もひもひ〜ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 欲張った無知な私と間抜けな私と・・

<<   作成日時 : 2012/11/30 23:19   >>

トラックバック 0 / コメント 14

いとこが、新しいipadminiを購入して

「いいだろ〜」


(使い道も良く分からない無知なσ(-_-)ワタシですが〜)

「あ!いいね〜!」 といちおう言って。   ( ‥) ン? そう言えば・・・

昨年か・・おととしだったか・・もっと大きめのタブレットを

「いいだろ〜」と・・見せられた記憶があったなぁ。


「あ!それじゃ前のあれは要らなくなるじゃない〜!」



などど・・・・・・口走ったσ(-_-)ワタシ



で、いただきました〜〜〜〜タブレット〜(;~〓~) アセアセ

画像




しかし!やはり・・・・・これだけじゃ、ダメだったのですね〜(^^;

まったく無知なσ(-_-)ワタシ。

タブレット抱えてdo○moへ行って手続きとなり、これ  ↓

画像


購入して契約をしてきました。

もらったナントカpadは、こうして取りあえずインターネットだけは繋がりました。


ウチの古いパソコンもこのワイハイとやらに変更で

明日、今までのプロバイダーさん、取り外しに来てくれます。



何だか、未だに・・よくは分からないまま

欲張ったσ(-_-)ワタシはお古のナントカpadをいただきました〜〜。



で、まだ・・・・・放置してありますです(。_゜)〃ドテッ!





先週、台風長女は、予備校時代の親友の結婚式で大阪へ行ってきました。


こんなお土産が届きましたが


食べ終わってから・・・写真を撮らなかったことに気付きました(^^;


画像



写真は箱だけです(≧m≦)ぷっ!



間抜けな出来事ばかりだなぁ〜













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あのぅ〜もひちゃん今日は。と先ずはご挨拶を済ませる。
私より、ず〜〜〜っと物知りだよ。
>タブレット ipadmini
↑コピペしましたo(*^▽^*)oあはっ♪
この手の話はサッパリ分からんσ(^_^;)アセアセ...
そうえば、もひちゃんはスマホも使ってるし時代に付いて行けるから大丈夫です!(何が?)まだ細胞が若いと言うことだよ
私は地道な(?)圧力鍋と頑張るわ(爆)

長女ちゃん、結婚式のお土産を送ってくれるなんて気が利いてるね(^^)v
551の豚まんがある時ぃ〜
ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ
無い時〜
(ノ_ ̄。)うっうっうっ
って言うCM知ってる?
この記事のテンプレート感じがエエなぁ
木の葉
2012/12/01 16:26
私なんて、スマホどころか、携帯電話を止めてパソコンのみにしてしまったんだよ!
メールとスカイプ、固定電話のみです。
不便かと思えばさほどでもなく、無知のまま過ごしています。
タブレットも検索でようやく分かりました。
ペンタブレットしか知らなかったよ。
ワイハイとの言葉は、無線ランでしたか…ワーイワーイとハイになるような楽しい名前だとナンテ
でも、調べてようやく分かりました(^^)v
ipadmini(←コピペ)…もちろんアイパッドも持ってないし、ニュースでは名前知ってたけどね、
使いこなすの難しそうなの?
そうそう、もひちゃんは若いから

長女ちゃん、いつもお土産くれて、優しい気遣いが嬉しいよね。
このちゃんのCM楽しい〜知らないけど…
ゆりか
2012/12/01 18:11
あはは!! 551の豚まんだぁ〜〜\(^o^)/
あれ?リクローおじさんのチーズケーキは、関西土産だったの?
初めて食べたのが、横浜の友達ん宅でだったけど・・・友達の旦那の大阪土産で、タコマサのタコ焼きとチーズケーキだったのかも・・・?
どっちも美味しいから、関西でも大人気だよ〜(*^^)v

あ、ipadいいな〜・・いまだに、ボロボロの携帯使ってるσ(^_^)アタシ
スマホもipadも、夢のまた夢だわ〜
私も欲しい〜・・って言うか、そんな いとこさんが欲しい〜(笑)

うえどん
2012/12/01 20:09
木の葉ちゃん、本日はパソコンがインターネットに繋がらず(^-^;文字の打ちにくい↑貰ったoptimuspadというのでお返事の為パソコンがインターネットに接続出来てからまたお返事します。スマホの大きいバージョンだよ〜 だからどっちもどっちで、文字も打ちにくくて目は疲れるし(・・;)パソコン復活までさようなら\(__)です。
そんな状況で、百合香ちゃん、お返事はまた後でね(--;)字が小さくてね〜〜(汗)
うーちゃん、これは、ipadじゃあなくて他ので電話の出来ないスマホだね(・・;)))  そんなものです私の理解度。無知丸出し〜。
皆さん、本日はごめんなさいですm(__)mまた後日(^_^)/~~
もひ
2012/12/02 02:00
木の葉ちゃんこんにちは〜。
ボロパソコンがネットに繋がったら、今度はタブレットの電源が入らず(・_・;昨日は半日ドコモショップで、結局故障かどうかわからず、タブレットは入院でした(^^;)
この流れ〜〜やっぱり私はついてないのかなぁ。
スマホはね、変えてみただけ〜(;~〓~) アセアセ  持っているだけだよ〜〜。新しい事はこなせないないし〜〜。ミーハーおばさんしてみるだけで、昨日も、バージョンアップのお知らせがスマホに入っていたけれど、手こずった揚句、ドコモのお兄さんに頼みました〜〜、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
あれやこれや、ドコモショップ通いで・・顔を覚えられそ・・(煩いおばさんがまた来たなんて・・ね)
長女がわが家へ来られるのもあと数カ月。来春からは仕事復帰、子台風は保育園。週末は旦那様の実家とお決まりなので、来る機会はなくなるよ〜。時の流れで変化していくよね〜。きょうはこけずにお返事しましたが、( ̄ェ ̄;) エッ?豚まんのCMこちらには無いしー(。_゜)〃ドテッ!
もひ
2012/12/04 11:34
百合香ちゃん、こんにちは♪
やっとパソコンがネットに繋がりました。
でも、今度は肝心のタブレットが動きません(^^;) 何てことでしょう〜〜ドテ(o_0_)o))操作は電話のスマホと同じだけれど、スマホも使いこなせていない私は(ーー;) ネットしか使わないと思う! 
豚まんのCMはこちらにも無いので、見たいねヽ(*^^*)ノ 
大阪の結婚式は披露宴会場が2つで招待客は皆移動して出席したって聞いて、ビックリ!その後の2次会はさすがに出席しなかったらしいです。所変われば〜結婚式も色々だね。

     
もひ
2012/12/04 11:48
うーちゃん〜こんにちは。
551の豚まんって有名なんだね(*^^)
長女がそう言ってました〜。チーズケーキは関西ではなかったのかな〜。見ないで食べてしまう・・・品の無い・・わが家(x_x;)シュン  どちらも美味しかったよ〜〜。

もらったのはipadではないのよ〜。聞いたら去年の5月に購入した機種らしいです。
私じゃ、使う範囲は決まっています〜〜。
最近のテレビCMは、見ていてかなりの物が「いったい今のは何のCMだったの?」って言うのが多くて・・もう世の中の流れからは遠く取り残されているσ(-_-)ワタシです〜。生きている化石おばば?です(*^m^*) ムフッ  うーちゃんは、ばりばりキャリアウーマン 情報社会に生きているからやっぱりすごいです〜   忙しそうなのでくれぐれも、風邪には気をつけてね!∵ゞ(>д<)ハックシュン! あ!ノロウィルスも用心です。
もひ
2012/12/04 12:04
もひちゃ〜ん
こんにちは!\(^o^)/
私は引っ越しの時に、わいはい?ワイファイ?の説明をいくら聞いても理解出来なかったヨ
パットもポットもサッパリわからんですたい。どれが何するもんだか?
もひちゃん、なんだかスゴイです!
(*゚。゚) ボー

でも、お土産が箱だけなところが、もひちゃんらしくて(笑)
みっこ
2012/12/14 16:46
みっちゃん〜σ(-_-)ワタシもちんぷんかんぷんで後悔してます。
タブレットが電源が入らなくなりdocomoに修理出して、一昨日直って取りに行って、家で開いてみたら・・初期の状態で(・_・;使えず・・また昨日dokomoへ行って設定してもらい「何度もすいませ〜〜ん」と謝るおばば・・・(σ(・_・))
スマホだって、電話やメールとネットを見るくらいだもの、駄目なのよ〜〜〜(x_x;)シュン いとことdocomoが頼りです。みっちゃんは、資格をとったんだもの!何でもすぐ出来るよ(^^)v 若いしね(^_-)-☆
そうそう(*^^)お土産はすっかり食べてから写真だったよ〜o(*^▽^*)oあはっ♪
もひ
2012/12/14 17:25
メリークリスマス♪
うー
2012/12/24 13:41
もひちゃん♪
メリークリスマスの後は年越しですヾ(´ー`)
今年も色々有難うね。
来年もマイペースで行こうね(^^)v
どうぞよいお年をお迎えください。
と、チョット早いけど年末の〆にきました( ´艸`)
木の葉
2012/12/27 13:43
木の葉ちゃん〜こちらこそ、今年も色々とありがとう〜  (⌒^⌒)b うん マイペースでね。  きょうはマイペースで、何にもしてないです(;~〓~) アセアセ まだ4日あるから何とか気力を出さないと〜〜(^^;)
木の葉ちゃんもよいお年をお迎えくださいね(*^^*)
もひ
2012/12/27 13:52
もひちゃ〜ん!
もう、お正月もあけたよ(^O^)
起きて来てね〜
ゆりか
2013/01/08 21:13
ゆりかちゃん♪あけましておめでとうございます。(ちょっと遅いご挨拶でごめんね〜)
うんうん!もうすぐ小正月だね。起きてるよ〜(^○^) 
もひ
2013/01/10 10:45
欲張った無知な私と間抜けな私と・・ もひもひ〜ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる