もひもひ〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS おしゃべり

<<   作成日時 : 2012/11/09 16:22   >>

トラックバック 0 / コメント 9

昨日、…c(゜^ ゜ ;)ウーン もう7〜8年前だったか・・

パートの会社が一緒だった知り合い3人で久々ランチに行きました。

1人は、いつもの失業友達さん。

先月、仕事が見つかり、私に電話がきて喜んでいた彼女。


が!!  1日だけで辞めたんです。

面接で話した取り決めと、全く話が違って

条件の内容の事で初日から意地悪なおばさんに文句を言われ

夜の10時12時まで残業があるから!などど

とんでもない内情を押しつけられそうに・・・


で!!  翌日はあっさり辞めたとのこと〜。

家族がいるのに、そんな生活ムリ過ぎるっていうことで

電話で言うべきことは言って辞めたって言ってました。
(そうよ!そうよ!偽りの面接する方が悪いです)



もう一人は、3年勤めたパートを先月辞めたとのこと。

この人は、私よりちょっぴり若く(10歳だけです(^^;;)

フルタイム、残業有りの職場で頑張っていたので

まさか辞めるなんて思っていませんでした。

職場環境が良くない事は聞いていましたが

頑張っていたのでビックリしました〜。

失業保険が切れる前にまたまたお仕事探すと張り切っていました〜。


σ(-_-)ワタシ? いつも3日ぼうずです。o(*^▽^*)oあはっ♪


私だけ、ブキでのろまですが、この2人は手先も器用だし

きっとまたすぐ働けるよね〜〜〜


今は、やっぱり、即戦力が無いとパートも×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメーーーーー

その点、2人は手先も器用だし、フットワークも良し!



女3人集まると、ランチセットとドリンクバーも赤字経営になるのではないかなぁ〜

お店の時計が止まっていたのか遅れていたのか・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


11時半に集まって

2時半だね〜  と 席を立とうとして腕時計を見たら(゜∇゜ ;)エッ!?

3時40分!!



パートや、バイトの愚痴で!  4時間!!
(*^m^*) お店の方・・・煩く長居してごめんちゃいm( __ __ )m

代表してお詫びします〜〜〜mohi


3人で会うのは、パートやバイトの都合でほんとに長く間が空くので

会うとどーしても長くなり過ぎ〜〜(^。^)



そんなわけで、昨日は半日おしゃべりタイムでした。

腰が・・・イタタ


履歴書や添付用の写真とか・・・不採用なら返却して欲しいよね!
4時間かかって?!そんなチマチマした結論を出しました(≧m≦)ぷっ!
それで(^_^)/~解散しました〜〜〜〜〜。



あ〜ぁ、私も、今年はね〜4月から派遣バイトを失業

凹んで過ごしてきたけれど、みんなを見習って凸頑張るわい

右往左往している間にもう11月ではないですか

ぼうぼうの庭の山ぼうしが紅葉して散り始めてた〜。

画像


きょうは、昨日よりちょっと北風が冷たいです〜。


苦手な冬が(夏になると夏を苦手と言う(^^;) 目の前だし〜〜。


風邪に気を付けようね!

   (インフルエンザの予防注射もしなくてはねブスッ! ☆ ―⊂|コヘ(^-^ ) )


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
もひちゃん (o・◎・o)/こんばんは☆
お風呂から出で何気にブログを開いたら、もひちゃんも開いてましたコメントランラン〜♪
昨日は4時間もお喋りしたの?
良かった!良かった!!
うちら(私も仲間に入る)のストレス解消には此れしかない!
お店の方、(*´人`*)ゴメンチャイ
三日坊主?ミ ゚〇゚;)ドキッ!
スーパーの裏方で商品の整理をするだけの仕事だと言ってたのに店に出て接客もあり辞めたのは何処のどいつだい?σ( ̄ε ̄)アタシだよ。
でも、もひちゃんはくじけそうで挫けない強さを秘めてるからエライです。マジ。
今年もあと少し、ファイト(9 ̄^ ̄)9 メラメラ
木の葉
2012/11/09 21:42
もひちゃんは若いよ〜…
私も同じ経験をして、今ではどっぷり予定もない生活をしています。
お仕事探ししていたあの頃は若かった!。。。イッタイ、イクツジャイ?(o→ܫ←o)
女友達3人と、ランチで愚痴発散お喋りも一緒
長居しても、女3人なら(^ε^)マァ〜イイカァ〜だよね。
愚痴発散してたお喋り仲間は今何してるかなぁ〜…
と懐かしく思える今日この頃です。
百合香
2012/11/10 09:29
木の葉ちゃん〜久々長居なランチでした〜(^^;
お店の女の子、きっと「早く退散しろー!」って思っていたよね(*^m^*) ランチタイムは過ぎたから。
アルバイトとかパートって、どこでも必ず意地悪なおばさんかおじさんが登場するし、ほとんど条件と違っていたり、ドラマみたいだわ
(^^;)話が尽きないもの〜。
私も接客はムリ〜やった事ないよ〜。スーパーでレジ打ちしている人ってすごいなぁ!っていつも思うよ〜あの手さばきと冷静さ。尊敬!!
木の葉ちゃん、商品整理に採用されただけでもすごいよ。3日続けば立派〜〜と、3日坊主の常習犯mohiが褒める〜(o^∇^o)ノ
3日ぼうずって言葉はσ(-_-)ワタシの為にあるのかいな〜って思って早10年。仲間に入れてあげるね(≧m≦)ぷっ!
( ̄ェ ̄;)  くじけそうでくじけているこの軟弱なσ(・_・)私は毎回エライ騒ぎです。
木の葉ちゃんが、メラメラと頑張っているので見習いますです(^^)v
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ! ・・・と、もう座ってます。

もひ
2012/11/10 10:46
百合香ちゃん、若いけれど若くないもひです。
もう10年も右往左往と3日ぼうずしていたらすっかりパートも遠のいてきたよ〜(^^;
どっぷり予定のない生活!そうそう私もそうだし〜。(同級生かもね(*^^*)・・)
おしゃべりした友達は、ちょっと以前のパートの同期生((*^m^*) ムフッ若そうな言い方だね〜)で、そこも私ともう1人は2か月で挫折、残る1人は2年頑張って結局辞めて、愚痴はそこの話から始まり、ここ数年のパート・バイト歴で話が尽きませんでした〜アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー。
私は、のろまなので、職場で言われることが一緒(^。^;)謝るのみ。 友達は、器用なので、言われても切り返しが早くて内心「やったね〜!」  今思い出すとあのころは今より若かったぁ〜(当たり前か)
おしゃべりタイムが百合香ちゃんの思い出と同じなんて何だか嬉しいなぁ
(と、勝手に仲間に入れる(^^ゞ)
もひ
2012/11/10 11:19
ほんと!私もレジ打ちの人を尊敬してる。
三日坊主の後、スーパーで働いている人を憧れの眼差しで見ています[商品棚]д=) ジー
商品整理って箱に品物を詰めるだけだよ(。→ˇ艸←)
それすら覚えられなくて(p_-)
あ、泣いてばかりいられません。
さあ!もひちゃんもご一緒に
メラメラ(9 ̄^ ̄)9(9 ̄^ ̄)9 メラメラ〜
木の葉
2012/11/10 12:49
私も、覚えられなくて、いちいち口に出して…( ̄。 ̄;)ブツブツえ〜と・・と確認しながらだから〜遅い!!(*ノ-;*)
はい!←いけない!これじゃなかった。メラメラ(9 ̄^ ̄)9(9 ̄^ ̄)9 メラメラ〜
そうだ!きょうは求人誌が出る日です  と・・まだ懲りないσ(^_^)アタシ おしゃべり仲間も同じかも。
もらってくるね〜。
もひ
2012/11/10 13:33
もひもひ〜、こんにちは〜
遅くなりました

たまには、おしゃべりランチして、ついでにケーキタイム〜なんてのも、気分転換になっていいよね〜

最近は、不況を言い訳にして、人材をこき使う会社が多いような気がするのよね〜・・
何事も、数うちゃ当たる!
めげずに、次行ってみよーー(^O^)/

今日は冷たい雨だし、この後本格的に寒くなりそうだから、風邪インフル、腰痛に気をつけてね〜(*^_^*)
うえどん
2012/11/11 11:02
うーちゃん、おはよう〜(^○^) 
うーちゃんは、今頃バリバリお仕事中だね  ほんと!不況だから、バイトもパートも大変だけれど、正社員だともっとたいへんだろうな〜っていつも思っているよ〜。
それにね〜私なんて年々適応能力が下降してアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー、物覚えは悪いしフットワークも悪くなり諦めモードだし(^^;)
でもね、友達がまだ諦めずに粘ってパートを探しているので(*^m^*) 心強い?!よん。
3人のランチは久しぶりで、おばさんの愚痴合戦だったけれど、たまにはいいよね。
年末に近付いて、うーちゃんの仕事も益々忙しくなるのかなぁ。来週から寒波もくるみたいだから、うーちゃんも風邪やインフルに気を付けてね!
こっちは昨日の夕方から雨で、今日もで寒いけれど、天気予報は晴れて22度になる予想?! ハズレタのかな?
本日は真面目に掃除機かけて、小←休憩中だよん。(¬¬)ホント?????
もひ
2012/11/12 10:40
履歴書や添付用の写真とか・・・不採用なら返却して欲しいよね!
 ↑思わずコピーしてきました!
その通り!返してほしいよね!
(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン…
写真だって安くないのに!
突然こっちにコメントです。
寝るデスヾ( ̄◇ ̄)ノ))オヤスミナサイマセ
みっこ
2012/11/16 22:19
おしゃべり もひもひ〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる