もひもひ〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節の変わり目です つぶやく

<<   作成日時 : 2010/09/29 12:34   >>

トラックバック 0 / コメント 6

9月も終わりです。

うだるように暑かった数週間前が嘘みたいです。

晴れても、日ざしや、風はもう秋〜(*^^*)

爽やかになりました。


でも、若いときから(今よりも)・・何だか秋から冬へ向かう季節は

いまいち好きではないです。

日の暮れるのが早いし、だんだん寒くなるし(寒いのが超!苦手)

腰痛も悪化するだろーし(おばばでは無いですが腰が悪い)

( ‥) ン?誰かが・・「おばばだろー!」って言ってる気がする・・。


やっと、爽やかな季節になったのに、季節の変わり目って

やっぱり不調になってしまうなぁ。

バイトに出ていると、気が引き締まるせいかもう少し頑張れる気がしますが〜

暇していると、気が弛んで、イケナイイケナイ(^^;)

そっちこっち不調となってくる〜〜。

で、ますます怠け者になり、携帯の歩数をみると( ̄Д ̄;;

「・・・・・・・・・・・・」 

不調なので、きっと!体重が減っているだろーと!

思いきや?!  2キロ  ・・・(゜_゜i)タラー・・・



そういえば、甘い物ばかり食べてた気が・・・。


先週、いとこからもらった「よもぎまんじゅう」は

お饅頭なのに、モチモチでお餅のようでした〜。

画像



北海道産の小豆と群馬県産のよもぎと小麦粉の無添加のお饅頭です。

?ネット販売は「吉祥寺のよもぎまんじゅう屋」とあるけれど

販売は吉祥寺で工場が群馬らしいような・・。







派遣会社との契約の残りのバイト、ようやく10月〜11月の2ヶ月間が始まります。

明日の午後説明会なんです。

気が弛みきっているので、なかなか気合が入りません(^。^;)

週に2度くらいになるのかな〜。

たった2カ月ですがちょっとはメリハリのある生活になるかな・・。

でも、終了したあとがまた暇人生活だし・・。ツライナァ

などど、ひとりで…( ̄。 ̄;)ブツブツあれこれつぶやく。

(危ない!ひとりごとは老化現象だ、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗))



季節の変わり目、( 」´0`)」身体に気をつけようね!












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もひちゃ〜んヾ(*´ー`*)ノ゛
やっと涼しくなったね♪
私も寒いのは苦手なので夏の方が好きだったけど今年の夏はコリゴリ〜
おババじゃないけどおババな私達、足腰が痛いけど何とか頑張ろうね
来月からバイトなのねΣ(`・ω・´)ゞ了解!
休みの時は遊びに来てね♪
それにしても見るからにモチモチ感のあるヨモギ饅頭が美味しそう〜♪
私も法事の饅頭を食べ過ぎてブーブー
猛暑と食欲は関係ないみたい・・・ブツブツ
木の葉
2010/09/29 13:48
木の葉ちゃん〜♪
きょうは、朝から晴れたので、外は少し暑い感じです。今年の夏は(^^;)半端じゃない暑さだったから、私もコリゴリで〜す。
同年代の(*^^*)若くもないけれど若い私達!頑張ろう〜〜
そうそう、残りのバイトが始まります〜。
家で(● ̄  ̄●)ボォ−−−−っとしちゃうと、バイト生活への切り替えがonにならないの〜。やっとonになったころ終わっちゃうので
毎回(o_□_)oドテッっときます。
よもぎまんじゅうは、デパ地下の物産展で従妹が買ってきました。
木の葉ちゃんちのお菓子も(^^;)超!大量だったから〜(ёзё)プゥ危険度高い〜〜かも。

うーちゃんが、少しずつでも、元気を取り戻せたらいいな・・って、思う日々です 木の葉ちゃんも、いっぱい食べて(頑張り過ぎないように)p(*^-^*)q がんばっ♪ね。
おばばじゃない私達!だけど、そんなには頑張れないし〜ね(*^m^*)
もひちゃん
2010/09/29 15:25
同年代の私達?(人∀`*)アリガトゴジャイマス
同年代の(*^^*)←ってもひちゃん笑ってるし〜(川;*^▽^)ア、ア〜ハハハ・・と、私も笑う〜♪
今ね、野球見ながらコメント書いてるの。
日が短くなったので夕食が早いので(イガちゃんは横で飲んでいるけど)
今から炊事をして野球観戦に力を入れるね。
記事に関係ないコメントで

うんうん。うーちゃんが早く元気に帰ってくる日を待とうね。
うーちゃんと共にあまり頑張り過ぎないように頑張ろう
木の葉
2010/09/29 19:32
木の葉ちゃん〜/(・。・) 了解! 頑張り過ぎないで〜す。(若いけど)
木の葉ちゃんもね!
うーちゃんもだよ〜〜!
もひちゃん
2010/09/30 12:34
今晩は。
かなりお久しぶりです。
私は秋が好きなんですよ。
落ち着いた感じがして・・・。
腰痛は辛いですね。
アルバイトも始まり生活にメリハリがつきますね。無理しない程度に頑張って下さいね。
では、季節の変わり目お風邪など召されませんように!
花娘
2010/09/30 23:08
花娘さん♪こんにちは〜。
昨日、久々バイトに行ってきました。暫くぶりだったので、家に居るより退屈せずあっと言う間に4時間過ぎました(*^^)v
そうですよね、無理は厳禁!花娘さんはとても若いですが〜私は(内緒ですがちょっと・・若くないですからぁ(^^;))
季節の変わり目は、老若男女、体調に気を付けましょうですね。
もひちゃん
2010/10/04 15:46
季節の変わり目です つぶやく もひもひ〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる