もひもひ〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 十三夜 お月さまは雲の後ろ

<<   作成日時 : 2010/10/20 21:56   >>

トラックバック 0 / コメント 23

バイトが午後のシフトの本日でして〜

午前中に予約してあった月見団子は

忘れずに取りに行ってから、、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)バイトへ〜。



帰宅の頃はもう暗かったけれど

空を見上げても・・・曇雲雲の空で

お月さまは何処へやら〜〜。



それでも帰宅してから、慌てて、もらってきたススキと

(パックのままの(^。^;)・・)お団子を

形だけでもと、いちおう並べてみたものの

お月さまが居ないんじゃ〜気合も入らない〜〜。

画像


と、

そこへ、次女がお腹を空かして帰宅し

お団子に視線が〜〜〜〜〜(^^;)

画像



お砂糖とお醤油を小皿に入れてきて

(^¬^)ジュル...

あっと言う間に2人で食べ始め・・・・・・・・・・・・・・



なんて!情緒の無さ過ぎの親子・・・・・・・・・・・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…





で、


さっき、外に出てみたら


な・・・・何と!雲のベールをまとったお月さまが見えてましたヽ(*^^*)ノ

画像



(*。◇。)ハッ!  お月さまm( __ __ )m

先ほど・・お団子・・お先にいただきましたです。




わが家は、こんな・・・マヌケな十三夜でした。


簡単ですが、ご報告いたしました(誰に?!)、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
ヾ(≧▽≦)ノもひちゃん!!
やっぱりタダのススキ(いちいちゴメンヨ)と月見団子のお飾りしてたのね♪
百合香ちゃんちへ行く途中に寄って見たのよ。
団子がお月さまみたいに輝いて何とも美味そう〜♪
今ね、風呂から出て外に出て見たら何と(いちいち大げさ)雨が降っているの( ノД`)
お月さまは見えないけど、もひ家でお月見できて良かったわヾ(●´□`●)ノ☆アリガトウ
あ、今ね郷ひろみがNHKで歌ってるよ〜♪
木の葉
2010/10/20 23:06
また来て良かった〜(^ε^)♪ここで見れて!
やっぱり、十三夜も月見団子とススキ飾ったんだね!
そうそう、お団子がもちっとして柔らかくて美味しそう…これはすぐに食べたくなるわ(^O^)/
お月さまも次女ちゃんと2人で食べているところ、ぼんやり見てたかも…
全部食べたわけでもないんでしょう?
先食べてもお月さまの分も残してあるから大丈夫ね。
よかったねお月見できて(^^)v
こちらでは何回空見ても、お月さま見えません…もう眠いオヤスミ
百合香
2010/10/21 00:33
こんばんは。
今夜は主人の帰りが遅いのでやっとお邪魔しています。
我が家の十三夜は何も無しどころかすっかり忘れていました。
雲にかすんでいるお月様も綺麗ですね。
素敵なお月様をありがとうございます。
お団子美味しかったでしょうね。
私は晩酌しながらのブログ巡りです。笑
花娘
2010/10/21 21:37
百合香ちゃん、月は雲の後ろで霞がかかったような見え具合だったけれど、ちょっとの間は見えたので、ラッキーだったです(*^^*)
何だか、いつも、月見よりお団子が中心のわが家で、長女は、冷凍して取っておいて・・などど・・(^^;)、お団子メインのメールがきました〜〜ドテ(o_0_)o))
もひちゃん
2010/10/22 10:12
ヽ(^。^)ノアリャアリャ〜木の葉ちゃん〜
順番間違えちゃったです(^^;)
わが家は、お月見・・というより・・おてまる(って、お団子のことです)目当ての家族でして〜この素朴なお団子は私が子どもの頃から食べ?親しんだお団子で、他のお店から比べると、何しろボリュームがあるの〜〜。
月は、雲の後ろで、ぼんやりとしか見えなかったけれど、お団子がお楽しみの小さいわが家のイベントなので、なるべく忘れずにお団子(月見だろー!)を注文しなくては
ひろみ?! (*^m^*) ムフッ 近頃ちょいちょい出ているね。NHK見なかった(x_x;)シュン  この間ね、何かの番組の宣伝のCMに出ていたので、そのテレビを携帯で撮ったし〜〜。Σ(゜m゜=)ハッ!!
(内緒だよ、この話!!誰にもね!)
もひちゃん
2010/10/22 10:25
花娘さん〜晩酌、きっと、ワインでゴージャスなんでしょうね〜〜
今年は、十五夜も、十三夜も、お天気がいまいちでしたね。わが家は、お団子がお楽しみな・・情緒の無い家族で、お恥ずかしいです〜。 ワイングラスを片手にご主人を待つ花娘さん・・素敵〜
わが家なんて、お砂糖とお醤油を混ぜてお団子・・・(≧m≦)ぷっ!
もひちゃん
2010/10/22 10:33
もひちゃ〜んヽ(´◇`)ノ
コメント欄がないから此処まで舞い戻って来たわよ('ε'*)
だって可笑しくてコメントせずにいられないヾ(≧▽≦)ノ
喉がイガイガ? イガ虫\(`o'") こら-っ 
ほんまに、もひちゃんのブログは癒されるナァ〜♪
疲労困憊のうちら、励ましあって頑張っていこうね☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪
うんうん。口ばっかりでもエエやん(ё_ё)キャハ
それにしても強風でイガちゃんの髪がゆっさゆっさ〜?(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ
木の葉
2010/11/10 20:51
ウチにも、ミスドのチラシ入ってたよ〜
クリスマスセットのリラっクマのボウル欲しいけど、割高な気もするし・・・、予約しようかどうしようか、考え中
うー
2010/11/10 23:40
木の葉ちゃん、こんにちは。
気持玉だけで十分だよ〜(*^^*)
木の葉ちゃんも、お母さんのことで忙しいのだから気を使わないでねん。なるべく睡眠たくさんとって、栄養つけて、お母さんの看病頑張ってね。
( ̄ェ ̄;) エッ? イガちゃんが私の更新で∵ゞ(>д<)ハックシュン!くしゃみをしていたか( ̄Д ̄;; イガちゃんの噂をしたわけじゃなくて〜ほんとに喉がイガイガでユッサユッサだったのよ〜。髪が・・じゃなくて〜枝がね(≧m≦)ぷっ!
もひちゃん
2010/11/12 16:16
うーちゃん〜〜オオーw(*゜o゜*)wお久です。
うーちゃんも、気持玉だけでいいからね(*^^)
何しろ、更新するほどの中身ではあ〜りませんからぁ(^^;
うーちゃんも、今は心身ともに充電していて欲しいです(*^^*)
ミスドは全国チラシが一緒かな〜。クリスマスセットは割高か・・。
チラシには毎回20パーセントオフの切り取りのおまけがつくのでそれにもついつい引かれて・・´ (´(●●)`)`ノです、今。
うーちゃんもいっぱい食べてp(・∩・)q
もひちゃん
2010/11/12 16:25
お久しぶりです
玉だけでいいと言われるとコメントしたくなるんです。エヘ
私もチラシ持って買いに行きま〜す。(^^)
もひちゃん元気そうでなによりです。
ゆきのちゆき
2010/11/13 21:37
ちゆきちゃん〜〜ご無沙汰で〜す(o^∇^o)ノ
忙しいから玉だけでいいのよ〜ん。でも!嬉しいなぁ。
そうそう!ちゆきちゃんちがポチしても、パソに出ないのσ(^_^;)アセアセ...
ページが見つからないって!!
お引っ越しした? パソ音痴なσ(-_-)ワタシで分からないです〜。
もひちゃん
2010/11/16 16:15
もひちゃ〜ん
ごめんね お知らせしなくって…あんまり長いこと我が家を空けていたので思い切って図書館は閉鎖しました…ぺこり
その代わり…になるのかどうかわからないけどお店のブログ作ろうと思ってます。更新は度々できないけど管理者は私なのでちゃ〜んとここにいるよ(=^▽^=)
このチャンもうーチャンも今大変なので…落ち着いた頃お知らせに伺いま〜す
せっかくリンクしてもらってたのにごめんちゃん(-人-)...
ゆきのちゆき
2010/11/24 21:29
ちゆきちゃん、了解です。
お店、頑張ってね(*^^*)
もひちゃん
2010/11/29 10:53
もひもひ〜〜♪
今年も、もひ家のクリスマスツリーが見れて落ち着きました o(^▽^)o
年内は更新しないの?
出来たら締めくくって欲しいなぁ〜と帰ってくるなり我がままを言う(-^□^-)あはっ♪
色々と有難うね
木の葉
2010/12/23 22:16
もひもひ〜、こんばんは〜
今年は、色々と心配かけちゃってごめんなさい
もひちゃんの暖かい励ましで、今日の私があります
ほんとにありがとう〜
こんな私だけど、来年もよろしくお願いします
どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ〜
うー
2010/12/31 17:28
もひちゃん、みんな止まったまま…
何か寂しい…
もひちゃんが、元気だとみんな元気になるよ〜
私も…
百合香
2011/01/20 15:02
百合香ちゃん〜御無沙汰です〜(^^;
毎日寒いね。こちらは、きょうは、晴天でちょっといつもよりは気温が高いかなぁ。
何だかね〜いつもより寒い冬みたいです。
σ(-_-)ワタシ、寒さも暑さも弱いので(^^;)
引きこもりしてま〜す。おかげで、毎日怠け者生活で、変化が無いで〜す。
先日、元気印のあの方(ダーッ!!って腕上げる赤マフラーの方(*^m^*) ムフッ)が、入院したので心配していたけれど、やっぱり元気印だった〜!もう元気に復活してテレビに出ていました〜。
あのくらい元気パワーがあるといいなぁぁ。
みんなも、きっと、だんだんと、元気になるから〜百合香ちゃんもガンバレガンバレ〜。
私も、(  ・ _ ・  )ジーっと、何か良い事ないかなぁぁ〜〜〜と、怠け中(;~〓~) アセアセ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ  
大寒過ぎたから、そのうち、つくしも花粉もみんなも飛び出すかもしれないよ〜
もひちゃん
2011/01/23 12:11
そうだね!
もう少しあったかくなったら、みんな飛び出すかもしれないね〜
それまで、待っています(。・ε・。)
↑つくしも花粉も、に笑えたよ〜アリガトウ
やっぱりみんな元気に笑顔がいいね
百合香
2011/01/24 11:06
ねぇ、もひちゃん!
しつこくまた来ました(^^ゞ
元気印のあの方を描いてみましたよ
よかったら笑いに来てね〜
私のHPの中の「らくがき帖」にあります。
http://yorosiku.jimdo.com/
元気パワー貰えるといいね
百合香
2011/01/24 15:39
あぁ〜〜ブログお久だ〜。百合香ちゃん、うまいうまいキャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ   えっと、「ダーッ」という作品名で、ピクチャに保存させていただきました。百合香ちゃんが羨ましいよ〜。素敵な趣味と腕前があって(*^^*)
ダーッを見て、パワーの盛り返しが出来るといいなぁ私も(^^;)
しかし・・(⌒^⌒)b上手!だね。ありがとう。
もひちゃん
2011/02/07 16:59
もひもひ〜♪元気?
今日はイガちゃんが留守なので1人でまったりと過ごしていました。
私もどうにか更新したので(玉に更新するとエラそうに言う)もひもひも元気だしや〜♪
と言ってもブログ開くのも中々だけど・・・ボソッ。
ほな、帰るわヽ(^o^)丿マタネ
木の葉
2011/05/08 16:52
起こしたらごめんよ!
と言ってタマタマ投げつけて帰りま〜す
~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
うー
2011/07/01 02:36
十三夜 お月さまは雲の後ろ もひもひ〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる