もひもひ〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のしめくくり

<<   作成日時 : 2011/12/28 19:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年を振り返って



今年の前半は、3月のあの・・・信じられない震災と原発の事故で

何故、こんな理不尽な出来事があるのだろう・・・と言葉が見つからなった。

ずっとずっと、テレビのニュースを見ていて・・・言葉が出なかったです。

被災地の大勢の方々を思うと

自宅で夕食を食べながらも、何だかいつも・・・申し訳ない気がしていました。



年末になり

震災や原発事故が、いまだに被災地の方々を苦しめていること

まだまだ何も元の「普通」には戻っていないこと・・・ニュースを見ていると

そのたびに涙が出ちゃいます・・・

「普通」の何でもない生活が、どんなに有りがたく幸せなことか・・・。




今年は、わが家の後半も、ちょっと「普通」ではなくなりました。

でも・・・こんなことくらいでめげたら、震災で辛い思いをしている方々に申し訳ないと・・・

(やっと年末までやり過ごしました)←やっぱり年のせいでやり過ごすだけ(^_^;)

ε-(´・`) フー ε-(´・`) フー と深呼吸しながらのわが家の今年の変化でしたが

そんな2011年も遂に残りあと3日となりました。

正直、今年は、疲れた〜〜〜  というのが本音です。

来年、春が来て桜が咲くころには「新しい普通」の生活が始まるのかなと思います。

今年より穏やかになるのかな・・・と思っています。



若いのですが(と、強調して!)年を重ねているので(矛盾?!)

何しろ、疲れやすいし、頑張れないし、気力が失せるしアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

でも、明日に希望を持って頑張らなくては!  と・・・一応思います!・・・が

しかし〜やっぱり、今年のブログ更新数を見ただけでも

口ばっかりで・・・行動が伴わないσ(^^) わ・た・し?でした。


兎にも角にも年末がやってまいりました。

大掃除は、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)      パスです。



そして
被災地の方々、避難先の方々、日本中に
来年はたくさんの良いことがありますように!!!!!



こんな時々ブログですが、来年もまだ・・こぼこぼと続けていこうと
一応(^^;思っていますが、これでは追い出されちゃうかも〜(;~〓~) アセアセ

それでは本年はこれで(o*。_。)oペコッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

今年のしめくくり もひもひ〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる