もひもひ〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS プチ土産〜

<<   作成日時 : 2012/08/01 17:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先週、台風長女一家は、新潟県方面へ一泊旅行に行ったようです

行く前に、台風長女が 「お土産何がいい〜?」



( ̄~ ̄;) ウーン急に・・・聞かれても・・・ね

でも、新潟と言えば(⌒^⌒)b うん


南魚沼コシヒカリ〜〜の美味しいブランド米もあるし〜

それで作った餡入りの笹団子もあるし〜(^¬^)ジュル...

海有り県だから海の幸もあるし〜


悩むなぁ

でも、新潟の海の幸のお店がこちらに支店を出していて

高速道で直送!だからお店にあるし・・・

この暑さ  生ものは(^^;止めとこ〜

お米もね〜ちょっとお高いし〜(^^;

とっさにいろいろ考えても思考力

「えっ・・・そうね〜生ものは要らない〜暑いし〜 何でもいいよ〜 お任せするから〜」



で。。。。。。。。数日後



台風長女と子台風がわが家にお土産を持ってきました。



(^^;;な!何と!私が昔(ほんのちょっと昔ですが)

修学旅行や遠足でお土産に買ったのと同じような

何とも今っぽくない(;~〓~) アセアセ 貝殻の置物!(≧m≦)ぷっ!

画像


これの、下の方にある白い貝の中の小さい真珠もどき を(  ・ _ ・  )ジーっと見る。




それと!もうひとつは・・・(⌒▽⌒)アハハ!


紅ズワイガニ。。。では無くてヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

紅ズワイガニ煎餅でした〜〜(≧m≦)ぷっ!

画像



この次行く時にお土産を聞かれたら即答で!

南魚沼コシヒカリ!と言うつもりですo(*^▽^*)oあはっ♪


カニ煎餅をぽりぽりいただきながら〜そう考えましたです


でも、今後の人生で(急にシンミョウな心境?!)

こんな子供っぽい可愛いプチ貝殻のお土産は・・・

多分いただく事は無いだろーな(*^m^*) ムフッ  渋い湯のみ茶碗とかならあり得るけれど(^^;

なんて思ったら〜何だか少し若返った気分〜(若いですが・・




きょうも一日蒸し暑かったですね。

バイト探しも暑さのせいにしてちっともはかどりません〜〜〜

熱中症予防のニュースに便乗して・・・

きょうも朝から控えめにエアコンつけて

久々ブログを更新しました。


家を離れた○ちゃん(次女)〜元気かなぁ〜〜(・_・;・・・・・・・・・・・



今年も猛暑です。私σ(・_・)も皆さんも身体には気をつけましょうね。。。

暑い8月を頑張り過ぎす乗り切りましょう!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プチ土産〜 もひもひ〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる