もひもひ〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週はなんやかんやでもう金曜日

<<   作成日時 : 2010/03/12 13:09   >>

トラックバック 0 / コメント 19

先週の土曜日

新聞に載った、ちょっと楽しそうな

前橋文学館(萩原朔太郎の記念館)での催しの

「つるし雛」を、次女と一緒に見てきました。


1Fのこじんまりした会場でしたが

次女と思わず!「可愛いね〜〜」と大喜び。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


会場は、ちょっと暗くて、相変わらずの感度の悪い携帯の写真で(^^;

はっきり写っていなかったです〜、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

文学館の前の朔太郎さんもついでにパチリ。

画像




で、その帰りに雑貨屋さんへ寄って・・・

そこへ寄ると・・・いつものことで店内にあるジェラートのコーナーに座る(^。^;)

画像




ここのところ〜ちょっと気ぜわしいこともあり(^^;)

デリケートなσ(^^) わ・た・し?は少々胃が不調〜。

なのに・・こういうものは!絶対にいただくから〜 (子供みたいです)

が!そんな不摂生がつもりつもり・・・・・・・


とうとう〜月曜日は近所のお医者様へ行く。

やっぱり〜(^-^;、翌日カメラとなる〜〜〜〜〜〜


ずっと前に予約してあった「人間ドック」も今週だった!

忙しいなぁ(^^;)



そんなこんなで、月曜日から金曜日まで、ほとんどお医者様ツアー。

ドックは全部の結果が出るのは、2〜3週間先です。

取りあえず、以前からあったクレーム?!の箇所いくつかは

相変わらず×の継続(^▽^;)となり

要経過観察、定期検査をする! でした。


近所の先生は胃薬を大サービスして出してくれたし

これでまた!安心しておやつを食べられます〜〜(*^^*)



先日、デパートの地下の京都展で

イベントを終えた舞妓さんにばったり出会い
写真を撮らせてもらいました〜。

画像


可愛い系の美人さんです
写真載せちゃったけど・・・・・。(駄目かしらん・・・)





今週は、そんななんやかんやで気ぜわしく過ぎた1週間でした。

と〜ブログのオサボリが言い訳がましいσ(^_^)ワタシ で・し・た。





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
今日は比較的暖かだけどまだ暖房つけてます。寒がりですね。微笑
今週は病院通いだったんですか〜。
検査とか嫌だけど健康を守るためには仕方ないですよね。
検査結果が良好だと良いですね。
花娘
2010/03/12 16:06
花娘さん、こんにちは。
こちらも晴れてちょっと気温は上がりましたが我が家もまだエアコン使用中です〜。
ほんとに、検査はイヤですよね(^^;) 緊張しっぱなしでした〜。1日ドックも始めてでこれまた緊張してしまいました。気が小さいので血圧測るだけでも緊張して、いつもよりず〜っと高くなりアセアセ( ̄_ ̄ i)タラーです。
×項目は以前からあるので、それが変化無しでちょっとC=(^◇^ ; ホッ!です。
近所のお医者さんからは薬をいただき、次回は月末なので、真面目に通院の予定です
もひちゃん
2010/03/12 18:54
もひちゃん♪
胃カメラ検査が要経過観察、定期検査をする!でマアマアだったので良かったね(言い方がオカシイ)
人間ドックの検査結果が異常なし!でありますように
記事を読んで、ほんまにうちら似ている性格、体調、行動だなとビックリするやら嬉しいやら^m^
私も胃が不調なのに食欲があるのよ。
それと先日、つるし雛を見て来ました(*^m^*)
可愛いね〜♪
で、雑貨やさんで小物を買ったのかと思ったらジェラートを食べたのねd ̄▽ ̄)

舞妓さん私かと思いました\(○`ε´○) コラ!コラ!と自分を叱りながら帰って寝ますォャチュミィ☆
木の葉
2010/03/13 00:52
チラッ |/// |ー ̄)| ///| ウィーン(自動ドア)
深夜にお邪魔しま〜す(^O^)/
やっと、ドックに行って来たのね〜
結果が気になるけど、とりあえず、診てもらったって事で、一安心してま〜す
胃薬の大サービスは・・うれしいような、、うれしくないような〜・・・(~_~;)
つるし雛、可愛いよね〜〜
私も、一度は作ってみたいと思いながら、なかなか挑戦できずにいます〜
来年こそ、がんばってみようかな(*^m^*) ムフッ
あ!ジェラート・・食べたい物は食べないと、我慢すると胃に悪いもんねo(*^▽^*)oあはっ♪
可愛い舞妓さんの写真は、載せても大丈夫だと思いま〜す(*^^)v
私も、ブログ・・サボリ中〜〜(-_-)zzz
うえどん
2010/03/13 03:28
木の葉ちゃん、私も舞妓さん、木の葉ちゃんかと思いました・・・、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)   
木の葉ちゃんも同じだったか〜〜。不調でも食べたいものは食べちゃうのよね(^^;) 
つるし雛って、初めてみたけれど〜可愛いね。
で、何だか、うーちゃんや木の葉ちゃんを思い浮かべました。だって2人とも凄腕の技術!つるし雛作りできそう〜だよ〜。
人間ドックは疲れる〜〜(^^; いちいち…o(;-_-;)oドキドキ♪するのよσ(-_-)ワタシ
1番最初の血圧から・・・看護婦さんに測り直しさせられたし・・・。緊張してたか〜くなっちゃって。深呼吸何度もさせられたです(x_x;)シュン
病院に一歩入ると!(____△____;)モ・モウダメ〜   年取れば治るかしら?!(どんだけ年とればいいかな〜o(*^▽^*)oあはっ♪)
もひちゃん
2010/03/13 10:24
うーちゃん、お仕事忙しそうだけれど、無理しないでね(*^^*)
そうそう!つるし雛見にいって、即、プロのうーちゃんや木の葉ちゃんならお手の物だね!と次女に話したのよ〜。私なら、1個出来上がるまでには、目標の仕上がりからは程遠い代物になっちゃうかもね〜。金魚が1匹いたので写真とったけれど、ぼけていて分からないかな。
うーちゃん、来年は「うえどんつるし雛と春の歌」を開催してね   
ドックは前から予約しておいたので、仕方なく〜行ってきたよ〜。×はあちこちあるけれど〜
当面の健康の為に頑張って検査しましたぁ。
うーちゃん、今忙しそうだけど、栄養つけて頑張ってね.....おまけ
もひちゃん
2010/03/13 10:36
こういうの、つるし雛って言うんだね〜。
よく和物やさんにつるしてあるの眺めながら
可愛いな〜と思ってました。
で、締めはスイーツ(笑) 思わずニヤリとしてしまったよ。
人間ドックの結果が分かるまでドキドキするね。
要経過観察があるのか。大事にしてね!!
では おやすみなさ〜い(^^)/
おかぴよ
2010/03/13 21:18
ぴよちゃん〜、私もつるし雛は初めて見ました。作った人の根気良さと器用さは、私に無いものだわ〜(ーー;) と・・思うです。とっても可愛いね。
人間ドックは初めてだったけれど、同じ検査服着て、あちこち移動しながら〜みんな黙々と手馴れた感じで検査を受けているのよ〜。私は主人(G)と、途中からばらばらになり(^^;ちょっと怖かった〜〜・・・(゜_゜i)タラー・・・
これって、慣れるのは無理だわ(^^;)
もひちゃん
2010/03/15 16:50
今週のもひちゃんは、どんな感じ〜?
胃、少しは良くなったかな〜・・と、つぶやいて帰りま〜す
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
うー
2010/03/16 00:00
うーちゃん、今週はお暇してま〜す。
お薬飲んでお菓子を食べてます(^^;
はい〜おやすみ〜。
もひちゃん
2010/03/16 00:03
こんばんは〜。つるし雛、去年、土浦のウォーキングで見ました〜。可愛いですね〜。
検診は、ついつい億劫になりますが、私も先日受けました。結果待ちです。
4年前くらいに、おなかが痛くて、いろいろ検査を受けた結果、胃カメラをしました。が結果悪いところは一つも無くて・・・
私はもう一生胃カメラはやりません!!
あんな苦しい思いは絶対嫌ですなんて、今健康だから言えるのですが。
レオ妻
2010/03/17 22:10
やよい姫・・聞いたことないから、地域限定だね!!
イチゴ大好きな私・・うらやましい〜〜
こっちでも地域限定があるかどうか、見に行ってみよぉ〜っと(*^m^*) ムフッ
ちなみに、こっちで有名なイチゴは、「豊の香」だあ(*^^)v
うー
2010/03/18 00:54
レオ妻ちゃん〜(今度は妻をつけて(^^;呼ぶ)
私も、つるし雛は初めてみました。お雛様と言っても、魚や動物があったり、楽しいですね〜。
検査は思い切らないとなかなか行けませ〜ん。
私も、こんなに全部まとめてしたのは始めてでした。経過観察あり〜(^^;)ですが、全部の結果は郵送らしいです。
お互いに結果待ちですね(^。^)
もひちゃん
2010/03/18 13:48
うーちゃん、いちごもいろんな種類があるね。
とよのか・あきひめ・とちおとめ・にょほう・
あまおう・さちのか・・・・・あとは忘れました(^^;)
うーちゃんちの方は、どんな限定商品があるのかしらん。大仏ショートケーキ?!(≧m≦)ぷっ!
もひちゃん
2010/03/18 13:53
もひもひ〜〜
今日は、こっちは雨〜
花粉と黄砂で、寝込んでるんじゃないかと、心配です
うー
2010/03/23 17:11
もひもひ〜♪
1人で若返ってる場合じゃないよぉ(* ̄0 ̄*)ノ
うちら1円札仲間なんだからね(*^□^*)♪ルンA♪
木の葉
2010/03/24 18:13
もひ姫
やよいひめ、美味しそう〜♪
木の葉
2010/03/24 18:16
キャ〜〜イチゴ食べ放題〜〜〜\(^o^)/♪
うまやらしい〜〜〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
つうか、人面イチゴで、コーヒー噴出しそうになったよ〜〜(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
コメ欄開けてくで〜
うー
2010/03/30 17:28
うーちゃん〜〜あけたでよ〜〜(≧m≦)ぷっ!
もひちゃん
2010/03/30 19:59
今週はなんやかんやでもう金曜日 もひもひ〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる