もひもひ〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 行楽の秋・・とは程遠いわが家ですが

<<   作成日時 : 2010/10/18 17:17   >>

トラックバック 0 / コメント 5

やっとしのぎやすい季節になりました。

家から一歩外に出れば

ささ〜〜〜っと爽やかな風が

私の(ぱさついた(^^;))髪を揺らし〜

秋もだんだんと深まっていく気配を感じますね。



お山も紅葉が始まり

秋のお花もそっちこっちで満開と

テレビのニュースや新聞やチラシが教えてくれます。

なのに〜今年は、次女はずっと実習期間だし

近隣へのドライブも無し・・。


ちょっと昔(数年前まで)までは

こんなシーズンには気の向くままに

家族や実家の両親と車に乗り込み

お花畑や、紅葉狩りにと、賑やかに

遊びにお出かけしたものでした(と・・・今では過去形になりました)

何やらかんやらと(^^; 時の流れが早く

我が家の環境も激変(大げさ(^。^;)・・)しましたけれど

時の流れに身を任せ〜〜的な気分で

今年の秋もいい加減に過ごしています。


お出かけ出来なくても、バイト先の小道でゴロゴロと?秋を感じながら・・・

画像


まだ青いどんぐりがいっぱいです。

踏まないようにしても、いっぱいなので無理(;~〓~) アセアセ


そして

先週は、台風長女とコブちゃんが我が家に押し掛けてきて(ーー;)

次女の用事で我が家がちょこっとでも外出しようものなら

お断りしても言うこと聞かない長女が

強引に、コブちゃんとコブちゃんの大荷物をかついでくっついて来るので(・・;)

ほんと大迷惑!! ちょっとした用事を済ませるのにも長時間かかる羽目になるから・・・

案の定!用事の途中で、コブちゃんが、ご機嫌ななめになり

結局、公園に車を停めて

ミルクタイムと散歩・・・・・・

画像


画像
画像




騒ぎをしているうちに、今度は大人が空腹になっちゃいましたが

コブちゃんがいるし・・・( ̄~ ̄;) ウーンどーしよ。


で、


結局、いつでも超!賑やかなここのレストランで昼食となる。

画像



こんなふうなので台風長女とコブちゃんが帰った後は・・・

(正直(^_^))主人と次女と3人でC=(^◇^ ; ホッ! \(^o^)/ばんざ〜い!状態です。


そして、私は、またまた3連休という・・あり得ない(x_x;)バイトでして

本日もお休み〜〜ひきこもりでした。
(あ・・スーパーだけはちゃぁんと行きましたから)



ちまたは、行楽シーズンで華やかですが

(ー'`ー;)ムムッ我が家は冴えないなぁ〜。


などど、日々…( ̄。 ̄;)ブツブツと、ひとり愚痴愚痴言ってます。



そうそう!おまけの出来事ですが・・・

昨日、スーパーモールへ行く途中、車の中から見た空!

電線の・・・('_'?)...ン?上?!・・じゃなくて   し・・・下に!

鳥?! 凧?!  ・・・・・遠近両用コンタクトじゃハッキリ見えない〜〜〜( ̄Д ̄;;

画像


画像


画像


次女に、「ネエネエネエ!!あれ!何〜〜!!」と、思わず叫ぶ。

主人に聞いたって仕方ないです。私より1歳も年上だから・・・。

そういえば、次女も強度の近眼(^^;) コンタクトです。

車が近付くにつれて・・・何となくボーっと見えてきました。

「ヒエ〜〜〜〜〜!」 (私の大声)

お仕事中の人影・・・・・・・・・

す・・・・すごい!! 電線にぶら下がったゴンドラ??



σ(-_-)ワタシにはとても出来ないお仕事です(高所恐怖症だし・・・・・)






同じ季節の中を

みんなそれぞれ、お仕事の方もいるし

お出かけ出来ない用事のある方もいるし



( ̄。 ̄;)ブツブツなんて言えないです。
と、言いながら・・・ブツブツ言ってます。


p(・∩・)q
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
もひちゃ〜〜んL(○ ̄L)
私も、もひちゃんと同じだよ〜〜〜と、なぜか叫んでいる
天気も良くて、やっと行楽シーズンが来たと言うのに行くのはとマルナカだけミ(o._.)oドテッ
悶々とした毎日でありんす。
そうだねぇベビちゃんが遣ってくると可愛いけどしんどいよね(笑)
特に外食はムリで益々疲れ果てる私たち(ノд`)
直ぐに大きくなって子守りも楽になるからベビちゃんの可愛さを今の間に味わってね(*^^)v

電線に止まっているのは今、流行りの異常繁殖したカラスかと思ったわ(-^□^-)あはは
電線マン(?)だったのね。
ほんと、いろんな職種の方が頑張っているから、うちらも頑張ろう!と言いながら此処で、まったりとを飲んでいます(・_・ヾペペーン 
木の葉
2010/10/19 15:22
木の葉ちゃん〜、今、とても大変なこと・・お察しします。木の葉ちゃんもうーちゃんも、みんな大変な思いをしているのに、…( ̄。 ̄;)ブツブツ言って(≧≦) ゴメンヨー
秋の夜長、人生の悲哀をしみじみ感じながら〜
いただいた「かりんと饅頭」を食べる矛盾した心と胃袋(^^;)の私です。
悶々・・って分かるなぁ。心もナイーブな私達だから。  だけど、台風(長女とコブちゃん)は、人の事はおかまいなしなので、モンモンに気付かず、(@Д@; アセアセ・・・何しろ気ぜわしいで〜す。
JR東海の「そうだ京都行こう」のCMの景色を見て我慢です。
今年はコスモス畑も見てないし〜〜(x_x;)シュン とちの実とドングリはバイトの日は毎回たくさん見てるけど、やっぱお花がいいよね。
そうそう!鳥がぶる下がっているのか・・いやそんなはずはないわけだし〜σ(^_^;)アセアセ...大声をあげましたヾ(_ _。)ハンセイ…
で・・木の葉ちゃん、頑張り過ぎて身体壊さないように、まったりお茶飲んでお菓子食べて充電時間も多くしてね。
私は、充電時間が余りすぎてショートしちゃうです。
明日はやっと、4時間バイトだわ。
木の葉ちゃんもうーちゃんも、無理しないでね。p(・∩・)q
もひちゃん
2010/10/19 17:13
コブちゃんとは何か可笑しかったけど、長女ちゃん仲間はずれになりたくないのよ〜
実家に来る娘は、実家が居心地いいから…きっと一緒に居たいのね〜
いい家族が羨ましいよ
そうでした!
今伺ったのは、今日は十三夜ではありませんか?
もひちゃん、お月見してるかなぁ〜
今からお月さん見て来ますね〜
百合香
2010/10/20 20:25
えっ!今見てきたら雲に隠れてやっぱり十五夜と一緒で見れなかった!
やっぱり、お月見は両方とも見えないお月さまでした

ところで電線にぶら下がったゴンドラに乗ってお仕事してる人いたのね!
もひちゃんは高い所駄目なの?
私は怖くても好きかも知れません…でもお仕事で危険な作業されている方は命かけて仕事してるんだよね
遊びじゃないものね
そうそう、のん気で居られることに感謝です。
また来るね(^ε^)
百合香
2010/10/20 20:44
百合香ちゃん〜〜
コブちゃんは大変だわ! 長女が居心地いい分だけ、こっちが疲れる〜〜(^^;)
そうそう、そうです、十三夜なんですが・・・
またまた曇り空で、「月より団子」という結果になってしまいました(。_゜)〃ドテッ!
百合香ちゃん、電線ウーマンになれる?!すごいなぁ。私は見ているだけで、足元がムズムズしちゃいます。以前、夏に白馬のジャンプ台に行って足が震えました〜〜( ̄ー ̄; ヒヤリ
十三夜、百合香ちゃんに誘われて、雲の後ろのお月見ができたよ〜。
もひちゃん
2010/10/20 22:17
行楽の秋・・とは程遠いわが家ですが もひもひ〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる