もひもひ〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スピード失業

<<   作成日時 : 2012/07/02 16:19   >>

トラックバック 0 / コメント 7

先週から、友達と行き始めたパート。

フルタイムの不安的中〜。

8時間立ちっぱなしなんて初めての私と友達。

軟弱でブキな私に比べ、器用で体力も私よりはずっとあったはずの友達が

3日目の午後、仕事中に、突然足が攣って

それも・・・終了時間までに5回も攣って( ̄Д ̄;;

其の度に、靴を脱いで、私がちょっとマッサージをしてあげたり

「ちょっと休んだほうがいいよ!」とか「大丈夫?!」とか「「椅子に座ってみたら!」とか

私の声も(@Д@; アセアセ・・・大きくなる

ブキでのろまなσ(-_-)ワタシの手元が止まって、ますますお仕事もはかどらず〜で・・・



・・・その騒ぎを上司も気付いていたのですね〜・・・。



翌日、友達は、足の痛みと、背中の痛みと腰痛と疲労で、とうとう出勤出来なくなり

朝、私に電話がありました。

「(____△____;)モ・モウダメ・・・行けないよ〜〜〜〜〜」


(え(゜○゜)!どーしよーどーしよー)



でも!その日は・・・友達がいなくても、何とか頑張ろうと

歯を食いしばり(大げさでもないのですこれが〜)出勤しました。

手のろでブキなσ(-_-)ワタシですが・・・もちろん!

頑張っているのです!!私なりにです。

ただ・・・・・・とても時給1000円に見合う仕事が出来ていなかったんですね

そして

友達はとうとう次の日も体調戻らず・・・お仕事断念して3日で終了。・・・

友達に頼まれて、そのことを上司に、報告しました。

そのついでに話した私の体力の件については、わざわざ話さなくても

見ていて御存じだったようでした(x_x;)シュン





そして、6月の最後の出勤日の夕方、上司に呼ばれ、当然ながら〜the end 〜〜。

7月から、この仕事に手慣れた方が3人入るので

先に足が攣って断念した友達と、残っても、仕事のはかどらないσ(-_-)ワタシの

自給1000円パートは・・・( ̄0 ̄;アッ  と言う間も無く消え失せましたです。


あの友達より、2日長く頑張れたのが奇跡(大げさ〜〜)だったので

悔いはないです。



友達が電話で  「またさがそ〜〜ね」  と言ってきました。

もう!次に向ってポジティブ〜〜



しかしです!
こんな事を繰り返しながら・・・・・・いったいもう何年だい?!
でもね、B型同士で似ているのかもね〜(≧m≦)ぷっ!

私も  「またさがそ〜〜ね」  とお返事しましたよん(*^m^*) ムフッ

 





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
もひちゃ〜〜ん(^|0|^)居てる?
座りっぱなしの仕事から8時間立ちっぱなしの仕事は、虚弱なうちらには(私も仲間入りする)ムリかも・・・
ご存じのとおり私も座りっぱなしから4時間立ちっぱなしの仕事は3日でthe end 〜〜。
5日も頑張ったもひちゃんは偉いです。
かと言って何もしてないと(・Θ・;)アセアセ…なので次に向ってポジティブにね。
ムリすると足腰に応えて通院する羽目になるからボチボチとレッツゴー(9 ̄^ ̄)9
ところで、もひちゃんB型なの?
A型かと思ってた ◔‿◔
木の葉
2012/07/04 15:58
は〜〜い、居てるよ〜〜(^^;
几帳面なA型です〜と・・・言いたいけれど〜
、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)いつも焦って失敗!しては凹むB型です(⌒^⌒)b うん
木の葉ちゃんはAかABかO???前に聞いた気がするけど、(● ̄  ̄●)ボォ−−−−忘れましたぁ。
ほんとに!やっぱり体力が無くなったわぁ。
くたくたのへろへろになって、夕ご飯の支度もさぼっちゃいましたぁぁ。
友達は、立ち直って、もう面接に行ってま〜〜す(^。^)
きょうは、こちらは暑いで〜すお互いに虚弱な私達(*^m^*) ムフッ 無理は×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメーーーーーダメだね。
もひ
2012/07/04 16:14
もひちゃ〜ん(^|0|^)と、しつこく呼ぶ。
私は見ての通り〇型だよ
そうそう!私も30分ウォーキング(何ヵ月ぶりに開始した)するだけでヘロヘロ状態です(p_-)
重労働してる訳でもないのに昼間っから眠いのです。σ( ̄ε ̄)オラは3歳児か?
今日は雨が降ったりやんだりでウォーキングはお休みかも〜とチョット嬉しい( ̄▽ ̄;)アハハ…
木の葉
2012/07/04 16:30
ハーイ(^O^)/と!返事は早いです。
そうそう、O型だったね・・と、思い出す(確か・・そんな気が)
木の葉ちゃんは、座り仕事で、やっぱりそれも疲れるから、お昼寝はしてね!
私なんて、パート終了のあと、2日間、疲労で眠くて眠くて昼間から大いびきでした〜〜
Σ(゜m゜=)ハッ!!いびきだなんて(^^;)お恥ずかしい! 自分で言ってしまったから仕方ない〜。昼食後は危険です。
30分ウォーキング!偉い!
もひ
2012/07/04 16:41
あのね、水泳も休んで今は整骨院通いと30分ウォーキング(しつこいか?)してます。
その他は身体をいたわって横たわっています凹○コテッ
と、雨でウォーキングが中止なのでご報告まで
木の葉
2012/07/04 17:05
あはは、↑のお疲れ自慢大会なら、私もあるある〜
ご飯を食べると眠くなるから、昼食後の手仕事は、私に回さないよう手回ししてます〜
居眠りがバレテそうな人には、口止めのおやつ配ったりしてね(*^m^*) ムフッ
それにしても、スピード失業とは言え、いまどき時給1000円の仕事にいったんは採用されるなんてすごいね〜
こちらで私の年齢なら、良くて850円、よほどの資格かなんかがあってやっと900円が限度って感じかな〜・・
もひもひも、お友達に負けずに、次、頑張ってみよー(^O^)/
私は、体力の限界を感じて、退職を考えつづけてますです(^_^;)
うえどん
2012/07/08 17:05
うーちゃん〜〜(;~〓~) アセアセ、すごくないで〜す。こちらも750円とか良くても850円とかだけれど、何だか補助金が出るお仕事だったみたいです。私はずっと前に680円っていうのがあったよ〜(^。^;)おまけに騙されて!通年かと思ったら外国人の若い子が研修終わるまでのつなぎだったし〜。それはアパレル関係だったよ〜。うーちゃんみたいに腕有り!だったらいいなって、羨ましいよん
私は、もう、年齢もネック!で面接までいかないし〜〜(⌒▽⌒)アハハ!
確かに、体力って、分かるよ(⌒^⌒)b うん
あ!だけど、うーちゃんはσ(-_-)ワタシよりぜんぜんお若いかぁ(*^^*)
でも身体に気を付けてね、健康第一だから!
もひちゃん
2012/07/10 10:52
スピード失業 もひもひ〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる