよね〜お雛様見て喜ぶのは。
ウチは親のσ(-_-)ワタシのほうが愛着があるのかもしれないなぁ。考えてみたらもう20回以上も出し入れしたのだ・・・なんて思うと、あちこち壊れても仕方ない年月だと納得〜!私もがたがた壊れてるし(o_□_)oドテッ
お肌も腰もがたがただけれど〜ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!(と、言ってみただけ〜)本日はお天気がいまいちで、午前は曇り、午後は雨になるみたいなのでお掃除は手抜きしてもうオサボリで〜すo(*^▽^*)oあはっ♪
もひちゃん
2010/03/04 11:25
うーちゃん〜、買い物に行ったら、やっぱり色とりどりのお寿司が美味しそうに並んでいて・・ちらしを買っちゃいました〜(^。^;)
そのあと、ケーキやさんでショートケーキを買ってきました〜
そうそう、キャラメルコーンの桃味があったので買ったけれど、まだ試食してません(^^;
タンスにゴンって、いつもユニークなCMだったよね。沢口やすこが頑張っていたね(^。^)
今年は、何とかお雛様を出したけれど、この次からは、またゴンのように〜…( ̄。 ̄;)ブツブツ言われそ!お雛様に・・・(゜_゜i)タラー・・・   
うーちゃんは、あちこち〜グルメで美味しいものたくさんいただいているので、たまにはお昼も卵かけご飯とおしんこが健康のためにいいかもです(*^^*)
もひちゃん
2010/03/04 11:41
花娘さん〜、ウチも・・ちらし寿司は買ってきてしまいました〜(^^; 手抜きに慣れてしまってヾ(_ _。)ハンセイ…と、口だけです。
花娘さんちのプチお雛様、可愛いですよね2月半ばならセーフですね。私は月末ぎりぎりでした〜(^^;
もひちゃん
2010/03/04 11:48
ちぬぅさん〜そんな立派なお雛様じゃないですが、まだ次女も今のところ家にいるので出せるのかもしれないですね。独立でもすれば(^^;
もう〜〜出すのもマヌケ?です。
三女さん(*^m^*) ムフッちょっと分が悪いかも〜〜。ウチも雛祭りに実家からお菓子やお小遣いをもらって楽しい思いをしたのは長女だけで
次女はそんな記憶が無いかもです。
今年はしまうときにショウノウをいつもより!たっぷり入れておくつもりです。
もひちゃん
2010/03/04 12:06
こんばんは〜。ここで、お雛様を楽しませていただきました〜
今年は、隣に住む妹の家で、お雛様を出さなかったので・・・(仕事が忙しくて出す暇が無いなんて言い訳してました)
昨日は、レオと2人ですが、ちらし寿司を食べました〜。混ぜるだけの簡単なのですよ
あと桜餅も食べました〜。
次に甘いものを食べるのは、ホワイトデーかな
レオ妻
2010/03/04 18:14
お雛さま
歳をとるにつれ、この毛せんっていうの?この赤に魅かれるというか・・・
そんな気がするんだけどぉ?
最近、母たち高齢者とのふれあいが多すぎて影響されてるのかな?
どうぞ毎年、飾って見せてくださいな
片付け、手伝えなくてスマンけど(笑)
みっこ
2010/03/04 19:56
立派なお雛様ですねえ
今年 お内裏様とお雛様だけ
出しました。
三人官女以下は、
一年の特別休暇です
くれよん
2010/03/05 23:06
すごいすごい!
全部揃った雛壇飾りを久しぶりに見ました。
私も含めてみなさん上のお二人を出すだけだもの(笑)
そうそう。気になりだすと出さずにはいられないよね。
こんな時いつも優しいG〜♪が登場!微笑ましいご夫婦だわ^^
なぬ?カビくさく?
うちの2体以外の人形たちはどうなっていることやら。
怖いよ〜〜 ( ▽|||)
おかぴお
2010/03/08 15:09
レオ妻さん〜〜(^^;)お返事遅くなりましたぁ。
2人でちらし寿司と桜餅〜  ( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪十分素敵なお雛祭りで〜す
甘いものは欠かせないですよね(*^m^*) ムフッ
そうです〜!この次はホワイトデーのお楽しみがありま〜す。あ!でもちょっとだけ(^^;)運動もしないとね(*^.^*)エヘッ
もひちゃん
2010/03/10 15:50
みっちゃん〜〜``r(^^;)ポリポリ・・そうです!まだ片付けていませんです(^^;)手伝いがいないのでなかなか仕舞えません(^。^;)
私も高齢者・・・かな(T▽T)アハハ! 赤い毛せんは見ると嬉しくなるから〜。
来年・・は・・気力がなくなるかもね〜。暇はずっと続きそうだけれど、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
もひちゃん
2010/03/10 15:56
くれよんさん〜、古くて立派とは言えないお雛様ですが〜やっぱり毎年出してあげないと・・余計に古臭い香りが・・(;~〓~) アセアセ
大人ばかりになると、生活にメリハリが無くなるので、今年は出してみました  わが家も来年はまた・・休暇かもです。
で・・・まだ仕舞っていません・・焦ってきました〜アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
もひちゃん
2010/03/10 16:03
ぴよちゃん〜こんなときこそGの出番だよ〜。
単純作業でないと出来ないし〜(^。^;)
そうそう!ウチは2階の納戸の奥の奥に引越ししたせいか(^^;)お雛様にはお気の毒でした〜。
もう、今日は10日だ・・・ね〜。
まだ・・・・・・そのままですσ(^_^;)アセアセ...
もひちゃん
2010/03/10 16:08
もひちゃ〜ん、寒いね〜〜(>_<)
そっちの雪景色をテレビで見て、思わず、もひちゃんちのご主人が、また、お庭に足跡つけて遊んだのかな〜・・って、想像して、一人で笑ってました(*^m^*) ムフッ
何かと忙しそうだけど、風邪に気をつけてね
ほな、~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
うー
2010/03/11 00:05
思いっきり!出す!→(おひなさま) もひもひ〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる